ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

New Grass RevivalコミュのWhen The Storm Is Over

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アルバム毎にトピを立ててみます。
順番は適当というか、自分が好きな順になりそうです(^-^)

CD化では、「Fly Through The Country」との2in1になってます。それはそれで嬉しいんですが、ジャケ写真が「Fly〜」の方しか出てこないのがちょっと寂しいですね。

このアルバムの曲は、どれもやってみたい曲ばかり!(除くインスト) 「Fly〜」もそうですが、ブルーグラスからもカントリーからもロックからもオリジナルも、良い曲ばかり集めてますよね。Samのセンスの良さを感じます。

1. Four Days Of Rain
2. White Freightliner Blues
3. Sail To Australia
4. When The Storm Is Over
5. And He Says 'I Love You'
6. Vamp In The Middle
7. Like A Child In The Rain
8. Tennessee Wagoner
9. Colly Davis
10. Crooked Smile

コメント(14)

こんにちは〜

> ジャケ写真が「Fly〜」の方しか出てこないのがちょっと寂しいですね。

ではではアップいたします。
ありがとうございますm(__)m トピの画像に使わせて頂きました。
valさんご無沙汰です。

NGRが日本のフェスに出演したのですか?!知らなかった!!
「When the Storm Is Over」は、歌詞も曲の盛り上がりもある曲だし、それは感極まりますね。バンジョー弾き的には、コートニーの味のあるバンジョーに対して、ベラの鳥肌が立つくらいカッコいいバンジョーに痺れてたのかな?とにかく、羨ましい限りです(^-^)
大阪に単身赴任してた頃に、千里セルシーは何回か行ったことがあります。週末は結構な人出がある中でしょうから、あの中でNGRが演奏したらインパクトあるでしょうね!その男の子はきっと‘天の啓示’を受けたのでしょう。だって、ベラですからねぇ(^-^)
ちなみに、ボクは高校1年の時に、城田さんのフォギマンを目の前(1mくらい)で見て聴いて、天啓を受けました。
なつかしくて。書き込みしました。NGR LIVEしか聴いたことがないのですが。Sam BushやBela Fleck は健在ですか?最近ではどのような活動をしているのですか
moonbow&coodersさん、SamもBelaもバリバリ元気ですよ!

Sam Bush
http://www.sambush.com/
ソロ名義での活動が中心ですが、フェス等ではNGRリユニオンみたいなこともたまにやってるみたいです。Telluride2003のDVDでは、Sam、Bela、Johnの3人のリユニオンが見られます。

Bela Fleck
http://www.belafleck.com/
http://www.flecktones.com/
Belaは非常に多彩な活動ですね。活動の中心は、「Bela Fleck & the Flecktones」で、ジャズという枠にも囚われないような音楽を展開してます。グラミーも何回も受賞してます。ソロでも、ブルーグラス系は元より、最近はクラシック系へのアプローチも積極的にやってますね。

ついでに、John Cowanも自身のバンドで活躍してます。
http://www.johncowan.com/
NGR時代の曲も結構やってるようで、これも良いですよ(^-^)
先日、クラシックのCDコーナーでベラフレックのCDを見つけたときはびっくりしました。
バンジョーで奏でるクラシックってどんな感じなんでしょうね。
はじまして。名古屋の5弦ソックスと申します。バンジョー弾きです。現在は活動休止中ですがNGRのコピーバンドもやっています。

あびこさん

ベラのクラシックCD「perpetual motion」是非一度お聞き下さい。すばらしいですよ。私の愛聴盤です。
木彫り熊さん有難う!じつはsamに影響うけてちょっとマンドリンをやった事があるのですよ。


cooders.Toshi
私はアナログで持ってますが、TRIO(現ケンウッド)から出ていた国内版です。昔のTRIOはオーディオだけじゃなくてレコードも出していてFlying Fishだけじゃなく、ROUNDERなんかも出していたようですね。
When The Storm Is Over
Like A Child In The Rain
Colly Davis

は、すっごい好きな曲です。
学生時代、Like A Child In The Rain を演奏したので
今でも大好きな曲です。

When The Storm Is Over
Colly Davis

は、NGRの中でも特に好きな曲で
何回聴いても飽きません。

ブルーグラスのアーティストは誰のものも
行ったことがないので行かれたかたがうらやましいです。





ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

New Grass Revival 更新情報

New Grass Revivalのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング