ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

酒井大作コミュの☆'10 WSB・第5戦モンツァ(5/8・9)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今週末のWSB第5戦モンツァには大作選手が走ることになりました。

 BSBのレースで加賀山選手の転倒があり、ケガの状態が良くなくドクターストップがかかったようです。

#71のマシンに大作選手が乗ります。

 初めてのコースで、フリー走行から転倒してしまったようですが、身体の方は心配ないそうです。

 フランスのル・マンで乗ったマシンはダンロップ、今回のWSBはピレリ、そして、国内の鈴鹿300kmと8耐はブリヂストン……と、同じGSX-Rでもタイヤがバラバラで走ることになります。

正直言って、大作選手には大変な一年になるのは分かっていたはずです。

ですが、初めての海外武者修行としてしっかりと締めくくって、帰国してもらいたいです!

現地の天気は雨…土日の天候も気になる所です。



●ヨシムラ公式サイト
http://www.yoshimura-jp.com/race/wsbk_daisaku.html

コメント(4)

>NAOさん
 残念ながら生中継はありません…(T_T)
SBKはケーブルテレビ「J-SPORTS」で放送されています。

初回放送は5/16(日)17:00〜19:00で、チャンネルは「J-SPORTS ESPN」なります。
どうやらWSB第5戦モンツァは、ほとんどぶっつけ本番のようです…。

○金曜日・フリー走行○
 辻本さんとスクーターでコースを1周した後すぐフリー走行が始まり、 調子が上がってきた所で1回目の転倒…。

小雨の降るコンディションでは強豪を押しのけ、5番手まで浮上!

しかし、セッション終盤で大ハイサイド!

右肩を脱臼するも担架に乗せられているうちに関節が戻ったようです…。

初日は19番手のようでした。


○土曜日・公式予選○
天候不順が続くモンツァは難しいコンディションのようです。

大作選手は予選21番手で、スーパーポール(予選20番手以上)には進めませんでした。

 ひとまず決勝は、痛み止めの注射とテーピングで走るみたい…とにかく無事に走り切ってもらいたいもんです!

ガンバレ!ヨシムラ&大作!!


そして…今一番、ヨシムラ&大作情報が熱いWebを紹介しておきます。
↓Webオートバイ↓
http://www.autoby.jp/

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

酒井大作 更新情報

酒井大作のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。