ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

酒井大作コミュの★初めましてトピック(自己紹介)★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 交流の第一歩として、是非お役立てください!
一言コメント、大作選手への愛情あふれるコメント、なんでもOKです!

コメント(40)

…と、言う訳でまずは管理人の私からm(__)m

 酒井選手と出会ったのは2001年の始め頃…。
それ以来、彼のパーソナルキャラクター、デザインなどを担当させていただいております。
皆さんと一緒に酒井選手を応援し、コミュニティを盛り上げて行きたいと思います!
よろしくお願い致します。
メーカーは違いますが1個人として仲良くしてもらってます。
まーくん@自由絵師さんとも大作君を通してお会いできました。
今年こそ一等賞になってもらいたいです!!
こんにちは。

初めて大ちゃんと話したのは・・SRS−Jで全日本に参戦した年の筑波ピット上でした。
たしか足回りのセッティングアドバイスをしたと思います。それが縁でその年のその後のエンジンチューンを受け持つ事になり、初表彰台、初優勝のお手伝いをする事ができました。

親と息子ほど年の差がありますが今でもずっと影ながら応援しています。
>kassyさん
 ようこそ、いらっしゃいませ!
微力ながら大作選手の応援になれば…と、勢いにまかせてコミュニティを立ち上げてしまいました(^_^;)
今年こそ1等賞、間違い無し!ですねっ(^o^)/
よろしくお願い致します。

>磯じまんさん
 初めまして。
もう、古くからのお付き合いのようですね。
緑の時は「優勝するかコケるか、勝率5割!」と本人が豪語!?した時もありましたね(^_^;)
でも、優勝して大泣きする大作選手も大好きです!
 影ながら応援するのにももってこい(!?)のコニュニティかもしれません。
よろしくお願い致します。
大作君とは市場つながりです。
ウナギとマグロで結ばれた熱く固い絆に結ばれた仲間です。

実は極秘情報なんですが、引退後はチーム市場から草レースにエントリーすることになっています。(笑)
>ジョウさん
 海産物つながりなんですね〜(^_^;)
彼は草レースでも手を抜かないから、めちゃくちゃ強いチームになるでしょう。
ただその前に、今年はいっぱい勝ってもらわないといけませんねっ!(^o^)/***
はじめまして、HIDEOといいます。
さっきコミュに参加させていただきました。

私は酒井選手がヨシムラ所属となってからのファンです。
去年の成長ぶりは目を見張るものがありましたね!
大作ワールドに一気に引き込まれてしまいました。
世界へ羽ばたいていった渡辺選手以上の逸材じゃないかなと、個人的には思ってます。
今年は秋吉選手とチームメイトになるので、ぜひベテランの技を学んで優勝を目材してもらいたいですね!
>ひでおさん
 初めまして! ようこそ、いらっしゃいませm(__)m
ST600クラスでは勝つか転けるかのレースが多かったんですが、そこをヨシムラに買われたようです…(^_^;)
 どうやら今年は秋吉選手の影響も大きいようで「負けてられへん!」と意気込んでいます。
開幕戦からガンガン攻めて、初優勝が見たいですねっ!
よろしくお願い致します。
初めまして〜

バイクの事は詳しくないんですが…

親交あるので、
少しでも応援出来たらと思い、コミュ参加させてください><


>アズくんさん
 初めまして! ようこそ、いらっしゃいませ〜m(__)m
大作とはうなぎつながりでしょうか???(^_^;)
彼のキャラクター「うな次郎&うな子」共々、応援よろしくお願いします!
ウナギ繋がりです^−^;

怪我しないように頑張ってほしいです。
彼なら結果は出せると!

レース情報も調べて
自分なりに楽しみたいでするんるん
>アズくんさん
 今週末はオートポリスでレースです。
今頃、走りまくっているんでしょうね〜。

こちらでもレースの予選と決勝結果はアップしていますので、チェックしてみてくださいねっ(^o^)/
>おみさん
 初めまして! ようこそ、いらっしゃいませ〜m(__)m
大作選手、コテコテの大阪人でオモロい兄ちゃん(失礼!)って感じですよ〜(^_^;)
ちなみに実家はうなぎ屋さんで、そこからキャラクターが生まれました。
鈴鹿のレースは2ヒート(一日に二回決勝が行われる)で、一度で二度オイシイですよっ!

 おみさんのバイクライフやレース観戦に少しでも役立てば幸いです。
質問や分からない単語・用語があったらドンドンお答えしますので、おっしゃってくださいねっ!
では、こちらこそヨロシクお願いしますm(__)m
>おみさん
 いえいえ、大作選手を気に入っていただけたのも何かの縁だと思います!
せっかくなのでコミュニティを活用していただきたいし、一緒に盛り上がれればいいな〜思います!(^o^)/
はじめまして★ってこともないですが…

おみちゃんと一緒に岡山にくっついていってたナオですわーい(嬉しい顔)

バイクのバの字も知らない私ですが、
大作選手と地元が近いということで、
一地元民として応援させていただきます指でOK

宜しくお願い致します(。-∀-)ニヒ♪
>ナオさん
 ようこそ! いらっしゃいませ〜(^o^)/
岡山では色々とありがとうございました&ごめんなさいです〜。
グッド(上向き矢印)テンションMAXグッド(上向き矢印)で、大変お騒がせしました…m(__)m

 ひょっとしたら記念すべき(?)39人目の参加者かも???
別に記念品は出ませんが…(^_^;)
 地元の方の応援も多くて、先日も「鶴見の星になるんや〜っ!」と宣言しておりました。
これからも応援、よろしくお願いしま〜す!!(^o^)/
ほんとですねexclamation ×2exclamation ×2
記念すべき39番いただきましたうれしい顔手(パー)

おみちゃんに自慢しときます(笑)
>ナオさん
多分おみさん、悔しがるんやろうな〜(^_^;)
>おみさん
 アハハ(^o^) 別に何ってないんですけどね〜っ(^_^;)
39番目を獲れて、なんかうれしいグッド(上向き矢印)
39番目を逃して、なんか悔しい…バッド(下向き矢印)

 その「なんか」が人それぞれ…やったりしますもんね〜。
そのうち、またいいことあるさ〜!(^o^)/
>おみさん
は〜い、勧誘作戦よろしくお願いしま〜す!(^_^;)
初めまして 四つ葉といいますクローバー

大ちゃんとはバイク繋がりです。
と言ってもむか〜しむかしですがあせあせ(飛び散る汗)
4/18suzukaで再会しました。
これからも応援していのでヨロシクでするんるん
>四つ葉さん
 初めましてm(__)m
むか〜しむかしという事は、いがぐり坊主の大ちゃんの頃ですかね〜(^_^;)

 鈴鹿2&4に行かれてたんですねっ!
なかなか苦戦しながらも、最後まで走りきってくれました!
今後とも応援、よろしくお願いします!!m(__)m
いがぐりといえば…机を整頓してたらこんなのが出てきました(笑)

かわいいでしょ!
>磯じまんさん
 わあっあせあせ(飛び散る汗) また凄いものをお持ちで……(@o@;)
カワイイって言ったら怒られそうですけどね〜(^_^;)
でも、全然変わってないです!
はじめまして。

以前、酒井大作で検索してもコミュ見つからなかったのですが、久々に検索してみたらあるじゃないですか!

先日うな次郎に行き酒井選手にお会いできました。
気さくに話しかけて頂きうな次郎のうちわにサインも頂きました。

ほんの短い時間でしたがファンを大事にしてくれる人だと感じました。

これからも大阪代表として応援させてもらいますのでよろしくお願い致します。
>884nさん
 二度めましてm(__)m
先日うな次郎では、ちゃんとご挨拶できなくてすみませんでした。
管理人のまーくん@自由絵師です。

 サンプルの「うな次郎うちわ」を持って帰られた方ですよねっ!
大作選手も、昔からのレース歴や色々とご存知だったとビックリしてましたよっ(^_^;)
お店ではサーキットと違い、超リラックスした大作選手がもてなしてくれます!

大作選手共々、うな次郎の応援&宣伝もよろしくお願い致します!(^o^)/
まーくん@自由絵師さん

そうです、あの日うちわを持って帰って者です。
大事なサンプル持って帰ってよかったんでしょうか?
今は大事に飾ってます。

また、うな次郎に行った時にお会い出来たら声を掛けてくださいね。
>884nさん
 サンプルうちわはまた作るので大丈夫ですよ〜(^_^;)
こちらこそまた大作選手やレースについて、ゆっくりお話ししたいです!!(^o^)/
はじめまして、こんばんは〜手(パー)
昨年、うな次郎で本人見てめっちゃファンになりましたあせあせ

9日、SBK頑張ってほしいですねぇ自転車ダッシュ(走り出す様)
>ぐっさんさん
 初めましてっ!
国内のレースを走る前に海外修行を頑張っているようです!
そちらの情報もアップしていきますので、チェックしてみてくださいねっ!(^o^)/

>NAOさん
 初めましてっ!
今年の鈴鹿8耐は『うな次郎音頭♪』で走ります!(ウソです^_^;)
夏が待ち遠しいですね〜っ!

>シゲゲさん
 初めましてっ!
うな次郎に居るときの大作選手は超リラックスモードで面白いですからね〜(^_^;)
WSBデビューが早まりましたが、とても楽しみです!!
みなさまはじめましてわーい(嬉しい顔)

実は大作君が住んでた同じマンションに
住んでいたので子供の頃から知ってますあせあせ
うちはたまり場みたいになってて色んなバイクがずらっと
並んでたんですが酒井兄弟は全てのバイクの名前と馬力、最高速を
言い当てたので驚きましたあせあせ(飛び散る汗)当時はまだ小学校低学年くらいだったかな。

昨日いつも行く散髪屋さんで偶然再会しました危険・警告
3速でハイサイドで吹っ飛んで痛い、と言ってましたが
こらえて走ってるとの事。さすがはプロ富士山

走れる限りは現役で走り続けて欲しいですね。
>しんじさん
 お返事、遅くなり申し訳ありません。
子供の頃から大作選手がお世話になり、ありがとうございますm(__)m

 おかげさまで鈴鹿300kmは優勝しました〜っ!(^o^)/
次はいよいよ鈴鹿8耐です!

また近所でお会いした時は、一言「優勝おめでとう!」と声をかけてあげてくださいねっ!
>i:2Ka_mさん
 初めまして! 管理人のまーくん@自由絵師ですm(__)m
お返事が遅くなってごめんなさい。

 アンカーの特集を観てコメントしていただいて、本当にありがとうございます!
「うなぎ屋ライダー」に少しでも興味を持っていただけて幸いです。

 大作選手のお店「美味鰻彩うな次郎」は南森町にあって、レースやトレーニングが無い時は、本人が居たりもします(^_^;)

お時間がありましたら、一度覗いてみてくださいねっ!

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

酒井大作 更新情報

酒井大作のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。