ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

蹴球朝鮮民主主義人民共和国代表コミュの女子U-20ワールドカップ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピを立てるのが非常に遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
http://www.chongryon.com/u-20/top.html
女子U-20代表が来日しています。

グループリーグでは、

第1戦 8月20日 朝鮮 4-2 Norge
第2戦 8月23日 朝鮮 9-0 Argentina

と連勝し、第3戦(8月27日)のCanada戦(さいたま駒場スタジアム)を残してグループ1位通過をほぼ決めました。仮にCanadaに敗れても、得失点差から1位は変わらないと思われます。

しかし、準々決勝の相手はDeutschlandかUSAです。どちらも女子蹴球では世界の強豪。きわめて厳しい一戦になるでしょう。しかし、準々決勝を勝ち抜けば、優勝の可能性が見えてきます。

残念なのは、ドーピング問題で2015年ワールドカップへの出場権がはく奪されていることです。朝鮮代表はドーピングを含む規則順守の精神を持たなければなりませんね。

コメント(1)

さいたま浦和の駒場スタジアムでグループ最終戦がありました。

Canada 1-2 朝鮮

朝鮮があきらかに押しており、シュート数は朝鮮が17でCanadaが5、コーナーは朝鮮が5でカナダが0でしたが、なかなか決め切れず、試合終盤に微妙な判定でPKをもらって勝ち越せました。引き分けでもグループ1位通過だったのでなんだか微妙な後味がのこります。

これで朝鮮は全勝でグループ1位通過し、31日に駒場スタジアムでUSAと準々決勝です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

蹴球朝鮮民主主義人民共和国代表 更新情報

蹴球朝鮮民主主義人民共和国代表のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。