ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SELVMORDコミュのアジアNEWS

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
朝7時にバンコクのパブ手入れ、麻薬で43人逮捕
2009/2/18 (19:35)| 主要ニュース 社会

【タイ】タイ警察は18日午前7時ごろ、バンコク都内ラチャダピセーク通りソイ18のパブ、ティートゥー・パブ・アンド・カラオケで店内にいた約100人の尿検査を行い、麻薬の陽性反応が出た男性20人、女性23人を逮捕した。店内にはタイのテレビ俳優もいたが、検査結果は陰性だった。タイ字紙タイラットなどが報じた。
http://www.newsclip.be/news/2009218_022649.html


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090215/crm0902152035016-n1.htm

道ばたで乾燥大麻を拾ったことも

南署が昨年検挙した薬物関係での逮捕者は約140人で、このうち2割近くが大麻所持での立件だった。

南署では昨年夏から本格的にアメリカ村の浄化作戦に乗り出した。不審人物に対する職務質問や改造車両の集中摘発など、大麻の取り締まりに重点を置いてきたが、なかなか大きな効果が上がらないのが実情だ。

一方、クラブ側は安全対策の徹底を主張している。アメリカ村にあるクラブ経営者の男性(38)は「音楽を楽しむべきクラブで、治安が悪いというイメージが広まるのは迷惑だ」と主張。この店では入り口で必ず手荷物を預かるほか、身分証明書の提示や昼間だけの営業などを行っているという。

古着やCDなどとともに喫煙具を販売する雑貨店の男性経営者は、吸引の道具として使われる可能性があることを認めた上で、「むしろ大麻取締法を厳しくすることで、大麻の潜在化が進み暴力団の資金源になることの方が問題なのではないか」と話した。

アメリカ村にある西心斎橋商店街事業協同組合の専務理事、中川雅己さん(59)は「道ばたでポリ袋に入った乾燥大麻を拾ったこともあるぐらいアメリカ村の大麻汚染は根深い。公園からクラブに場所を移して大麻の取引が行われるようになったため、実態が分からず対策の取りようがない。このままだとアメリカ村のイメージが悪くなる一方だ」と頭を抱えた。

コメント(1)

大麻密輸:4.5キロ、バッグに隠す 韓国人容疑者を逮捕−−成田空港 /千葉

 東京税関成田支署と成田空港署などは16日、韓国・ソウル市在住の自称革加工業、陳鍾勳(チンチョンフン)容疑者(51)を関税法、大麻取締法違反(密輸)の疑いで逮捕、送検したと発表した。千葉地検は陳容疑者を千葉地裁に起訴した。

 同支署などによると、陳被告は1月24日午後3時半ごろ、タイ・バンコク発のジャルウェイズ機で成田国際空港に到着した際、キャリーバッグ内に隠した大麻樹脂約4543グラム(末端価格3600万円相当)を国内に持ち込もうとした。

 バッグが膨らんでいたことから税関職員が不審に思い、エックス線検査して大麻樹脂を発見した。陳被告は同支署の調べに対し、「バッグはバンコクで買い物をした際に見知らぬ韓国人男性からもらったものだ」と話し、容疑を否認しているという。【黒川将光】

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SELVMORD 更新情報

SELVMORDのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング