ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「モスク」が好き!コミュの初めまして!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちわ!!!!!新参者です.よろしくお願いします.
参加記念の写真です.  奉納!

コメント(43)

tosh さん

プロの写真家でいらっしゃったんですね、失礼しました!
本職の方に「お上手」も無いですよね(苦笑)。
僕も以前エジプトに旅したときにモスクを撮ったことがあるんですが、屋内を綺麗に撮ることが全く出来ませんでした。
toshさんのモスク内の写真はスゴイ綺麗に撮れてますよね〜。どうやったらこんなに綺麗に撮れるんですか〜?

カストロも結構僕は好きなんですが、やっぱりゲバラの方が断然フォトジェニックですよね。毛沢東は・・・どうでしょうね(笑
だんだんモスクからはなれてしまいそうですね。
カストロ、ゲバラの話は個人的にしましょうかね。
僕から書いてしまったのですが、、、

というわけで、
突然ですがジャカルタの国立モスク内部です。
はじめまして。
こちらでご挨拶するのが適切なのか、自信がないのです
が、今日、こちらのコミュに加入した者です。
こちらの場所を御借りして、ご挨拶させて下さい。

イスラム圏はまだたった一度、チュニジアで訪れたきり
なのですが、あの神々しさに魅了されました。
みなさまと楽しく語らえるといいなあ。。と思います。
そしてまた私も旅行し、写真など掲載できたら☆と。。

toshiさんのモスクのお写真、さすがプロの方ですね!
ジャカルタの国立モスク内部のお写真は。。。圧巻!!

みなさまのお写真を参考に、旅行する際にはモスクに立
ち寄ろうと思います。どうぞよろしくお願います。
はじめまして。
皆さんと同じく「モスクが大好き」です。
外から眺めても、中から見上げても、寝っころがっても、耳をすませて聞きほれても、とにかく大好きです。
有名なモスクも、寂れた町のモスクも、小さいのも、壮大なのもみーんな好きです。(日本の「公民館」っぽくなっちゃってるモスクも面白かったりする。)
ただ、女禁だったりすると悲しい・・・(仕方がないかぁ)
写真はデジカメで撮ったものがなく、スキャナーがないので、機会があれば掲載したいと思います。
宜しくお願いします。
はじめまして!
20年近く前にイスタンブールにいって、アザンに涙し、モスクを歩き回りました。
その後、インドネシア人と結婚して、名ばかりの(^^;)モスリムになりましたが、離婚して今はモスリムであることの証明書のコピーのみが残ってます。
ジャカルタの国立モスクでモスリムになったのですが、toshさんのお写真拝見すると、こんなにすばらしいところだったっけ?!!!と思いました。
すばらしい写真ですね♪
初めまして。
イスラム教徒じゃないんですが、モスクって綺麗で惹かれます。
宜しくお願いします。
はじめまして。イスラムからこちらを見つけて、モスク・・わたしも好きなんです。モスリムとの結婚予定がああるのでわたしもモスリムになって、いろんなモスクの中に入れるかしら?と思っています。イランのイスファハンは1度訪れてみたいところです。よろしくお願いします。
初めまして。モスクの美しさに惹かれます。
先月ついに憧れのイスファハンに行ってきました♪
よろしくお願いします。
初めまして!!なんて素敵なコミュ///大学でイスラムゼミを専攻してます、すがめと申します!!
友達はコーランだったり食文化だったり…建築というかモスクなのは私だけ…あのモスクの曲線や装飾///うっとり…よろしくお願いしまっす
はじめまして。
トルコを旅行してからモスクに興味を持ちました。
学生のころは日本のモスクを見てまわって卒論を書いたりも
しましたあせあせ(飛び散る汗)
今はふつーに販売員をしています。
全く旅行に行く時間がなくてモヤモヤしていますが、
みなさんの写真で癒されましたぴかぴか(新しい)
よろしくお願いいします!
はじめまして^^

このコミュ素敵です☆みなさんの世界中の素敵なモスクの写真の数々見させていただきました。素晴らしいですぴかぴか(新しい)

私は、2年半前に卒業旅行でトルコを訪れてからトルコのことが本当に大好きになり、去年は2回目のトルコに行ってきました。
どこに行っても景色は素晴らしいし、トルコ人はとっても熱くて素敵だし、なんといってもモスクが本当に素晴らしくてこれからトルコにあるいろいろなモスクを訪れたいし他の国のモスクも将来たくさん見に行けたら幸せだと思ってます!(*^▽^*)

よろしくお願いします☆
はじめまして。

2年前に中国・西安からキリギス、ウズベキスタン、タジキスタン
カザフスタン、トルクメニスタン、イラン、アルメニア、トルコを
シルクロードのツアーで周りました。

その後、チュニジア、エジプトに行き、モスクはたくさん見ましたハート達(複数ハート)

一番美しいのは(内部)、イスタンブルのブルー・モスクぴかぴか(新しい)と
信じています。

オスマン・トルコが誇る建築家ミマール・スィナンの作品集?
大型写真本(5kgあります)を土産に持ち帰り眺めています。
はじめまして!
モスクのあの玉ねぎなたたずまいと装飾、アラベスク模様が大好きですハート
モロッコに行った時は本当に感動しました。
今行ってみたいのはウズベキスタンです。
イランも行ってみたいのですが、、ちょっとコワイです。。。
ちなみに、同じ玉ねぎ型のロシア正教の教会も大好きです。
ロシアのサンクトペテルブルグにモスクを発見!(写真)
規模はそんなに大きくないですが、すごくキレイでした。
よろしくお願いします。
イランはコワくないですよ〜
なんでイランが怖いと思ってるのかが不思議。
女性が黒いチャドル着てるから?

あ、アルゲバムのほうで誘拐されたからかな?
σ(⌒⌒)はツアーで行きましたが、確かにあの辺りで
一人で、というのは、ちょっと危険かも。
まだ、地震後の町の復興も進んでないし。

ウズベキスタンの建築技術、モスクの装飾タイルの技術は
ペルシャ(イラン)からのものなので
ウズベキスタンに行ってから、イランに行くほうがいいと思う。

σ(⌒⌒)はイランに行ってからウズベキスタンに行ったので
ちょっと期待はずれというか...あせあせ(飛び散る汗)
もっと早くウズベキスタンに行くべきだったと思ってしまった。
>いるか33さん

コメントありがとうございます。
誘拐とか核問題とか、日本に入ってくるイラン関係のニュースはマイナスなものが多いので、、
ちょっとコワイというイメージがありました。。。
でも、行ってみたいですハートモスクや遺跡をぜひ生で見てみたいです。
そして、まずはウズベキスタンですねるんるん
はじめましてexclamationいつの頃からかわかりませんが、モスクが好きです。仲間に入れてくださいわーい(嬉しい顔)
トルコのリュシュテムパシャ ジャーミイの美しさには感動しました。今一番行きたいのはウズベキスタンです。
はじめまして。私もモスクの形が好きです。
トルコのモスクとギリシャの正教会の建物
同じつくりで、ギリシャに行った時は、
ギリシャにモスクあるんだー。なんて、
勝手に思い込んでしまいました。

初めましてるんるん あまりに美しいのでグッときちゃいました。目がハート

旅行はあまり行ってませんが、これから皆さんの意見を参考に、まずはトルコに行きたいですぴかぴか(新しい)
はじめまして、素晴らしいコミュですね!!

訳もわからず衛星放送のイスラム番組で、アザーンの響きから癒されているタイ在住のviewと申します。

僕は東南アジアのモスクが好きなのですが、特に華人地域の清真寺や、道教寺院やヒンズー寺院が重なり合う半島マレーシアの風景が気に入ってます。

旅先でモスクを見かけると、ついつい撮ってしまいますね。
写真は南タイ、パッタルンの海岸沿い村のモスクです。

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
初めまして!クローバー
モスクの美しい姿が大好きです!
是非一度イスファハーンに行ってみたいと思っているのですが、
いまだに夢は果たせてませんあせあせ
宜しくお願いいたします!
初めまして。
インドで生モスクを見て以来、今まで以上にモスクのデザインに
ハマッてしまいましたぴかぴか(新しい)
是非いつの日か、モロッコやトルコに行ってモスクを堪能したいです。

只今、自分達でお店を創っていますがモスク好きとあって
モスクをイメージしたデザインで創っています!!

ではでは、宜しくお願い致します。
トルコに行った際、モスクの美しさに心打たれました。
数学的要素とか、幾何学模様のタイルとか…凄くワクワクさせられますexclamation ×2

色々な地方のモスクを見てみたいです(・∀・)

よろしくお願いしますexclamation ×2
はじめまして♪

イスラム教ではないんですが、モスク大好きなんですぴかぴか(新しい)

美しすぎる…といつも感じてます

旅が好きでいろんな国や町にいきますが、モスクチェックは欠かさない!

明後日からシンガポール&マレーシアへ行くので、ホント楽しみですわーい(嬉しい顔)

はじめましてわーい(嬉しい顔)
イスタンブールに行ってから、すっかりモスクが好きになってしまい、あちこちのモスクを訪れたいと思っていますexclamation ×2

中に入った時の静けさ、タイルの美しさ、絨毯、装飾などなど、すべてにはまっています目がハート
今年の夏は、ウズベキスタンに行ってみようと思っています飛行機
よろしくお願いしますほっとした顔
モスクに居るとなんか落ち着く。
そんな私をよろしくお願いします。
モスクにいつか行ってみたいと思いつつ、三十路過ぎてしまいました
行動力のない私です
ちなみに、無宗教です

どうぞ、よろしくお願い申し上げます

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「モスク」が好き! 更新情報

「モスク」が好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング