ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

岸田森コミュの管理人です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今まで完全に放置状態でしたが、50も超えましたのでそろそろ管理人らしいところを。
皆さんそれぞれの岸田さんへのご意見、ご感想、情報交換などをご自由にどうぞ!

コメント(150)

はじめまして。フミオです。よろしくお願いします。
はじめまして。

深夜のテレビでたまたま見た「おんな極悪帖」で
狂った森さんに一目惚れしました。
(サンバルカン放映当時は
 チビッ子過ぎて名前まで覚えていなかったのが残念…)

ご存知の方も多いと思いますが、
BS2で4/30〜オンエアされる怪奇大作戦セレクションの
ラインナップを上げます。
(テレビ雑誌からの情報です。
 変更もあるかもしれませんのでご了承ください)

「恐怖の電話」
「死を呼ぶ電波」
「かまいたち」
「京都買います」
「青い血の女」
「白い顔」
「美女と花粉」
「霧の童話」
「人喰い蛾」
「壁ぬけ男」
「死神の子守唄」
「氷の死刑台」
「呪いの壺」
「ゆきおんな」

とりあえず、
「京都買います」で森さんに萌えたいと思います!
やはり「京都買います」がダントツで一番好きですが、「霧の童話」や「美女と花粉」も好きです。「怪奇大作戦」は切ない話が多いですよね。
BS全部見ました。
「呪いの壺」の特撮は相変わらずすばらしかったです。
「ゆきおんな」は相変わらずグダグダでしたw
はじめまして こんにちは
旦那の特撮好きから 岸田さんに再会して 好きになりました

趣味で 占星術をするのですが 
占星術の一種「サビアンシンボル」で 岸田さんのシンボルを出してみたら
出生時間がわからないので 少し曖昧ですが
「天秤座 24度 左側に3番目の羽をつけた蝶」でした
http://www.246.ne.jp/~apricot/sabian/lib.24.html 

だからどうした なのですが なにか象徴的で ... 
最近テレ玉(テレビ埼玉)でやっている必殺仕掛人の再放送で、
岸田さんが盗賊の頭領役で出ていました。
最後は、市松(沖雅也)の竹串で仕留められるのですが、通常1本のところ”豪華”に2本でやられてました。
なかなかふてぶてしい悪役ぶりに惚れ直しました。
初めまして、よろしくお願いします。m(_ _)m
ぼくがもっとも好きで、教祖であり、心の師と仰ぐ、岸田森様。
こんなコミュがあるとは知りませんでした。

円谷作品や特撮系はもちろん、ドラマや時代劇にも出てた中で
必殺シリーズは、毎回、怪奇的な悪役でやられてました。
しかも、ほとんどが第一話とか最終回とか、そんなときに出演されていて
ホントに素敵でした。子供番組から時代劇まで、幅広い役者さんでしたね。
はじめまして。
子どもの頃、夏祭りの野外映画で、「血を吸う薔薇」をみました。
当時は岸田森さんのことを知りませんでしたが、
今年に入って、ウルトラマンAつながりで、岸田さんのことを知り、
怪奇大作戦など、何本かの出演作を見ました。

「血を吸う薔薇」も、この夏見て、
子どもの頃のノスタルジックな気分とともに、
切なくなるほど感動しました。

「傷天」は、あまりレンタルされていないようですが、
「哥」「曼陀羅」は、うちの近所のツタヤには置いてありましたけど。

岸田森さん、大好きです。
よろしくお願いいたします。
 今日、渋谷シネマウ”ェーラで「二匹の牝犬」を見ていたら、デビュー間もない頃の岸田さんが出ていたので驚いてしまいました。しかもこの作品、後に演劇仲間となる緑魔子さん、草野大悟さんも出ておりましたよ。
 そういえば岸田さんは、先日、同じくシネマウ”ェーラで上映された「銭ゲバ」でも、緑さんと共演してましたっけ。
初めまして。
岸田森さんを知ったのは「帰ってウルトラマン」の坂田健役からです。
以降、再放送などで過去の作品を見たり、リアルで特撮やドラマなどを見て森さんの魅力を感じました。
25年前、亡くなられたというニュースをテレビで見た時はかなりのショックを受けました。

こんな自分ですが、宜しくお願いします。
はじめまして。
偶然,年末のBS「怪奇大作戦」再放送を見て,すっかり岸田森さんのとりこになってしまいました。前から好きな役者さんではありましたが,こんなにはまるとは。
あの憂いの表情,たまりませんー。「京都買います」のラストとか。
「ゆきおんな」でホテルの電気設備関係の人に変装していたのは笑えました。

皆さん熱いですね!うれしいです。

これからいろいろ見ていきたいです。よろしくお願いします。
初めまして。
私も偶然見た年末の「怪奇大作戦」再放送で、岸田森さんの
ファンになりました。
私は森さんが亡くなられた1982年生まれで、リアルタイムでの記憶は
全くありません。

しかし最近嵌りに嵌り、森さんの出演作を片っ端からレンタルしまくり、
鑑賞してみて心底いい俳優さんだなぁ〜と感動しています。

いわば岸田森ビギナーな私ですが、こちらのコミュでいろいろ
教えていただきたいと思っております。

皆さん、どうぞよろしくお願いします。
まじ、リアルタイムな稀有な世代です!

幼児体験ではありますが、岸田の怪奇は、異様な光を放ってました。
ずいぶん、憧れてしまってハート達(複数ハート)

年末のレイトショーで、再び堪能。
やっぱり幼児の私の目に、狂いはなかったexclamation ×2
日本では未ソフト化(と思われる)「鬼輪番」をついにラピュタ阿佐ヶ谷にて拝見できました。岸田先生、髪型がユニークでした。
私は岡本喜八の「沖縄決戦」ですね。
「日本沈没」の小林桂樹が好きで買ったフシもあるんですが…
前々からコミュには参加していたんですが
ご挨拶を放置したまま一年が経過していました(笑)

岸田森氏が大好きで、歪んだ愛が結晶しすぎて
こんなフィギュアフォトストーリーを作ってしまいました(笑)
お暇な時にご賞味くださいませ!

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1333880761&owner_id=17123999
いやー皆さん濃いですね〜
私はファン歴が浅いので…このコミュニティはありがたいです!

最近「不死蝶」を読んでますますハマりました!

岡本喜八監督作品にはよく出演されていますよね〜
最近DVDを買ったのですが、仲代達矢主演の時代劇アクション「斬る」での浪人隊の組長役が良かったです。はかない役なんですがこれがまたカッコ良い!
mummyさんがコミュ作る気持ちも解ります。

ニヒルなのでは「座頭一と用心棒」の殺し屋、九頭竜役。(この作品は割とレンタル店に置いてあるのでは)

ストーリーがめちゃくちゃで痛快な「ダイナマイトどんどん」も好きです。


>りへさん 

■レンタルビデオで森さんの作品をさがしている方、東京近郊に住んでいらっしゃるのでしたら、新宿のツタヤ(アルタ方面、紀伊国屋の向かい)に沢山置いてありますよ。(一時期それだけのために電車で通ってました)
http://store.tsutaya.co.jp/storelocator/detail/2011.html

邦画コーナー(60〜70年代アングラ映画コーナー)に「岸田森」の棚があります。
その上が実相寺監督のコーナーなので、「哥」「曼陀羅」など出演作は殆どあるかと。
脇役で出てるTVのマニアックなものからメージャーなもの、ビデオ作品からDVD化されてるものまで…特撮コーナーには怪奇のビデオもありますし。

邦ドラマのコーナーにはビデオですが、傷だらけの天使もあるようです。
今日は牧さんの誕生日ですね^^

(怪奇大作戦:24年目の復讐より)
岸田森さんのBOTです。http://twitter.com/KishidaShin_bot
> P-Sonic様

「歌麿」が見たくなり、梅田店より、リクエストを出し、無事に新宿TSUTAYAからレンタルする事が出来ました。
あの品揃えは素敵ですね。


「サンバルカン」で共演された小林朝夫さんが岸田森さんとの思い出を中心にツイートされてます必読です!

http://twitter.com/kobayashiasao
>>さわでぃさん

僕も愛読者です。かなり含蓄のあるツイートで毎日の励みになりますね。
はじめまして岸田森さんに初めてであったのは

傷だらけの天使の辰巳五郎です・・当時まだ小学生だった私にとって憧れのおじさまになりました。

とうとう岸田森さんの享年とお同じ年になってしまいましたが・・
《米寿記念 生誕八十八年 映画監督 篠田正浩》

「化石の森」1973年/東京映画/カラー/117分
監督:篠田正浩 原作:石原慎太郎 脚本:山田信夫 撮影:岡崎宏三 音楽:武満徹
出演:萩原健一、二宮さよ子、杉村春子、岩下志麻、八木昌子、田中明夫、堀内正美、岸田森
鬱屈する医大生をショーケンが演じるカチンコ『傷だらけの天使』よろしく岸田森さんの怪しさは絶妙(笑)あせあせ若き日の堀内正美さんもカチンコすべてを杉村春子さんがかっさらう貫禄げっそり

シネ・ヌーヴォ
《にっぽんのアツい男たち2〜無鉄砲野郎の美学》

「蘇える金狼」1979年/角川・東映/カラー/131分
プロデューサー:黒澤満、紫垣達郎、伊藤亮爾 監督:村川透 原作:大藪春彦 脚本:永原秀一 撮影:仙元誠三 音楽:鈴木清司 主題歌:前野曜子『蘇える金狼のテーマ』
出演:松田優作、風吹ジュン、成田三樹夫、千葉真一、真行寺君枝、佐藤慶、小池朝雄、草薙幸二郎、安部徹、岸田森、待田京介、南原宏治、岩城滉一、加藤健一

久しぶりにスクリーンで観れたけど松田優作のカリスマ性をビンビン感じます銃

神保町シアター
久々に観たくなって借りてきましたDVD

「戦国自衛隊」1979年/角川・東宝・東映/カラー/138分
監督:斎藤光正 製作:角川春樹 原作:半村良 脚本:鎌田敏夫 撮影:伊佐山厳 音楽:羽田健太郎 主題歌:松村とおる『戦国自衛隊のテーマ』 アクション監督:千葉真一
出演:千葉真一、江藤潤、夏木勲(夏八木勲)、渡瀬恒彦、中康治、速水亮、にしきのあきら、三浦洋一、かまやつひろし、倉石功、高橋研、河原崎建三、角野卓造、鈴木ヒロミツ、竜雷太、三上真一郎、清水昭博、小野みゆき、岡田奈々、絵沢萌子、岸田森、鈴木瑞穂、成田三樹夫、小池朝雄、田中浩、真田広之、薬師丸ひろ子、宇崎竜童、勝野洋、草刈正雄

レンタルBIG伊敷店
【レンタルDVD】

「戦国自衛隊」1979年/角川・東宝・東映/カラー/138分
監督:斎藤光正 製作:角川春樹 原作:半村良 脚本:鎌田敏夫 撮影:伊佐山厳 音楽:羽田健太郎 主題歌:松村とおる『戦国自衛隊のテーマ』 アクション監督:千葉真一
出演:千葉真一、江藤潤、夏木勲(夏八木勲)、渡瀬恒彦、中康治、速水亮、にしきのあきら、三浦洋一、かまやつひろし、倉石功、高橋研、河原崎建三、角野卓造、鈴木ヒロミツ、竜雷太、三上真一郎、清水昭博、小野みゆき、岡田奈々、絵沢萌子、岸田森、鈴木瑞穂、成田三樹夫、小池朝雄、田中浩、真田広之、薬師丸ひろ子、宇崎竜童、勝野洋、草刈正雄

これは何度も観ている作品だけど千葉さん真田さんつながりで手(パー)真田さんのヘリからの脱出シーンも簡単そうにやってるけどかなりハードなアクションヘリコプター
今観るとミュージシャンの高橋研さん(サントラにも参加)やムッシュかまやつさんら異色キャストもあったりなかなか豪華カチンコ出番は少ないながらも成田さんや岸田森さん小池さんらが出ると締まるexclamationひろ子ちゃんや宇崎竜童さん草刈正雄さんらのカメオ出演も嬉しいうれしい顔



レンタルBIG伊敷店

ログインすると、残り122件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岸田森 更新情報

岸田森のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング