ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゴロー登山靴コミュのアイゼンについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
S-8ユーザーのrookと申します。
当然、冬山もS-8で登っています富士山(冷たいけど・・・)

現在、6本爪のアイゼンを使っていますが
10〜12本爪アイゼンの購入を考えています。

10本or12本
ワンタッチorセミワンタッチorストラップ
で悩んでいます。

因みにワンタッチアイゼンをつけられるように
踵にコバ金具をつけてもらっています
(HPではS-8は10本爪用みたいなことが書いてりました・・・)

皆さんどのようなアイゼン使ってらっしゃいますかexclamation & question

コメント(3)

S-8、来たるのトピック
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=39983243&comm_id=2864466
にも書きましたが自分もセミワンタッチアイゼン使いたくてコバ金付けましたが、S-8はソールが柔らかく、足先も幅広なのでグリベルのG10ワイド以外はしっくりきませんでした。
行動中に外れると怖いので一番相性の良かったG1Oワイドにしました。

早速コメありがとうございますダッシュ(走り出す様)

G10ワイドってことはベルト式ですねw

しっくりくるワンタッチ&セミワンタッチはないのでしょうかねexclamation & question
折角コバ金付けたので、使用できればいいのですが・・・
今までは6本のアイゼンをつけていましたが、GWに白山に登った時に、もう少し安定したアイゼンがほしいなって感じました。
そろそろS-8のソールを張り替える時期なので、これを期にコバ金をつけてもらおうと思います。
登山用品店の店員さんに相談したところ、セミワンタッチでも、それなりの固定力が得られるとのアドバイスもいただきましたので、セミワンタッチにしようと思っています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゴロー登山靴 更新情報

ゴロー登山靴のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング