ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SD13 ローゼンメイデン水銀燈コミュの★雑談トピック★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(73)

おじゃまします。
先日銀様の螺旋を巻き、5体のドールが揃ったところで、勢いで参加させていただきました。
SD歴は真紅からと短いですが、どうぞよろしゅう。
>Fp・Zeiramさん

 私もドルショで、お披露目をしようと思ってますw
 っても、デフォ服着ずに
 睨みを、効かせている銀様が・・・(予定w
本日
都産貿の三階32番で

モノ本の水晶(白目は調整用に樹脂)
のドールアイ販売中です

興味有ったらどうぞ〜


家の銀燈は此所に立ってます
私はドールは遊び倒す派なので、そのままお部屋にかざっています。
(気を使っているのは遮光カーテンと、キッチンからの油が入らないようにしてるくらいです)。
普段は素手で取り扱っています。

銀様をお迎えした彼(初ドール)は、不織布でできた覆い付きの棚を買い、そのなかに住まわせていました。
箱に密閉よりは風通しがあるので、黄変からの延命効果があるかな…と淡い期待をしています。
長文失礼します。m(_ _)m
以前に『虎目式人形庭園』様というサイトで黄変に対する考察を見かけたので要約して紹介したいと思います。

・紫外線からの防護→ウレタンの劣化防止に効果あり。
・しかし油分の劣化による変色(黄変?)には効果なし(ボディ全体で同程度に進行するようだ)。
・ただし、3年経過程度では見比べないと分からない程度。

まぁ、僕自身キャストドールを保有していないので『こうだ!』は言えないし、またこの記事が全ての事象に当てはまるかは不明ですが、黄変が油分の劣化を原因としているのならば、避けられない事柄なのだと思います…(´・ω・`)
機械とか触る人なら分かると思うんですが、オイルは酸化等により必ず劣化してしまうのです。
たとえ光線が届かない密閉されたカートリッジに封入されていても。

僕もお迎えできたら、その時は部屋の一角を差し出してあげたいですね。
私はドール部屋(暗室)があって、そこに一日一回数分換気してしまってあります。基本、その中でみんな椅子に座っているのですが。真紅のみ、SD用の特別な薔薇乙女の鞄に入って(寝て)います。
たしかに、旅行に持って行ったりと遊び倒してはいますが、黄ばみは蛍光灯でも出ますので気をつけてはいます。
薔薇乙女達のいる場所は通常の生活空間ですが、遮光カーテンで基本閉め切りです。
ドール達はしまい込まずに、触れてこそだと思ってますので、開梱したものは皆同じ扱いです。
難しいことは考えずに一緒に過ごしていこうと思います。私本人だって経年劣化するんですし(笑)
42の書き込みで一番重要な『どのような条件下か』という部分を失念していたので追記します。

”普段木箱に収納され直接日光を浴びる事がほとんどないSD”
です。

また、『ただし、”3年”経過程度では見比べないと分からない程度』
と書いていましたが実際は”2年”の間違いでした。

確認不足の書き込みで申し訳ないです。m(_ _)m
こんばんわ
角度によっては凛々しくも優しくも変化する水銀燈さま
そんな彼女の可愛い表情を追い求めて日々奮闘しています♪

我が家の銀さまの場合
横から撮影すると男の子のように凛々しくなってしまうので、避けてしまいます
写真のような角度が多くなりますねぇ

雑談ついでに
とても貴重な水銀燈デフォウイッグですので、出来るだけ使わない方向で
あれこれ試行錯誤しております
今回はスーパーロングをカットしたもの
デフォに似た代用品があればいいのですが・・・・^^;
私も横顔が好きです。

お迎えして初めて写真を撮った時
この横顔に胸が震えました。
みなさまはじめまして。
フルチョで水銀燈を作ろうと考えてる白銀苺です。

ここには、カスタムされた方より・・オフィシャルドールをお持ちの方が多いと思うのですが、カスタムされた方、フルチョされた方にそのポイントがお伺いできたら嬉しいです♪

今の所、里限定の26番ヘッドでフルチョ予定・・。
アイの色をネオジウムかオレンジかで迷ってます、今(笑。

服を自作する人たちって、型紙どうされてらっしゃるんだろう・・・。

どぞ、よろしくお願いします〜♪
>白銀苺さん

ボークスでフルチョする時に
「メイクはオフィシャル水銀燈」
と言えば一番簡単にメイク依頼出来ます。

が!!

どうせなら脳内補完しても一興ですよ。

自分は何故か数人居ます(苦笑

ドレスは…
ボディーに白い紙を紙テープでミイラ状態に巻き付けボディーライン出す

鋏で合わせ目にしたい所やダーツ作る所を切り開く

合わせ代(ボタンや網込みライン・縫い代)をくっつける

布に落として転写

組み立てて縫う

こんな流れで作りました。

注意
自分裁縫は習った事がありませんので…
ですから全てのパーツをアイロン糊で組み立てられる様に作りました。
それで全部作り上げて(貼り合わせて)からミシン使える人に頼みました。
気分は紙の工作です。(汗)

http://mixi.jp/view_album.pl?page=7&mode=photo&id=6721502

↑このフォトボックス内に有る銀燈風味のドレスがそうです。
御参考に成れば…
私の知り合いにもいますが限定逃して自作された方がいました
人間用のを縮小したり近いものをカスタムしたりしてましたよ

今頃になって、ご意見に気づきました(笑。
ありがとうございます。

頑張って、色々とイメージして、フルチョオーダーを今月上旬にすませました。
里限定26番、美白、オレンジアイで、水銀燈メイクベースに色々と、頑張って細かくアレンジ入れました。
全体的に、美白っこなので、濃いメイクに仕上がってくるはずです。

お迎え予定・・は、11月29日の予定です。
この日は自分にとって、特別な日なので・・・。
この日に間に合うようにしてくれとオーダーしました。

お迎え完了後は、まず最初にここに報告しなきゃですね(笑。

11月29日にお迎えセレモ・・もちろん、里で。
やりますので、ご都合つく方は、見に来て貰えたら喜びます(笑。

衣装は、今、ディーラーさんへのオーダーを検討中・・しかし、お迎えセレモまでに準備するのは、叶わないかもしれません。
(契約の)リングはいけるかな??

羽根は自作の予定ですが、どうやって作ろうかな・・(笑。
水銀燈を見ていて、ずっと思ってることがあります・・・。

女優の野際陽子さんに似ていませんか??(笑。
今度のドルパ20でのSDファッションデザインコンペ・グランプリのワンオフが
銀様ベースで出てきています。
メイクを変えているのですが、これはこれは可愛いです。
服やウィッグのアレンジの参考になりますね。
こんばんわー
白銀苺さん>女優の野際陽子さんに似ていませんか??(笑。
マジ受けました。(笑)

それはともかく・・・
今日、わたくしのメッセ当てにとんでもないのが来てたので
お知らせします。

「SD翠星石とSD13水銀燈のトレード可能でしょうか?」

こういうメッセです。
む・・無理。すみませんで返しましたが・・・・
どういう神経してるんでしょうね・・・
翠星石と水銀燈じゃ値段もちがうし・・・トレードって・・
SD13水銀燈お持ちの方々にこんなメッセが来るかもしれないので
注意を・・・・
> Mirumiruさん
私のところにも来ましたので丁重にお断りしました(;^_^A
大胆なメッセージがきましたねたらーっ(汗)

うちの水銀燈は、オフィシャルではないので…大丈夫…だとは思いますけれども、注意します。

こんにちわ。。
>P.Keatonさん
とこにも来たんですか・・・
片っ端から出してるんでしょうか?
プロフのぞいたらなんだか危なそうな方だし(;゜〇゜)

なんかだんだん腹立ってきた。。。(ー_ーメ)

もし片っ端からなら本当に持っている方は注意してくださいね
なっΣ( ̄□ ̄;)

常識はずれも甚だしいむかっ(怒り)
そんな人がいるのですか!要注意ですねexclamation ×2
こんにちわ〜
>よりさん。
うんうんうん。。なんとなく宝生舞さんにてますよね(笑)
銀様って彫りが深いのかな??(笑)

君子危うきに近寄らずですね。。

今のとこはメール来てませんがすべて消しました。
足跡だけはどうしようもないですがね・・
まぁ・・トレードしてくれっていっても好きな人
持ってる人がそう簡単にトレードなんてしてくれるわけ
無いと思うけど・・釣りの可能性もあるので
もしそういうメールが来たら注意してくださいね。

とりあえずむかついたので銀様を(笑)


初めまして よろしくです。 
わたしもさいきん銀様をお迎えしました。
近々写真発表したいです。

里限定35の真紅メイクの水銀燈ちゃんをネットで見つけました。
夜想の「ベルメールと日本の球体関節人形」展で、SD13水銀燈が展示されるらしいです。
http://www.yaso-peyotl.com/archives/2011/02/post_799.html

ローゼンメイデンのイラスト展示とSDの展示もあるようなので楽しみです。

ログインすると、残り48件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SD13 ローゼンメイデン水銀燈 更新情報

SD13 ローゼンメイデン水銀燈のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング