ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

札幌 西野 福井 平和のグルメコミュのグルメ情報〜ラーメン、蕎麦、麺類〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
西野、福井、平和にあるラーメン、蕎麦、麺類のお店の情報を交換し合いましょう。

コメント(34)

ラーメンなら櫻島が大好きです。
焼豚4枚付いて750円なんてコストパフォーマンスが本当にいいですね。
私もさくらじまのどんぶりすきハート達(複数ハート)昔は並んではいったなぁウッシッシ
ゆすらにいってみたいぴかぴか(新しい)
紫雲亭というラーメン屋は塩がうまいですぴかぴか(新しい)
生協の横にありますよー電球
西警のが面している通りにありますexclamation
「たぐと」いいですよね。
私も1票。
☆tae@nontanさん
阿里山調べました。
平和2条6丁目西陵高校近く tel664−2286ですね。

西陵の近くにラーメン屋があるなんて、初めて知りました。

ぜひ、行って見たいですねわーい(嬉しい顔)

たぐとは雰囲気がいいですね。土日に行くことが多いので今度は、ランチか夜の居酒屋のときにに行こう考えています。
阿里山は、なまら美味いです。

きっと西陵出身者、あの近所の方はだれでもは食べた事があるはず!!
やま賀は俺も推します!
天ぷら系の蕎麦を注文すると、一緒に出てくる抹茶塩が旨い!勿論天ぷらは蕎麦の上に乗ってるわけじゃなく、別皿。
この別皿が嬉しい!乗っけちゃう蕎麦屋が多いんだけど、それだと先に食べちゃわきゃおダシでフニャフニャになるでしょ。あれが嫌!バランス良く最後まで食べるにはやはり別皿でしょ。
勿論、味も最高レベルで旨い!
やま賀とたぐとってたしかO.tonっていう雑誌に紹介されていました。
本当に有名なお店なんですね。

雑誌で値段をみたら、やま賀のそばの値段がとっても安かった気がしてびっくりしました。
あ、そうなんですか。どこかのお店と間違えてしまいました。
すいません。家が近いので今度行ってみて確かめて見ますね。
違うトピに書いてしまいましたが、西野6条5丁目の「そば切り 雨耕庵」
マイナーな店です。
蕎麦であれば西野6条8丁目4-23
「長流本格手打蕎麦 一心」がお勧めです。
山の手通にある「丸鶏庵」

美味いです。
西野 「鹿泉亭」に行ってきました。
翠明庵
西野9条4丁目8ー17
美味しいですぴかぴか(新しい)
平和に住んで24年デスウッシッシハート


近くだったら「あじ福」のラーメンが好きかなぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


レストランこってりしょうゆレストランが好きですね目がハート
西野 西警察向かい 「正楼閣」

あんかけ焼きそば手(チョキ)美味しかったです 
西野1‐3たぐと
とろろそば、コロッケセット

個性のある白いそばとそば粉のクリームコロッケが妙に合う(笑)
はじめまして!
西野に詳しいみなさんにお聞きしたいのですが、だいぶ前に一度食べに行った西野のラーメン屋の名前と場所を教えて欲しいです。そのラーメン屋は記憶ではものすごく辛いラーメンがオススメで、ご主人と奥さんで切り盛りしていたと思います。小さい店でカウンターと奥にこあがりがあったと思います! 少ない情報ですがよろしくお願いします。
マンボウ近くのラーメン屋さんではないでしょうか?

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010204/1005317/
>みうこさん
ありがとうございます!確かにこの店っぽいです。ずっと気になってて・・・近々行ってきます!
西野6条10丁目24−22

『ふうみ庵』

TEL011-671-5588

落ち着いた雰囲気で、山の中腹からの景色を楽しめます。。。

お蕎麦も美味しいですよ!

> ジズーさん

タンタンじゃないかな?
西野6条5丁目「雨耕庵」
知る人ぞ知る名店。
池波文学ファンなら特にぜひ行くべし的な穴場です。
※元設計士のご店主がかつて住んでいた一軒家を
一人で少しづつ改造し現在に至ります。
※子供・ファミリー向けではないです。


一時、幻といわれていた
復刻小樽のぼたんそば(品種)を使用。
基本の蕎麦は白ヌキと田舎の二種。

夏はわさびより辛い「辛味大根」でつゆなしと日本酒の組合せ。
冬は暖かい蕎麦掻で日本酒の組合せがオススメ。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

札幌 西野 福井 平和のグルメ 更新情報

札幌 西野 福井 平和のグルメのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング