ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CBX750 HORIZONコミュのホライゾン画像トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PC内の画像を整理してたら
ホライゾンレストア中に撮影したものがでてきました。

それと同時にキャブレターの着脱に、
ものすごく苦労したのを思い出しました……。

みなさんもホライゾン関係の
画像があったら是非!

コメント(49)

>メーター側ではなくて
>タンクの裏側についているやつなのです。

パーツ番号:37800-MJ1-671

こちらホライゾン専用パーツですね〜。

PにはFUELゲージ自体のパーツ設定がないですよ。
どうしても必要でなければいっそ外しちゃえば?
・・・嫌?(笑
たいして必要ではないんですけど、
あるのに作動してないってのは
どうも自分のポリシーに反するので。。
地道に探します。ハイ。
トピ違いで申し訳ないですが。

自分のホライゾン、白バイの角目にしたくて部品探してるんですが。
ライト下に付くホーンステーと、裏に付くカバー用のステーが
どうしても(もちろん新品部品の入手できません)見つかりません。
解体屋だのヤフオクだのも気長に探してるんですが・・・。

どなたか情報お持ちじゃないでしょうか?
どこかで見かけた程度でも構わないのでぜひお願い致しますm(__)m



※参考までにネットで拾った画像貼っておきます(^^;)
Dai@前歴1 様
こんばんは。
さすがに今は、白バイの部品は入手出来ないですね。もうやだ〜(悲しい顔)
私のホライゾンは十数年前に白バイの廃車から一部のパーツを
頂きましたが、運が良かったです。わーい(嬉しい顔)
当時の記憶では数台が廃車扱いで海外に(東南アジア方面??)に送っていたような気がします。
昔の情報ですみません。バッド(下向き矢印)

ちなみに写真が気になりますねぇ目 
白バイの方は何処かの博物館にでも展示されているのかな???

黒バイは???何処仕様???






>ホライゾン様
コメント有難うございます〜。
やっぱり無理ですよねぇ。

仕方ないので、流用できそうなステーを探すか
いっそ自作でどうにかそれらしいものを作るかしてみようと思います。

画像はすみません、グーグルのイメージ検索で見つけたので
詳しいことが判りませんでした。

ついでに、ホライゾンの白バイが写ってる動画を見つけたので
お礼かねがね此方に貼り付けておきますですー。

>ホライゾン様
>Dai@前歴1様

はじめまして。
CBX750Pの黒バイはフランス仕様ではないかと思います。
ただ、写真の黒バイはデジタルメーターを装備されていますし、
国内仕様のものを黒塗装されたのでは?と想像します。
違ってたら申し訳ございません。

白バイのほうはどこかに展示されてるのでしょうね。
場所が判明すれば私も見に行きたいです。

アナログメーター装備になりますが私のガレージにもあります。
かわいい兄弟で並んでます^^)

Dai@前歴1様がお探しのパーツを知り合いにあたってみましたが、
すでに手放しているとのことで力になれませんでした。
>Dai@前歴1様

こんばんは。

貴重な動画ありがとうございます。目がハート
私的にすごく感動しています。ハート達(複数ハート)

自作で作るのは大変だと思いますが頑張ってくだい。パンチ
>篠崎 孝次郎 様

はじめまして。

黒バイはフランス仕様ですか、フランスの警察仕様って事ですかね?

にしても、さらに気になるのが篠崎様の白バイ目

おまわりさんですか?ですよねあせあせ(飛び散る汗)

現役の白バイホライゾンはまだ存在するのですか?取り締まっているとかあせあせ(飛び散る汗)

個人所有の物ならその生い立ちをお伺いしたいです。耳

コメントよろしくお願い致します。<m(__)m>








DESIR
>篠崎 孝次郎様
有難うございます〜m(__)m
ご協力戴いたお知り合いにも宜しくお伝え下さいませ。

白バイ、綺麗ですねー。
こうして並んでいる画像を見ると、違いが多そうで
初志貫徹できるかどうか不安に成りますが(笑)
どうにか頑張ってみたいと思います。

>ホライゾン様
励ましのお言葉有難うございます〜(^^)

動画、先のリンクからも飛べると思いますが
一応続きが有るのでついでに貼り付けておきますです。


>ホライゾン様

説明不足で申し訳ございませんでした。
「フランス警察仕様」が正確な表現になります。

国内でのホライゾンの現役車両はもうないのでは???
特練用には存在するとか聞いたことはありますが定かではありません。

私は一般人で、この<P>はガレージの飾りです。
もちろんこの状態での公道走行などはご法度です。
専ら私の鑑賞用としてガレージ内で暮らしています。

前オーナーから譲っていただいたものなので生い立ちは不明ということで。
ただ、法的には全く問題ない生い立ちですのでご心配なく^^;

>Dai@前歴1様

この<P>が完成した時点で、残りのほとんどのパーツは手放したとのこと。
若干のパーツは残ってますが必要のない物しかありませんでした。

大変だとは思いますが頑張ってくださいね!
細部の写真提供くらいは協力できます。

>Dai@前歴1様

さらに追加の動画ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
YouTubeの操作は、イマイチ分からないので見逃してしまう所でした。あせあせ(飛び散る汗)
貼り付けありがとうございます。

みのもんた 若いなぁexclamation ×2わーい(嬉しい顔) 

>篠崎 孝次郎様

コメントありがとうございます。

白ホライゾンは、私・DESIR様に続く3機目ですね。

しかも完璧な状態とは・・・公道を走れないのは残念ですが・・・

保安パーツは外して乗りましょう←勝手な事言ってすみません。m(__)m

実物が本当に見たいです。(時間があれば見に行きたい〜涙 )

末永く大切にしてくださいね。パンチ

私のホライゾンは電装系の不具合、クランクシャフト軸「メカニカルシール」

からのオイル漏れ等、問題が多いです。そろそろ引退かもしれません泣き顔
>ホライゾン様

後に続きますからメンテナンス頑張って現役続行でお願いします!

青黒ホライゾンの修理完了しました。
フロントフォークのオイルシール交換。
フューエルメーター修理。

お小遣いが大ピンチですが・・・

時間が取れるようでこちら方面へ来られることがありましたら、
ぜひ見に来てやってくださいね(^o^)大歓迎ですから♪

今のところ・・・乗るのは<青黒>、見るのは<白>と、割り切ってます。

>篠崎 孝次郎様
お言葉有難うございます!
御願いする事も有るかと思います。
その時はまた改めて宜しくお願いいたしますm(__)m

>ホライゾン様
検索ワードで「白バイ」とか「交通警察24時」とか入力しますと
結構色んな動画を閲覧できますよ〜(^^)
>ホライゾン様
>Dai@前歴1様

その後の調査(笑)で、判明した2点につきましてご報告いたします。

まずCBX750Pの展示車両ですが、場所は栃木県運転免許試験場です。
外装のストライプが変更された?型のようです。
ただし6年前の資料からですので、今現在も展示中かどうかは不明です。

あと、三重県鈴鹿市の鈴鹿サーキット交通教育センターには、
アナログメーター装備のCBX750Pが展示されているようです。
こちらも同じ資料からですので、今現在も展示中かどうかは不明です。

CBX750Pの黒バイですが、アフリカ向けとの情報がありました。
こちらの情報の方が確実性が高いです。
ただし「フランス向け」も「アフリカ向け」も、
【・・・らしい】ということでお願いします。

「CBX750ホライゾン」の生産台数と販売台数を継続調査中です。
RC18・・・車体番号末尾3桁が、8百数十番以降は白バイ(P)です。
したがって・・・001番〜8百数十番までと思われます。
その中で、運転免許試験場へ試験車両として納車されたもの。
また国外へ輸出されたものを除いた台数が、国内販売されたと思います。
メーカー在庫のパーツとしてのフレームもこの中に含まれるのか?
そのあたりはわかりません。

ホンダに電話して聞けば一発なのかもしれませんが^^;

上記の「8百数十番」の部分は後ほど正確な数字を書き込みます。
CBX750Pのパーツリストをバイク屋さんに預けているもので。

Dai@前歴1様がお探しのパーツを新品購入できるかもしれません。
まだ時間がかかりますが、また報告させていただきます。
★篠崎 孝次郎 様

調査報告ありがとうございます。(^^♪
Dai@前歴1様が<12でアップした写真の車両ですね。
そうですかCBX750Pは栃木県運転免許試験場に有るのですね〜るんるん
分かりました。今も有るかこれは確認してみないといけませんね目
近くではないですか守備範囲ですので時間が出来次第現地確認して来ます。ダッシュ(走り出す様)

生産台数については、P以外は外国行き含めて
約800台って事になるのでしょうか? 
ホンダの販売計画では(年間)2000台(予定)
となっているみたいですが・・・
初めから売れ行きは悪かったのかな。(^^♪

お客様ご相談パーツ購入可能・・・気になりますぴかぴか(新しい) 
篠崎孝次郎様 ご報告お待ちしています
引続き宜しくお願いします。手(パー)
>ホライゾン様

現地確認ができましたらぜひ教えてください。
実在しているのでしたら何とかして見に行きたいです。

1点判明したことを報告します。
<メーカー在庫のパーツとしてのフレーム・・・>ですが、
車体番号(フレーム番号)は打ってないそうです。

事故等でフレームが損傷した場合などにメーカーからフレームを取り寄せ、
所轄の陸事に元のフレームと新品の無地フレームを持ち込みます。
陸事職員が二つのフレームを確認のうえ、無地フレームに職権打刻をします。
<RC18・・・・>ではなく、<岡・・・・岡?>のような番号になります。
その職権打刻番号が車検証に記載されるとのことです。

なお、その際に元のフレームの車体番号は削られる??とか???

したがって前記の8百数十台の中にパーツ在庫としてのフレームは含まれない。
・・・ということがわかりました。

私が余計なことを考え、それが否定されただけのことですけど^^;

メーカー欠品パーツ(お客様ご相談パーツ)の件はしばらくお待ちください。
手順は判明したのですが、ひとつハードルがありました。
なんとかして突破したいと思います。
>篠崎 孝次郎さん
>ホライゾンさん

色々調査有難うございます。
自分自身でも調べていたんですが。
熱意が足りなかったのか、正解にたどり着く事が出来ませんでした。
正解にたどり着いた情熱を心から尊敬いたします。

>お客様ご相談パーツ
言いだしっぺなので当然、と言われてしまうかも知れませんが
本気で興味を持っています。可能なら是非購入したいです。

個人的にはCBX650カスタムのライト周りが
構造的に一番近いと思っていたのですが。
パーツリストを入手して調べてみたところ、見た目は似ている物の
実際にはかなりの相違が有る事が判りました。

ただ、流用できる箇所も幾つか有るようで
トップブリッジやヘッドライトASSY(黒)、
ヘッドライトステー関係とホーン関係、フロントカバー(黒)
フロントカバーステー、ウインカー(メッキ)等が
品番違いの同一形状部品では無いかと思っています。

細かいショートパーツ関係も周辺箇所ならどうにか使えそうな感じです。
ただ、メーカー在庫があるかどうかまでは調べていませんが(^^;)

先日ヤフオクに低価格でCBX650カスタムの現車が出ていたので
思い余って入札してしまいそうになりましたが(笑)
置き場の問題を考えて丸ごとの入手は取り合えず自重して
どこかで現車を確認してからにしようと思っています。
>Dai@前歴1さん

お詫びしなければなりません。

「個人的にはCBX650カスタムのライト周りが
構造的に一番近いと思っていたのですが。
パーツリストを入手して調べてみたところ、見た目は似ている物の
実際にはかなりの相違が有る事が判りました。」
・・・とのこと。

もしそうであれば、私の考えもボツとなります。

実は私も全く同じことを考えておりました。
私の師匠は白バイの専門家というくらいの白バイマニアです。
私の所有する「CBX750P」も師匠がくみ上げたものです。
同じく私の所有している「VFR750P」も師匠によるものです。
その師匠宅には「CBX650P」もあります。
「篠崎君、これも持って帰りね」などと誘惑されています(・・;)

その「CBX650P」の話をしていた時なのですが・・・
ライト周りは「CBX650P」と「CBX750P」は共通だったはず。
とのことでした。
ただ、この2台を組み上げたのはかなり以前のことで定かな記憶でないかも。
そしてCBX650Pのライト周りでノーマル部品を塗装使用したものもあると。

そのあたりの話をまとめるとCBX650カスタムのパーツを入手すれば・・・

Dai@前歴1さんが希望されていた改造ができるのではと。
そう思い、詳細に調べてから報告しようと思っていました。

ただ、すでにそのあたりはDai@前歴1さんが調査済みのようで・・・。
やはり違いがあったのですね。
お役に立てませんで申し訳ございませんでした。

現物を見ようと師匠宅で「CBX650P」を目指したのですが・・・
他の白バイたちが邪魔をしてなかなか近づけません。
今度、「CB550P」や「CB650P」、「CB750P」を乗り越えて。
なんとか「CBX650P」のライト周りの写真を撮ってきます!
本日、師匠宅へ行ってまいりました。
2台のバイクを乗り越え「CBX650P」にたどり着きました。
師匠から写真のアップはしないで欲しいと言われましたので
撮影はできませんでした。ごめんなさい。

目で見たかぎりはCBX650カスタムのパーツで可能な気がしますが・・・
手元に資料が揃っていませんので何とも言えません。

もう少し時間がかかりますが調査を続行してみます。
>篠崎 孝次郎さん
レス遅れまして、スミマセン・・・。

ノーマル車のCBX650カスタムのパーツリストと
ヤフオクで検索して部品の画像を見た結果ですが
ライト周りとウインカー、フロントカバーまでは同じと思いますが
どうもホーン回りの取り付け&パーツが若干違ってるようです。

以前入手したCBX750Pのパーツリストの写しを見る限りでは
フロントブレーキがマスターから来て左右に分かれる三叉の付き方と
ホーン下に付くホンダエンブレムの付き方が違うようです。

確かに、この辺りに気がつかなければ
まるっきり同じ顔に見えるホド似てるんですが・・・(^^;)

正直、妥協して取り敢えずCBX650カスタムの部品で作ろうと思ってます。
意外な事にヤフオクにそこそこ点数も出てますし。

欲を出せば白バイ用タンクとシングルシートもどうにかしたいですが(爆)
まずは顔が変えるコトが出来そうな可能性が出て来ただけで良しって感じです。
展示車両は写真からの判断ですが 88年 CBX750PJ-2 だと思います
国内向けCBX750Pの最終型です

黒はモロッコ向けの輸出仕様です

ホライゾンの生産台数と販売台数は難しいですねぇ

とりあえず輸出分に関しては
アメリカ向けは高率関税を回避するため排気量を700に落としたRC20
カナダ向けは750だけど車体番号は別物
となっているので別計算でいいと思います

CBX650SCとCBX650Pのライト周りは同一形状部品の色違いです
CBX650とCBX750Pは取付方法(部品形状)が全く違います
但し、ライト本体(レンズ・リム・ケーズ)は同じ部品です
Uncoverさん、迫力のあるお話ありがとうございます。
あまりにもお詳しいので緊張してしまいます^^;

「モロッコ向け」ですか・・・
世界中あちこちに輸出されてたのですね。
また「カナダ向け」の車体番号は別物ですか。
とても勉強になります。

>CBX650とCBX750Pは取付方法(部品形状)が全く違います
そうでしたか・・・
まったくの私の思い込みだったのですね。
Dai@前歴1さん、ごめんなさい。
事前にもっとよく調べるべきでしたm(__)m

本日バイク屋さんからパーツリストを借りて?きました。
私のパーツリストだから持ってかえってきた?ですよね。
でもバイク屋さんが「はやく返してよ」って???

CBX750ホライゾン:RC18−1000007〜

CBX750P(白バイ):RC18−1000881〜

フレーム号機は上記のとおりです。
と、いうことは・・・

この数字から判断できるホライゾンは、【874台】となりますね。

んんん・・・
なんだか不思議な感じです・・・。
なんとか年内デビューに間に合いました。

バイク屋さんに入庫したのがお盆明け、プレート取得が一昨日。
かれこれ4ヶ月半ぶりに帰ってきました。
ピッカピカの「ナンバープレート」をつけて!!!

そして本日、デビュー走行してきました。
いつもとは違う物凄い快感です。

ちなみに、
・フロントパトライト×2
・サイレン&スピーカー
・リアパトライト
は、取り外しています。

サイドカバーも「POLICE」を外して「CBX750」に変えています。
輸出用CBX750Pのサイドカバーです。

登録できないホライゾンを登録するまでの道のりは長く大変なものでした。
情報を集め、何度も遠出し、書類を集め・・・

ところが最後には「オチ」もあったりと。

ここまで頑張ってくれたバイク屋さんに感謝です。

写真1枚目:デビューホライゾン
写真2枚目:メーターまわり
写真3枚目:元Tel.さんホライゾン(青黒)と元ホライゾンさんホライゾン(白)

マイガレージに並ぶホライゾンたちです。
今年は青黒ホライゾンとあっちこっちへと遠出しました。
まったくのノントラブルで快調そのものです。
ホライゾンさん白ホライゾンも無事到着し、こちらのプレートになりました。
白バイホライゾンを手がけてくれたバイク屋さんとの協議の結果・・・

新年が明けたら入庫します。
エンジンをおろしてオーバーホールします。
白バイホライゾンで散々苦労したバイク屋さんでしたが・・・

「要領はわかった、ホライゾン専門ショップにでもなるか!」
と、快く?引き受けてくれました。

2台目に入手していたホライゾンは3番シリンダーの錆(圧縮無し)に加え、
なんとフレームが使用不能なことが判明したため業者に返品しました。

今年はバイク一色の1年になりました。
来年もさらにバイクな年になりそうです。

ここ数週間で、
・桂浜ツーリング
・足摺岬ツーリング
・四国カルストツーリング
と、3回も四国へ出かけました。

かなり強行な日程で日々過ごしていますのでレポにいたってません。
来年はツーリングレポもアップしていきたいと思います。

ホライゾンコミュの皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

>ALL
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

>篠崎 孝次郎さん
新年、そして登録おめでとうございます!

年の初めから(って、気づくの遅れた自分のせいですが)めでたい話を
聞かせて頂いて我が事のように嬉しく思います!(^^)
是非長く大事にしてあげて下さいー。

>Uncoverさん
大変遅くなりましたが、詳細な解説有難うございます。
戴いたお話を参考にして、気を永く持って部品を探し続けようと思います。
皆様
明けましておめでとうございます。あせあせ

篠崎様・・・ 
すみません。今、コメに気付きました。げっそり

白バイホライゾン完成したのですね。わーい(嬉しい顔)
素晴らしいです。ぴかぴか(新しい) 
しかも、綺麗ですねぇ〜目実車が見たいです。
完成した白バイホライゾンでのツーレポ楽しみにしています。(^^♪

白ホライゾン
修理は何かと大変で費用も掛かると思いますが
元オーナーとしてこちらの完成も楽しみにしています。
バイク屋さん・・・違った「ホライゾン専門ショップ」
様にも宜しくお伝え下さい。(微笑)
<ホライゾン画像トピ>ってことで!

近況報告みたいな感じで気軽に写真をアップしてください。

携帯電話のカメラなので画質悪いですが、今朝撮りです。

梅雨の合間のチョイ晴れの瀬戸内海を背景に♪



全国のブサ乗りの方々の聖地!

<隼駅>に乗りつけた「ホライゾン」です。

早く梅雨明けないかな・・・

次の旅を計画中です♪
10余年ぶりに車検をとおしたホライゾンです。
13日からホライゾンオーナーとなりました。
昔からスタイルが好きでしたが、やっと所有することになりました。
いろいろ質問すると思いますので、その際はよろしくお願いします。
>>[41]
ホライゾンの世界にようこそ。冠はCBXとなっているのに・・・・・。わたしは、このポジションは気に入っています。座ったらそこにハンドルがある。いいですねー。大型二輪がまだ限定解除審査だった時代、試験場での試験車両だったのですが、VFR750KかこのCBXがでした。VFRで検定受けたかったのですが2/5しかないホライゾンばかりにあたって・・・。その時ポジションが気に入って当時さがしてみたら、実は中古でもない状況。やっと見つけて購入したのがいまから約22年前。良く調子が悪くなりました。結果からみると一か所からひきずっていた感じでしたが。大手のテェーン店で購入したのですが、調子が悪いので近くの(今の行きつけ)ン店でみてもらって、キャブの同調が悪いとのこと。火花の飛びも悪いのでコイルをみると悪くなっているので交換。その後エンジンがかからなくなってまた修理。CDIが原因。CDIの基盤の半田が浮いていたものを肉盛りしていまに至る。CDIはこの辺注意しといたほうがいいかも。古くなるとどうしても基盤の半田が導通不良になる場合が多いから。いまおおかた35000kmで購入して、いままだ60000kmだけど大きなトラブルはそれくらい。チョコチョコ修理はしているけど経年劣化する部分なので致し方ないですね。RC-17Eエンジンの良くネットに出ているトラブルは今のところないです。
>>[43]
情報ありがとうございます。
入手したホライゾンですが、オイルパンをとめるネジが一本なく、ネジ山もなくなっていて、オイル漏れがひどい状態でした。
ヤフーオークションでエンジン良好とのことで購入したのですが、がっかりです。
現在、バイク屋さんで対処方法を検討中です。

私が限定解除したのは25年前で、その時も試験場でホライゾンをよく見かけていました。ただし乗ったことなかったです。
早く乗りたいですね〜。
こんにちは。

オイル漏れを修理して、ホライゾンに1500キロほど乗りました。

僕は、他に最新ZX-10RとKZ1000レーサーに乗っていて、最近は速さを求める走り方ばかりです。
だけどホライゾンに乗って、バイクの免許を取得した頃の気持ちがよみがえってきました。

ホライゾンは思っていた以上に乗りやすいですね。

購入時は知らなかったですが、バックトルクリミッターが付いていて、これが絶妙なのかな。
シャフトドライブなのに、そのことを感じません。
コーナーも思ってた以上というか、物凄く自然に倒し込めて旋回してくれます。

ハンドリングもいいですが、好きなのはエンジン特性です。
下のトルク感があって、アクセル開けると重たい車体を押し出す空冷エンジンのトルク感が気持ち良いです。

最初はフロントブレーキに不満を感じましたが、このブレーキがコーナー中でも微妙なコントロールをしてくれます。

何度か夕方に近所を流してみましたが、これがバイクだよな〜って思いました。

この乗り味は30年前のバイクとは思えないですね。


今日は雨でしたが、ホライゾンに乗りたくなって奥多摩に行ってきました。
雨でも乗りやすいです。


この前、僕がホライゾンを購入したことを知らない知り合いが、僕のホライゾンを見かけて、「珍しいバイクが走ってるのを見た」と話題にしてました。
ホライゾンは絶滅危惧種なんですね…( ・_・;)

シート以外はフルノーマルなホライゾンですが、このままの状態を維持して乗り続けていきたいです。

>>[46]
こんばんわ
オイル漏れ修理できてよかったですね。
ホライゾンは普通に乗るのはポジションが楽でいいですね。
足回りはやはり古さを感じさせますが、普通に使う分は何の問題も感じさせません。

バックトルクリミッターは、絶妙な乗り味を出していると思います。程度なエンジンブレーキがかかり
疲れさせない機構と思います。CBX750系にはうたわれていますが、CB750のエンジンには聞いたことないんですがどうなんでしょうね。

フロントブレーキ確かに昔は不満で、ローターを新品にしたり、ホースを新品にしたりしましたが、結局変わらなかったような覚えがあります。最近 TECE?だったかキャリバーのところについてるやつ。調整ダイヤル動かすと、ブレーキのタッチが変わったような???気がします。

台数は少ないでしょうね。私が購入したころでも、めったに出てこないような口調でしたからね。探がすのが、白バイ隊員や、自動車学校程度のように当時言ってました。たまたまの1台が今に至ってます。このログの上のほうに、台数を語られている部分があります。

キャブレター今回、フロート、ニードルバルブ全交換しました。CB750の部番になってますが、ホライゾンの部番で問題なく入手できました。パーツリストの価格×2が、大体現在の価格ですね。高い・・・。
シルバーウィークはホライゾンで始まりました。
先日、久々にツーリングに誘われていってきました。大した距離でないにもかかわらずつかれました。名物の饅頭店で、記念撮影。お店の女将がブログにって撮ってました。
http://ta-ke-ya.com/archives/4430

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CBX750 HORIZON 更新情報

CBX750 HORIZONのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング