ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

珍味の集いコミュのマンボーレシピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
(下ごしらえ)  マンボーの身は水分がとても多く少し生憂さいので、お酒で下ゆでしましょう。
ポイントは、茹で過ぎない。
茹で過ぎると、身が硬くなります。
茹でる前に手で見をはがして茹でてください。
後はざるに揚げ、冷めたら好みで、天婦羅、葱味噌和え等で召し上がってください。 そのまま生姜醤油に柚子胡椒でもいけます。
マンボーが手に入ったらチャレンジしてみてください。    

コメント(3)

マンボーが手に入るような事があるのでしょうか・・・。
昨日の天麩羅も美味しかったですが、生姜醤油と柚子胡椒ってのも気になりますねw
ありますよ、近くでしたら、宮島の水族館、下関の海峡館。
冗談でした、私が取引している業務用卸売市場紹介しますよ、値段は安いのですが最低3kからです。
まだ冷凍でありますからお分けします。
でも、料理は苦手なのでまた尾舌に寄りますw

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

珍味の集い 更新情報

珍味の集いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。