ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

広島ゴルフコミュニティコミュの練習お誘いトピックーーPART2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
練習のお誘いに使ってくださ〜い双子座チャペル

練習していくとゴルフはもっと楽しくなる♪♪♪

コメント(544)

>>[517]
道祖園に行くしか!
俺も久しぶりに行かねば〜ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
毎週水曜、木曜あたりの昼1:30〜3:00ごろ、ウッディに出没してます。
アディダスのゴルフバッグ、タイトリスト(またはKAMUI)のドラ、GRの3,5FW、タイトのユーティリティ、ロケットブレイズアイアン、58度のドルフィンエッジが私です。
お気軽に声をお掛けくださいほっとした顔
初投稿です。
今日は、ロイヤルゴルフガーデンの2階で練習してます(^^)
ちょっと相談です(*´-`)
中区に引っ越してきたのですが…車でいける範囲で、オススメのスクールって、ありませんか??
初心者ではないのですが、もぉしばらくご無沙汰で…。
とりあえず、ウッディか三滝??を考えてます☆
>>[526] !三滝は、距離短いし、ウッディは、人が多いし!俺のお勧めは、五月か丘交差点近くのロイヤルゴルフガーデンがいいかなぁ俺も日曜日に時々、練習しに行ってますょ〜(^ ^)。
>>[527] ありがとうございます(о´∀`о)!!
調べて行ってみます(≡・x・≡)
>>[528] !打ちっぱなしは、できたら、2階席の方がいいょ〜(^ ^)。
道祖園たまに行きます。

練習仲間募集♪

初心者くらいなら多少レッスンしますよ〜

よろしくお願いします(*^^*)
ここって過疎化してるかな?ドライバーとアイアンの基本的打ち方って一緒なん?誰か教えて下さい!
>>[531]

過疎って言うか滅亡してます(^^;
打ち方は基本的には同じでいいと思います。
アイアンは打ち込め、ドライバーはかち上げなんて言う人もいますがそれは球の置く位置で勝手に決まります。
真ん中に置けばスイング軌道のダウンのところで当たり左足寄りに置けばアップのとこで当たるだけです。
シャフトの長さや球の位置でアドレスは変わりますけどね。

って本に書いてました(^_^)v
>>[532] ありがとうございます。気持ちは一緒のほうが良いと思うのですが、どうしてもドライバーが横振りになってしまうので横振りで良いスウィングを見つけたらなぁって思うのは間違えでしょうね♪
>>[535] ありがとうございます。自分も秘かに入ってるのですが皆さんプロ並みだから書いてある事が難しいです。野球ゴルファーさんのコメントも読んでますが凄すぎて感心します。
>>[536]

ドライバーはシャフトが長いので自然と横振りのイメージになりがちですが、フィニッシュで収まる位置はドライバーもアイアンも同じですからやはり縦なイメージがいいと思います。

我々アマチュアはクラブに寄って打ち方を変えるとかなかなかできないのでとりあえず同じイメージでいいと思いますよ〜
とりあえず今週日曜に今年初のラウンドへ行きます。
これで3回目ですが少しは練習したのでカートぐらい余裕で乗れるように頑張って来ます。
しかし問題あって広島県またいで井原のゴルフ場で朝一スタートらしいから絶対寝不足確定です。
まぁ楽しく頑張ります!また結果報告します!
あけおめです!正月暇すぎなんでいまから尾道の玉の浦行こうと思うんですが。どなたかご一緒にどうですか??
書き込み間あいてますね^^。。
高陽町のピーズリンクスにいってる人いるのかなぁ?

ログインすると、残り525件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

広島ゴルフコミュニティ 更新情報

広島ゴルフコミュニティのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング