ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

爆音マフラー友の会コミュの苦情とか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
爆音マフラーを装着していて近隣住民から苦情などを言われた事のある方いますか?

インナーサイレンサーを装着して対応したりする対応で納得して貰えるものなのでしょうか・・・?

私の停めている駐車場の真裏が垣根もなく柵だけで即一般住宅地で、先ほど旦那さんにやんわりとなんとかならないか?と言われてしまいました
それなりに気を使って出入りしていたのに・・・

まぁ本音っちゃ、家建てる前から庭の目の前が駐車場と判っていたんだからブロック塀でも設置すりゃよかったじゃんwなんですが、
とりあえず駐車場管理者に駐車位置換えを申し出てみようと思います・・・

コメント(29)

手紙こわいですねぇ(汗

今インナーがない状態なのですが
もうすぐ引っ越すので引っ越し先でも使うこと考えたら
あった方が便利かなとりあえずヤフオクで入札しました^^;

出入りも気を使って静かにしてるし冬場も暖機もせずにエンジン掛けたら即出発、窓が凍ってたらわざわざ解氷剤使ったり、帰宅したら即切るようにしてたのになぁ
今日、手数料払って駐車場移動してきました

夜勤のため朝早い帰宅となるので気を使って10時過ぎに帰宅したりとするのもさすがに限界ですし…
私は自宅付近専用の内径28mmの超静音のインナーサイレンサーと内径40mmの移動用のインナーサイレンサーをとっかえひっかえしてます。
内径が小さすぎると山登りや高速移動で負担がかかりそうなので。
ECVを装着したことがありますが、完全直管だとほとんど効果ありませんでした。
どこか一箇所でもグラスウールの入ったタイコがあればいんですが。
激しい走りで熱が溜まりワイヤーが溶けたり、バルブがガタついたりしたのですぐにはずしました(汗)
初めまして、おいらも以前にありました。

車体 CB1000SF
マフラー テックサーフ バッフル無

どこのどなたか分かりませんが
スーパーのチラシの裏に・・・
せめて便箋に書いてくれよ〜ヽ(`д´)ノ ムッキィ〜

近所迷惑だとか・・・
もっと静かに走れとか・・・
子供の影響に悪いとか・・・

後は覚えていませんが
長々と書いてありました|ω・`)

そんな逆行に負けず・・・ヽ(`д´)ノ ヌオォ〜
現在の愛車ランエボ
触媒レス&直管砲です(`・ω・´) シャキーン

静かなバイク、車なんてつまらないので(。-∀-)ニヒ♪



>静かなバイク、車なんてつまらないので(。-∀-)ニヒ♪

…同意(爆)

私なんて、職場が職場なもので、上司に言われます。
「静かにしろ」じゃないんですよ。
「純正もっているか?」です^^;

でも去年の夏に、サブタイコをシブシブ増設してから、あまり言われなくはなりました。
それでも多分100dBぐらいはあるんじゃないかなぁ…(^^ゞ
その、おばちゃんにも前歴が有るのかもΣ(゜д゜;)ヌゴォ

でも、何だか良い話だ(*^―^*)
やっぱり同じ事言われた方いらっしゃるんですね〜。
私も近所の人(多数)にほぼ同じ事言われました・・・あせあせ
・・・でも負けずに?バッフル無しで乗ってますあせあせ(飛び散る汗)
ただ朝早い時だけは暖気時のみバッフル使用してます。
>静かな音
爆音好きは病気と思って諦めてます(笑)
でもメリットも・・・前歩いてる人や自転車が気付いてくれますあせあせ
安全確保・・・???
言われたことはありませんが、何か派手に煽られて行動に移されたことはあります…


エキマニ+センター+リアピースを変えていて車検はちゃんと通るのに…何でこんな目に…
最近音が物足りないので競技用のマフラーにしましたわーい(嬉しい顔)
我が家に帰る時に近所の白い視線に気がつき。ちなみに愛車はZRXです。

なのでエンジンかけずに家の前を離れるべく、200メートルくらいダッシュしてエンジンをかけてますexclamation ×2

乗るころは腕がつりそうになってますあせあせ(飛び散る汗)

でも最高の音なのでよかったです!

直接の苦情も嫌ですが視線で訴えられるのも、結構嫌です…
お久し振りなトピ主です〜^^;

昨年、家を買って引っ越しました
駐車場だけは広く取りましたw

住宅街ということと、仕事柄早朝深夜の出入りが多いので気をつけてます
普段出勤時等はインナー装着、昼間でも細い路地のため低速でトロトロ
エンジン掛けたらすぐ発進、停めたらすぐにエンジン切って・・・
苦情等は1年住んでまったくありません

近所にもっとウルサイのがいるのと、お年寄りばかりというのもかんけいあるのかな(汗
そもそも てめえらが くだらない 改造車 に乗るのが悪い。
自分も車検対応ですが怒鳴られますよww
まぁ、それでも車検の時はフランジサイレンサー付けてですけど。
仕様は触媒付き+ウール抜きのみなんですけど普通に110dbくらい出てます。
まぁ、これから自作で2本だし76φマフラー作りますけど 笑

ただ、怒鳴られるのがいつも決まってるんで最近気にしてません。
ほかの住民は挨拶して普通に接してくれますね。ちなみに実家暮らしですが怒鳴られるのは車庫の隣にあるアパートの二階の人一人のみです。

車検対応でも世間は認めないので結局みんな冷たい視線送られますけど交差点とかで自転車がむやみに飛び出さないのでそれはそれでうれしいですけどね。ノーマルのとってたときは何度もフルブレーキですからね。 一回それでも自転車の人がイヤホンを両方にしてて気づかないで激突しましたけど。。(汗)そのときの警察官は交差点は徐行と言われましたけどそれに付け加え夜間だろうと交差点徐行のときホーンでも鳴らして通ればいいって言ってましたけどホーンなんて鳴らしながら走ったらそっちのほうが近所迷惑ですよね 笑
クルマなのに大通りまで「押し」ます。もちろん一人で。ECVついてます。全閉でそれです。
ウインチつけようと思っています・・・
近所からの苦情と言うわけではないのですがあせあせ(飛び散る汗)

先日筑波サーキット・ジムカーナ場でFドリの練習をしていたのですが
初めて筑波のオフィシャルの方から『 あまりにも煩すぎる!! 』
と注意を促されましたたらーっ(汗)

サーキットでも音量規制がどんどん厳しくなってきており
爆音好きな私達には厳しい時代になってきましたね泣き顔

ちなみに電球音量は直管の140db前後ですダッシュ(走り出す様)るんるん
うちのガレージは家の一部で部屋のひとつになってます。エンジンかけたら家が震えますあせあせ(飛び散る汗)マフラーエンドが四本出しなんでバッフルつけられませんたらーっ(汗)とりあえず田んぼ地帯に出て暖機ですわ冷や汗
元々自作マフラー?に変えてありましたが音が満足行かず藤○エンジニアリングのマフラーに変えるも余計静かになり、思いきってメタルキャタライザーにマフラーを5次元スーパーラップに変えたら超爆音にexclamation ×2exclamation ×2お世話になっているショップの人にはゆうやめちゃくちゃうるさくなるからやめとき手(パー)変えるとしてもメタルキャタライザーだけにしって言われたけど関係あっかいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)と勿論変えましたウインク手(パー)
トンネルなんかは鳥肌立つくらい超爆音にあせあせあせあせあせあせ
マンション住みですが、帰ってきてから事の重大さにきずきワイヤーでサイレンサー入れれるタイプにしました手(パー)
これはめちゃ楽ですよウインク
引っ張ればワイヤーでサイレンサーが入り戻せばサイレンサーが抜け爆音にわーい(嬉しい顔)
今のところ苦情なしですか、やはり朝5時半にエンジンかけるのは気使います。ロータリーはいい音しますよウインク手(パー)
駐車場で暖気中、隣の家に病人がいるから早く出て行ってと風呂屋の人に言われた涙そんな事まったく知らんし、なにより言い方に腹立った
リードレーシングのタイプSSのサブタイコついてるマフラーつけてました。
車両はJZX100
ある日駐車場に向かったら…。
マジックで落書き…。
…うるさい!でていけ!死ね!謎な英語のような文字が

車の全面(ボンネット・天井・ドア・トランク・エアロ)に油性マジックで書きなぐられ…

ナンバーとかもマジックで落書き。
エンブレムとかも落書き…。

警察呼んでもどうにもならず…。
自分で消して終わりました。

さすがに萎えました。。
集合住宅街なのでいろんな方がいます。
朝早いのでエンスタで3分くらい暖気したり、ターボータイマーがかかってたんですよ。

それからはECVでなんとか対応してます。

傷つけられたり、ボコボコにされたり、パンクとかのいたずらじゃなかっただけましでした。
トピックNO.10続き
以前うちにチラシを入れたであろう家族の子供が成人し車を購入
まぁまぁな爆音マフラーを付けていらしゃる(。-∀-)ニヒ♪

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

爆音マフラー友の会 更新情報

爆音マフラー友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。