ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【7/13】LA-MULANA【PLAYISM】コミュの【Wii版】今日の進捗を書き込むトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 と言う事で、PC版とは別にして新しくトピックを作りました。

このコミュに参加してる人で、どれだけWiiのLA-MULANAを買うのか
ワカリマセンが、お互いに進捗報告等々を行って
謎解き等々を進めたり、進捗を争ってみたりするトピックです。

 明日の発売に向けてコミュも掲示板くらいは作っておこうかなーと。

コメント(29)

と言う事で、今日の進捗。
・1ボス・3ボス撃破
・2ボスと4ボスに勝てない…。
・鉤爪ゲット
・サブウエポンは手裏剣・クナイ(足元這ってくやつ)・マキビシ・発弾筒
・武器はナイフゲット

で、遊んでていくつか。
・武器・錘は主に購入しないと手に入らない。
・故に結構安価
・攻撃中に振り向きが不可っぽくなったので、攻撃判定復活の技が使えない
・ボス、色々変更点があるねぇ。

…と言った所でしょうか。
昨日からプレイ始め1のボス撃破2,3のボス手前まで謎とき完了
PC版とちがってコンテニューで回復できない
ルームガーターやガーディアンの被ダメが大きいので苦労します
おもりはなんども使うのでストックがかなり必要ですね
ROMが少なくなって悲しいです
コンテニュー時の磁気テープ模擬音がなくなって悲しいです
PC版に無かった謎解きや隠し部屋などもあり
PC版の知識は無駄に入っていないほうが攻略にはいいかもしれませんね
昨日は仕事とイベント手伝いでゲームせず。
と言う事で今日の進捗。

・2ボス4ボス撃破
・羽根ゲット
・サブウエポンは白銀の盾・チャクラム(戻ってくるやつ)
・武器は斧ゲット

・現状無限の鍵をゲットしたので8を攻略中。
・2から行ける6にあったはずの兄の店が見付からず。
 コレがなくて結構行けない所があったりする
・今回はルームガーターを結構な数駆逐したかな。。。5体くらい。

◆coppeliaさん
 ROMの数は仕方ないかと。入れてたら多分
任天堂さんにカミナリ落とされるだけじゃ済まないでしょうし('^^;)。

>PC版の知識
 無い方が楽しめると言うのは確かに。
まぁ、あっても結構悶絶死するトコロがあったりしますw
結構罠が増えてますね〜。
げふんげふん…裏4でどうやら水源を流す石碑を読んだ後に錘を置いてしまって、
あるべき所にある「ハズ」のものが見当たらないので

明日また最初っからやりなおします。。。orz

ヴィー、倒すのキツかったのに。。。
あまり進んでいませんが少しだけやりました
ボスはサキト撃破
印3つ いくつかアイテム入手
どれもボスが強くて・・・
ピストルが強力らしいので購入してエルマック倒したいなと希望w
そしたら斧と刀,羽取れるだろうから幅広がるかな
被ダメ下げるアイテム手に入れないとボスは厳しそうだな
他のゲームと同時進行なのであまり進んでませんがクリア
そして地獄目指して頑張ります。
地獄ってDLCになるのかな?
そして消えてしまったGの迷宮・・・ある方が大問題だけどねww

魂太郎@regamerさん
任天堂にカミナリというよりコナミさんが大激怒な気がするw
ボス全般的に強くなって大変ですよね
余談ですがいくつかバグ報告が上がっているので
公式チェックしておいた方がいいです
ツイッタ-より何人もクリアしてる人はいるようですね
まったりと進行してます。
ボスは1,2,3,4を撃破。
今は迷いの門のシユウ戦前です。

巨人墓場のガントレットだと思われる
箱の前のフェンスが中々消せませんorz
動かせる石の微調整なのだと思いますけど
中々昇ってくれません、ちくしょうw
asuka123さん
フェンスが消えないってことはアイテム不足?
石が云々といっているのでガンとレットじゃないかも?
部屋の名前書いてもらえると助言もしやすいかもしれません

私も同じく待ったり進行中です
coppeliaさん

至墓道にある宝ですね。
第3墓室にあるブロックを指定位置においてやれば行けるんだと
思ってますが、足を上っていく途中で止まっちゃうんですよね。
もしくは暴れたりw
 報告遅れスンマセン。
現在次元回廊にてルームガーター達のと戦い中で、
賢者部屋に入るとWiiが固まるのでWiiを休ませながら遊んでますw

産声もポシェットキーをゲットしてからの道を模索中。

◆asuka123さん
 石を置くところに、自分で乗っかってみて下さいな。
多分「ええええ?!」ってなると思いますw
進行状況〜
無限:双子の像とったとこ
双連:アンクジュエルどこー
女神:水流して真実の目とったとこ

今回の刀はあんまり下に強くないですね。
結局斧が安定して使いやすい感じが。


・魂太郎@regamerさん
取れました・・・
終わってみれば、あんな単純なことでよかったのかとw
くそう、罠に引っかかってたぜw
先程、クリアまでこぎつけました。。。

時間は20:04:40。
ヴィーまでやり直した経緯があるので実質35時間は掛かってるかと。

発売してから、ほとんどの空き時間を遺跡捜索に費やしていましたわw


って事で、バグor仕様の質問やボス攻略とかお答えしまっせー。
その他ヒントはなんとなく回答しようかとw


結局、拳銃を全然使ってなかった…
>>魂太郎@regamerさん
クリアおめでとうございます.
巷では2時間弱でクリアした兵もいるとか…
私はルームガーターボス共に拳銃無双になってる…
ある方法でお金は簡単に貯められるからね

双連迷宮左のルームガーター強すぎる
◆coppeliaさん
 ありがとうございます!
アレを2時間切るとか普通に考えてオカシイです…
3時間でヴィー撃破までしかムリそうですわ。。。

>お金貯める方法
 確かにアレは儲かりますね…
それだけで食って行けるんじゃねーかと思ったクチですwww

>双連左の
 オイラは、時を止めるパターンを見越して殴ってます。
時間止めてる最中に殴ると、時間止まらないんで。

移動 → 羽飛ばし → 移動 → 羽飛ばし → 移動 → 時間止め羽飛ばし → 移動

ってパターンなので、後は時間止める時に殴りやすい所に誘導、でしょうか。
質問です。
次元回廊で10体のボスを撃破したのですが最後の1体が出てきません。
次元の鍵は入手済みです。
何をしたらよいでしょうか?

まだ手に入れていないアイテムは
・サブウェポンの最後
・小人人形の右側

この二つを入手してからまた来るのでしょうか?
・なが(マイク)さん
灼熱洞窟の石碑、聖母の祠の石碑にヒントがあります。
聖母の祠の石碑はソフトに学習させないと読めないですが・・・
ずっと石碑を読んできて、印が4つ取れてるなら、
学習も終わってると思いますので恐らく読めるかと思います。
まずは石碑を探されてみてください。

・魂太郎@regamerさん
クリアおめでとうございます。
自分はママンにいじめられたとこでちょっと休止中です。
早くクリアして2週目に入りたいんですけどねw
>asuka123さん
学習は100%終了してるので読みに行ってきます!
ありがとうございました。
ティアマトに出会えました。
しかしシューティングゲームのような怒涛の攻撃に撃沈。
無限バリアが痛いです。
初クリアのタイムは18:26:43でした。
バフォを倒す前にティアマトを倒してしまったので旧くさびについて長老に聞けず。

…ちなみに防護服とbeolamu.exeってどこでしょうか。あとならむらさん以外のお2人も。
現在、地獄をまったりと進行中です。
パンチ吹いたw

・なが(マイク)さん
ティアマトさんは、ひたすら顔の下で斧なり鞭なりで殴り続けるのがいいと思います。
あたると辛い極太レーザーは津波が来たら、上に移動してからぐるりと避けるか
当たる直前にまきびしとかで無敵状態にして無理やり避けるってのも有効ですよ。

・a_jさん
服はオリジナルと同じ場所で多分変わってないかと。
beolamu.exeはemusic.exeと同様の方法で発見できますので
ルームガーダーの沢山出た部屋とか探されてみてください。

サミエルさんとduplexさんのお二人は月光聖殿と迷いの門にそれぞれおられましたよ〜
>防護服
右下の宝箱をすぐに壊しちゃダメだったんでしょうかねぇ…。愚者扱いということで。

>ルームガーダーのたくさん出た部屋
たくさんしばき倒した部屋なら心当たりがあるのですが(ギルタブリルの間)、たくさん出た、となると…牛馬でしょうか(何故

とりあえずは今晩にでも2周目にかかるとします。
人探しは1周目のデータでやりますが。(^^;;;
・a_jさん
右下のは多分関係ないと思いますけどねえ。わからないですがw
あと聖杯石碑近くの妖精ブロックとかはどうされてます?
あそこは関係してるかと。

>ギルタブリル
それは次元の鍵入手前ではw
自分もアホみたいに倒してましたし()
純粋にルームガーダーが沢山出た(1体目倒したら2体目が出た・・・)みたいな場所だと
思ってもらえればよいかと思います。
結局2週目に入らずに1週目のデータで人探しやら服探しを延々してしまいました。(^^;;;

>服
旧無限の鍵のところはああやるのでしたか…。
おかげさまで服を入手できました。ありがとうございます。
オカンしばきの難易度がぐっと下がりました。

>スタッフ部屋2つ
こちらもいろいろしばき回していたら見つかりました。

>ルームガーダーのたくさん出た部屋
スネークボールの部屋でしょうかねぇ。
各ルームガーダーの部屋で読み込ませても何もなかった、ということは、もしやDLCで直っているというアイテムフラグのバグって、beolamu.exeのことだったのでしょうか…。
まずはポイント買い足さないと。
>beolamu.exe
DLCを適用してみました。が、オカンをしばく直前まで進めたデータだと出ませんでしたorz
スネークボールをしばく直前で読ませると出るんですがねぇ…。

2週目こなしてから地獄でもやろうかと思います。
でもその2週目をいつやるんだろう。(おい
写真の通り右のスイッチを押せない状態でセーブしてしまっているのですが下記の動画の11分ぐらいのところで右の壁を擦り抜けているので、このままプレイして手詰まりにならないか心配なのですが大丈夫なのでしょうか?

いまさら出はありますが・・・
確かバージョンアップで修正された場所ですよね。
バージョンアップされてるなら問題ないと思いますよ。

されてなくても、既に巨人墓場の転送石碑読まれてるなら問題ないかと。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【7/13】LA-MULANA【PLAYISM】 更新情報

【7/13】LA-MULANA【PLAYISM】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング