ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

手打房 とき(東村山)コミュのハジメマシテだよ♪ (自己紹介欄)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 まいど!(爆) 石神井台はエン座の加藤です! 自分の店はほっぽらかして〜〜(爆)  来て参りました・・爆撃舞い降りる「ムラヤマ」に・・(失笑)

宮寺さんに「自供」したのが1年位前かな・・・その前は、ななななんと・・なななんと・・・ゆうじ・・(誰か、ツッコメよな苦笑)
10年位通ってました・・・
「バレテ・・ナ〜イ・・」(ジレット風にね!)

私は、造り手ですが同時に「食べて」の側面も持っていたいです。
その立ち居地に立ってみると〜〜〜〜・・「とき」のうどんは・・・・なんというか・・「・・ファンタジー・・」か・・「・・ワンダー・・」か・・
(いろんな意味で私には出来ません・・・爆)

ユニーク・・唯一でしょうか・・ここにしかないもんが此処にあります♪

カウンターに座るでしょ・・・ドキドキする高揚感♪  

「・・とき万歳♪」(ムラヤマにむかって頭を垂れてオリマス・・爆)

コメント(20)

「とき」、いいですね〜。
厨房の中を反復横飛びで、大将ひとりで一杯一杯を丁寧に作ってますね。
土日は入店してからもかなり待つけど、それでも食べたいうどんです。

茹でたりないかと思うようなパキポキした麺。これが、うまい♪
超熱々の汁につけることで、麺が気持ちゆるんでほどけていくのが好き。
カレーで食べても負けずに香る地粉には脱帽です。「アタリ」の存在も楽しいですね〜。

武蔵野うどんの先鋭的なスタイルを、20年以上前からやってるのも凄い!
あー、食べたくなってきたわーい(嬉しい顔)
訳がわからんまま、ここへ連れてこられました。
>どるふぃんさん
行きましょう、行きましょう♪
2杯は軽いですよね?w

>糧バラさん
糧シャドウさんの管理人ぷりを、授業参観のようにお楽しみくださいw
おじゃまします〜(^^)
久しく行ってないので久々にいきたいなあとおもいました。まる。

なんとゆうじですかそうですか。
生で見たことはありませんが(爆
きりあです。初めまして^^
カレーうどんが大好きです。今日久々に行くかな。
公認取ったのはわたしです(爆)
カレーうどんも美味しいけど、かけとろにちょっとはまってます♪

よろしくお願いします^^
同じく気付いたら呼ばれました(笑)

"とき"も久しくお邪魔しておらず・・・
久しぶりに行きたいなーと思ってます(^^)

オフ会とかやる様なら行きたいで〜す(笑)
糧シャドウ様に案内されて やってきました(笑)
お店行ったことないですが 一度は、いってみたいです\(^o^)/
はじめまして m(_ _)m
皆様と面識はないですが、ときファンなので参加させて下さい。
日本一美味しいうどんに乾杯!
副管理人のおがです♪

先日、管理人の糧シャドウさんたちと「とき」の大将・宮寺さんを招いて宴席を持ちました。
会場は大将の弟さんの経営する「居酒屋とき」です。
この居酒屋も熱い店なので、「とき」ファンは要チェックですよ!

そして、このコミュニティー主催のオフ会などの了承をいただきましたハート達(複数ハート)
開催の折には奮ってご参加くださいませ!
ミクシーにも大将をお招きしましたので、マイミク申請よろしくですw
わ〜い♪「第2回ときの大将を囲む会」に参加してきました♪
場所は、東京のメンフィス東村山だぁ!場所は「居酒屋とき」だぁ。
「とき」は婆ちゃんの名前だったぁ♪
というわけで、このコミュにも参加要請があって参加しましたぁ。
いいなぁ、オフ会♪色々やりましょ〜♪
地元なのに、気になりながらもまだ行ったことがないのですが、
管理人さんに誘われての参加です。

うどん屋さんがオススメのうどん屋…
興味津々!!
近々自転車走らせて伺いたいと思ってます自転車ダッシュ(走り出す様)
はじめまして☆
今年の春まで東村山に住んでて、今は大阪で婚約者と住んでる24歳です♪
ちょくちょく実家のある東村山に帰ってますぴかぴか(新しい)
帰るたびに、ぜひ彼に「とき」の肉汁うどんを食べてもらいたいっと思い連れて行くのですが…タイミングが悪いのか全敗です(泣)
次帰るのは年末の予定なので今回もダメかなぁ〜…(>_<)
ちなみに大将に、カメイの娘と言ったらわかるんじゃないかな(笑)
本日行ってこようと思ってます^^
mixi指導もかねてw

カメイの娘さんですね^^
試してみます(笑)
>シオリさん
即わかったみたいでしたよ^^
>めた♪☆さん
聞いてくれてありがとうございます☆
次こそは肉汁かカレー食べたいです!!!
はじめまして、こんばんわ。

ときさんの地元に生まれ育ちました。


幼い頃はテイクアウトを母ば買って来て食べてましたが、ここ1年程はお店で食べるようになりました。

宜しくお願い致します。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

手打房 とき(東村山) 更新情報

手打房 とき(東村山)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。