ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BroomBringerSコミュの<金剛 丸魅>の部屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「ダイヤモンドダスト計画」によって生み出された
ロンギヌスが生んだ人造人間。開発者は行方不明。
関係者は死亡、もしくはロンギヌスを離れている。
ロンギヌスでも禁忌の情報として厳重に封印されている。

現在の丸魅は、残された資料の断片を元に調整が行われている。
培養液の中で成長を行い、日常生活の中でヒトとしての経験を積む。
段階的に成長と活動を繰り返しており、
外見年齢と誕生年齢に差が出始めている。

性格は、上品そうに見えて実は番長。
ロンギヌス仕込みの礼儀作法を身につけているが、
口を開けば関西弁。
弱きを護り、強きを叩く事をモットーとし、
任務で世界各国を巡り、様々な番長と拳の交流がある。
アンゼロットより喧嘩を売る事を禁じられているが、
「悪意ある者へ容赦は要りません」
アンゼロットの言葉により買う喧嘩は認められている。
「挑発」はグレーゾーン。

ロンギヌス所属のウィザードとして活躍し、警護任務を担当する。
頑強な防衛能力を持ち、素手でミサイルを打ち落としたことから、
独特な青色の毛髪を指して「青のイージス」のC.N.で呼ばれる。
日常生活での素行が悪く、他の構成員から疎んじられているが
アンゼロット曰く「元気があって宜しいことですわ」
また、ロンギヌス00とはマブダチで
「オーちゃん」「丸ちゃん」で呼び合う仲である。

輝明学園に在籍しており、幼等部から数えて既に在校30年が経過している。
高等部入学の初日で番長の座を譲り受け
3日目にロンギヌスの任務のため休学する。
その間、輝明学園は番長不在になり、暗黒時代を迎える。
丸魅は任務の度に学校を休学し、
短い待機任務の間に復学してコツコツと卒業日数を積み重ねている。
いつ果てるか判らぬ彼女にとって、人並の人生の道を辿る時間が重要なのだ。

現在、新たな任務として輝明学園に復学。
休学した高等部1年生から学業を再開している。
現3年の一部で丸魅が番長であることを記憶している。
学園は勉学する場ではなく、学生を体験する場だと捉えている。
なので、授業はサボりもする。が、学校には居る。
天文部の部室は良いコタツがあるので、ベストプレイスの一つである。

◆現在の丸魅から各PCへの印象
スバル->幼なじみを護る決意に親近感を得る
「任務で護りに来たけど、ええ面構えしとるやないか。
 影ながら応援ことにするわ」
美月->学生であることを感じさせる先輩。
「人が気持ちようコタツで寝てはったのに、叩き起こしてくれさってムカつくわ。
 まー、先輩の言うことやからしゃーないか、サボっておったのは確かやし(笑)」
先生->友人として親しみを持っている。
「懐かしいなあ、初めて会ってからもう10年も経ってるんやなあ
 うちはまだ学生の身分やし、多めにみてやってや、先生」
北斗->好敵手。
「まっこまこにしてやんわ!
 ・・・うちの学校に転入してはって上は何考えとんや
 命令が降りればフルボッコしてやんのに、
 しゃーない、いつでもヤれるように気い配っとこ」

◆学校への印象
「先生や先輩が面倒みてくれるし、飯はやすくて美味い。
 最低限のルールさえ守れば自由に活動できる。
 問題もあるけど、大抵の事はなんとかなるやね。
 困った事があったらうちに声をかけてや、力で解決する事なら相談に乗るで」

◆ロンギヌスへの印象
「初めて目を覚ました時に見たのは、アンゼロット様やったなあ。
 うちを見る瞳をみて、お母はんってこういう人なんかなーって思ったんよ。
 あの方は年上に見られるのを嫌うさかいに、これは内緒な
 せやから、うちはロンギヌス居るのは、アンゼロット様への献身って奴なのかな」

◆「敵」への印象
「アイツ等のケンカは綺麗やないから好きになれんわ。
 ケンカにはルールってもんがあるんや。
 だから、うちもアイツ等に対しては容赦せえへんねん」

◆番長について
「オッス!オラ丸魅!
 世界にはまだまだ強ええ奴がぎょーさんおるんやなあ。
 ワクワクしてきたDE☆」

--------------------------
キャラを判りやすくする為に番長色を全面に。
バカ不良ロールを基本とします。
データスペックはまだ未決定orz
装備と魔法に迷ってます。
魔導値強化の方向と後衛防衛の方向は確定。

コメント(15)

多分、GMが一番必要としてるのがディフェンダーの能力なので、なるべく早くUPしてあげてください(^^;
今回のデータはこれで決定とします。
経験点で常備化金250万です。消費経験値20点。

種族:番長
ワークス:学生
年齢・性別:18歳(外見)・女
髪:青 瞳の色:赤 肌の色:白
身長180cm

ウィザードクラス:人造人間/2
スタイルクラス:ディフェンダー/0
属性:天/地

ライフパス
魔の仇敵/不退転の決意[耐久、魔法+1、行動−1]
ケンカ屋/街のカリスマ[ナワバリの情報+1]

戦闘能力値(装備状態)
命中/8
回避/3
攻撃/15
防御/28
魔道/18
抵抗/10
魔攻/12
魔防/22
耐久力/41
魔法力/26
行動値/3

特殊能力
カバーリング
攻撃誘導1
ワイドカバー1
物魔防御力UP
アームドウォール1
タフネスライフ
アームドシェル2
※魔法力UP1
※伝家の宝刀1(ウィザードロッド)

魔法(9)
3:ヴァニシング
3:アタックブースター
3:リフレクトブースター
(Sub)イミューンウェイト×2

武装・魔装(10:9)
4:ウィザードロッド
2:ダンガルド制黒ローブ
1:エメラルドタブレット
4:防弾ベスト
2:ヘルメット
合:13

所持品
MPヒールポーション×1
幸運の宝石
スマート0フォン
●良い台詞メモ
「ウィザードの強さは剣の腕や魔法の力だけやない。
大切なのは勇気(立ち向かう力)とハート(仲間を想う心)や。」
ハンナに送った言葉。
ダイヤモンドダスト計画やその研究者の設定ってGMが利用しちゃっても良いでしょうか?

敵キャラでそれっぽいのを出したいなあ、と思っているのです。
(展開の関係上、2月以降になってしまいますが。本当は美月の転職前にやりたかった 笑)
設定はシナリオソース的に書いたので、
いくらでも使って下さいー。
LV3時のキャラデータです。リビルド済みデータ。
常備化23点(510万) 一般技能10点、消費経験値33点。

種族:番長
ワークス:学生
年齢・性別:18歳(外見)・女
髪:青 瞳の色:赤 肌の色:白
身長180cm

ウィザードクラス:人造人間/3
スタイルクラス:ディフェンダー/0
属性:天/地

ライフパス
魔の仇敵/不退転の決意[耐久、魔法+1、行動−1]
ケンカ屋/街のカリスマ[ナワバリの情報+1]

戦闘能力値(ベース/未装備/装備状態)
命中/6/11/10
回避/5/5/4
攻撃/7/12/23
防御/9/17/32
魔道/10/17/18
抵抗/7/7/8
魔攻/8/8/9
魔防/9/15/25
耐久力/22/44/44
魔法力/19/23/20
行動値/9/12/9

特殊能力
カバーリング
レンジドカバー2
攻撃誘導1
リトライ
アームドウォール1
タフネスライフ
アームドシェル3
※魔法力UP1
※伝家の宝刀1(アイゼンブルグ)

魔法(10)
3:ヴァニシング
3:リフレクトブースター

(Sub)イミューンウェイト×4

武装・魔装(14:10)
7:アイゼンブルグ(11)
  2:土竜
  2:バリアシステム
  0:容量アップ 2:バリアシステム
3:ヒールロッド
1:改造制服
1:エメラルドタブレット
1:マジカルリボン
4:陣羽織
合計:23→14
魔装(付与):パワーブースター

所持品
MPヒールポーション×6
幸運の宝石
スマート0フォン
ちなみに箒オプションは装備重量ではありますが、FAQで箒とは重量が別にカウントされる事になりました。ご注意ください。
とりあえず気付いた箇所に関して

基本重量の合計は25の筈です。
おそらく容量アップ(増設スロットの事?)が重量:1、改造制服が重量:2なのを間違えていると思われます。
で、アイテム総数は10個なので、イミューンウェイトを全部にかけても15までしか減りません。
>データミス
ツッコミthanxでした。改造制服、トゲでもついているのか?

1/5日プレイ、GL4のキャラデータです。
常備化23点(510万) 一般技能20点、消費経験値43点。

戦闘能力値(ベース/未装備/装備状態)
命中 / 6/11/10
回避 / 5/ 5/ 4
攻撃 / 7/12/23
防御 / 9/17/34
魔道 /10/17/18
抵抗 / 7/ 7/ 8
魔攻 / 8/ 8/ 9
魔防 / 9/15/26
耐久力/25/47/47
魔法力/20/24/21
行動値/ 9/13/13

特殊能力
カバーリング
レンジドカバー2
攻撃誘導1
リトライ
アームドウォール1
タフネスライフ
アンチボディ1
アームドシェル4 [3→4]
※魔法力UP1
※伝家の宝刀2(新ロンギヌス制服)
※属性魔法防御(天) [NEW] 

魔法(12)
3:ヴァニシング
3:リフレクトブースター
3:アタックブースター
1:フェザーウォーク
1:マジックブレード

(Sub)イミューンウェイト×3

武装・魔装(15:10)
7:アイゼンブルグ
  2:土竜
  2:バリアシステム
  2:スタビライザー
  1:容量アップ 
4:桃剣
1:新ロンギヌス制服
1:マジカルリボン
4:陣羽織

合計:23→15
魔装(付与):パワーブースター

所持品
MPヒールポーション+8×2
MPヒールポーション×4
幸運の宝石
スマート0フォン
バンゾウにボコられたのを省みてディフェンダーアップ。
先にディフェンダーを上げるべきだったと今頃後悔する。

1/19プレイ、GL5のキャラデータです。
人造人間(4) ディフェンダー(1)
常備化23点(510万) 一般技能35点、消費経験値58点。

戦闘能力値(ベース/未装備/装備状態)
命中 / 6/11/10
回避 / 5/ 5/ 0
攻撃 / 7/12/16
防御 / 9/20/51
魔道 /10/16/18
抵抗 / 7/ 7/ 8
魔攻 / 8/ 8/ 9
魔防 / 9/18/30
耐久力/28/50/50
魔法力/21/29/26
行動値/ 9/15/ 9

特殊能力
カバーリング
レンジドカバー2
攻撃誘導1
リトライ
物魔防御1(NEW)
ワイドカバー1(NEW)
アームドウォール1
タフネスライフ
アンチボディ1
アームドシェル4
※魔法力UP2 [1→2]
※伝家の宝刀3[2→3]
※属性魔法防御(地)(NEW)
※属性魔法防御(天)

魔法(13)
3:ヴァニシング
3:リフレクトブースター
2:ディフェンスブースター
1:フェザーウォーク

(Sub)イミューンウェイト×3

武装(13+3=16)
8:ホーリーメイル(伝家の宝刀3)
7:アイゼンブルグ
  2:バリアシステム
  2:スタビライザー
1:マジカルリボン
2:肩当て
1:エメラルドタブレット
合計:23→16(IM)

魔装(13)
ミラージュウォール(防御)
パワーブースター(付与)

所持品
MPHP+3 (伝家の宝刀3)
MPHP+3 (伝家の宝刀3)
幸運の宝石
MPHP×6
リリアーナがキャスター型でかつ、逃げ回るスタイルだったのに驚いて
テンパった為【正義の刻印】の事をすっかり忘れていた罠。
魔攻79点なら最初の1回は美月のサポートなしで耐えれていた☆ミ
(瞬間魔防48+2Dなので)

2/9プレイ、GL6のキャラデータです。
人造人間(4) ディフェンダー(2)
常備化23点(510万) 一般技能60点、消費経験値73点。

戦闘能力値(ベース/未装備/装備状態)
命中 / 6/11/ 8
回避 / 5/ 5/ 3
攻撃 / 7/13/30
防御 / 9/23/52
魔道 /10/14/14
抵抗 / 7/ 7/ 6
魔攻 / 8/ 8/ 8
魔防 / 9/19/25
耐久力/31/53/53
魔法力/22/30/20
行動値/ 9/20/13

特殊能力
カバーリング
レンジドカバー2
攻撃誘導1
リトライ
物魔防御力UP
ワイドカバー2[1→2(UP)]
受け流し(NEW)
アームドウォール1
タフネスライフ
アンチボディ1
アームドシェル4
※魔法力UP2
※伝家の宝刀3
※属性魔法防御【地】
※属性魔法防御【天】
※訓練:筋力3(NEW)
【刻印】正義の刻印

武装(11+6+3=20)
8:ホーリーメイル(伝家の宝刀3)
12:フェイタルホーク
1:イージーブルーム(0+2=2)
  1:増設スロット(伝家の宝刀3)
  1:増設スロット
  2:スタビライザー
1:マジカルリボン
合計:26→20(IM*6)

魔装(14)
アイアスズシールド(防御)
パワーブースター(付与)

魔法(14)
3:ヴァニシング
1:フェザーウォーク
(Sub)イミューンウェイト×2

所持品
MPHP+3 (伝家の宝刀3)
幸運の宝石
MPHP×2
実は丸魅自身はカバーリングのみ(命中判定のタイミングが無い)ので「《正義の刻印》は使えなかった」が正解です。(笑)
なる。【受け流し】と同様のトリガーなのね、

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BroomBringerS 更新情報

BroomBringerSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング