ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イーバンク銀行ATM手数料改悪コミュのみなさんはこれからどうされますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして、こんにちは
ここでみなさんがこれからどうしようかなと思っていることを
書いていくのも他の人の参考になるかなと思いトピックを作りましたあせあせ(飛び散る汗)

まず、わが家には2口座ありまして1つはこまごまとした普段使い用、もう一つは振込み用?
これまでは入金等の証明が発行されないという不満がありましたが
手数料が無料だからそれくらいは我慢しようと思っていました…
でも、これからは手数料もかかるなんてふらふら
与信に影響があるかも?なのでクレジットは作っていません
だから無料枠は月1回のみですバッド(下向き矢印)

これからの予定として、どう動くか分からないので
普段使いの口座は解約せずに残したままネット使い用として残し、ゆうちょにしようかと思っています。
もう一つの口座は毎月入金があり外貨預金なんかもしていますのでげっそり残さないといけないのですが
入ったお金は早めに引き出して移し替えた方かいいのかなと少し心配しています。

みなさんはこれからどうされますか?

コメント(20)

もともとメインは新生なので現状維持ですね。
イーバンクはお小遣いサイトからの出金専用に残しときます。
ジャパンネット銀行がセブン銀行ATMだと来年の9月(?)まで出勤手数料無料なのでそこを利用しようと考えています。

入金する時は5万円以上入れればタダだし。
今日、こまごま使いの方の口座から3万円を残して引き出しました。

所用で三井住友(SMBC)で口座開設したのですが
預金等金融資産30万円以上や、web通帳(イーバンク方式のオンライン通帳)にする事で
ATM手数料・時間外手数料が無料になるone's plusというプランがあるそうです。
新規の場合は条件該当日の翌々月から無料の対象になるようです。
窓口で簡単な説明を受けただけなので不備もあるかと思いますが、
私の地元ではSMBCが多いのでこれで行こうかなと考えています。

ご参考
http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/plus/index.html
新生は慢性赤字で信用ならんから、スルガにした。
ANA支店かネットバンク支店にしとけばいいんじゃね?
りそな銀行が全口座時間外手数料無料を始めたがコンビニは有料は痛い
近畿圏に住んでいるので支店は直ぐに見つかりますが・・・
イーバンクは懸賞サイトの換金ため残しておきます
セブン銀行の口座開設手続き中です

ソニー銀行の口座を開設しようと思ったけどパソコンがないので開設できなかった.・*゚"(´Д`)"゚*・.
住信SBIネット銀行へ移動してます。
ノーマルカードなので入出金あわせて1回しか無料にならない者です。

全額引き出そうかな、と思ったんですが、
オークションの出品も落札もやっているので
何かを買ったとき用に1万5千円だけ残しておくことにしました。

今後は新生&JNBをメインで使うつもりです。
スルガに資金移動したのはいいけど、ネットバンキングが使いずらいなぁ。
イーバンク結構使いやすかったかも・・・
まぁ、スルガは金利も良いし、貯蓄預金もできるから、多少のことは目をつぶる。

あとは、どこのサイトでもイーバンクのバナー見つけたらクリックしまくってます。
特に応援してるサイトに出てくるバナーは連打です。
地味な嫌がらせですね。
今日三井住友銀行の口座をファーストパックというコースにしました。
詳細はネットバンキング利用可能な口座への変更と
銀行、コンビニのATM手数料・時間外手数料が無料指でOKになり(条件あり)、
三井住友VISAカードのクレジット機能付キャッシュカード
(年会費無料バージョン)がついてくるというものです。

三井住友VISAは年会費が高いので学生のときは持っていたのですが…
今回再度復活ですあせあせ(飛び散る汗)
全国で使えるATMも多くてこれは結構お得じゃないでしょうか?
最初とは言ってる事がまるで違う。キャッシュカードは送られて来ないし、それの説明も見当たらない。手数料は急に取るようになるし、問い合わせ電話番号も無い。まぁ、対応するのが面倒くさいんだろう。手放しで儲かるようにするために、作られたシステムに、汗水垂らして稼いだ大切なお金を預ける訳にはいかないな。ネットが発達して顔が見えないからやりたい放題って感じもする。やっぱり、お金の事は人と人とが直接取引しないと何処かでズルい事されると思う。信用出来るのは現金。 イーバンク使うのもうやめた!
イーバンク銀行は、mixiプレミアムの月会費口座にして
VISAデビットも終わってしまったので

イーバンク銀行はほとんど使わなくなり、今は、三井住友銀行と

新生銀行にしています。

新生銀行の新生VISAカードを持っています。
手数料改定以降全く使用していません。
最悪銀行です。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーバンク銀行ATM手数料改悪 更新情報

イーバンク銀行ATM手数料改悪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング