ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

18期生日曜クラス☆コミュの泣かなくたって良いんだよ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ずっと『嘆きの仕事』に興味深々の桜です。

さて、嘆きの仕事について講師お二人に伺った所、泣いたり感情を爆発させなくてもOKなのだそうです。
心理学を学ぶのも、心理学の本を読むのも、カウンセリングを受けるのも、嘆きの仕事に入るそうです。

私、嘆きの仕事ってもっとハードな物かと思ってたの。冷や汗
でも、違うんだって。
養成講座での学びはカウンセリングを何十回か受けた気づきに相当するんだって。
嘆きは2〜3年かけてじっくり行うものらしいので、嘆き足りない方は、ゆっくりやって行きましょうね。かたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむり
そう思ったら、私はそうとうお気楽になったんだ。わーい(嬉しい顔)

コメント(6)

きっと何ごとも無理せずに、自分にあったスタイルでいくのが良いってことなのかもしれないですねわーい(嬉しい顔)

さくらたんの気が楽になって良かったです〜(^o^)/
うん。ありがとう。わーい(嬉しい顔)
やっぱり無理は良く無いよね。

私もゆっくり頑張る事にしたんだー。かたつむり芽かたつむり芽かたつむり芽かたつむり芽
嘆いても嘆かなくてもさくらたんはさくらたんだわーい(嬉しい顔)

今のままでもカマちんの持ってないところもたくさんあるし、私は好きですよー(*^o^*)
ありがとう。わーい(嬉しい顔)

みんな違ってみんな良い揺れるハートって感じなのかなー。

私も、かまちん好きよ。かたつむり
2度目の告白な気がする。ほっとした顔
あら、私も好きですよハート何回も言っちゃってるけどあせあせ
でも、嘆きの仕事って、泣いたり怒ったりだけじゃないんですね。
さくらさん、ずっと気にしてましたもんね。
てことは、今は嘆きの真っ最中ってことになるのかな電球
これからも、一緒に嘆いたり見守ったり、何年かしたら
「あーーーいっぱい嘆いたね!!」って晴れやかな笑顔で言いましょうわーい(嬉しい顔)
いやん揺れるハートモテモテでご機嫌の桜です。
私も好き。ほっとした顔
何か告白コーナーになっていますが、気持ちよいストロークは沢山が嬉しいです。ウインク

そうなんだって。みんな知らないうちに、嘆きの仕事していたんだね。わーい(嬉しい顔)
だから、誰か落ち込んだり、迷ったりする時は、慰め合い、励まし合い頑張っていこーねー。ぴかぴか(新しい)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

18期生日曜クラス☆ 更新情報

18期生日曜クラス☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。