ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

18期生日曜クラス☆コミュの自分からの手紙

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
届きました???

最後の授業で書いた、半年後の自分への手紙ですウインク
りんはその存在をすっかり忘れてましたたらーっ(汗)
あの封筒見て会報か何かかと思いましたあせあせ


読んでみたら半年前の自分を思い出して懐かしくなりました。
あのときは仕事と試験が重なってすごく大変だったけどがんばったなあとか、みんなで励まし合って試験勉強したなとか、温かい思い出が蘇ってきました(笑)
ほんと私は、心理学を勉強して変われたと思いますぴかぴか(新しい)
みなさん読んでみてどうでした?ほっとした顔


ちなみにちょっと前に仕事をやめて、同じブライダル業界で転職活動してましたが、心理カウンセラーの資格って意外と役に立つかもです!
面接のときとかほとんど興味もたれたし、臨床知識というより、
かかわり技法とかストロークとか効果的フィードバックとか
コミュニケーションに関する知識がポイント高かったようです。
といっても私は素人に毛が生えた程度ですが、それでもちょっとは面接の役に立ったかなと思いましたウインク

コメント(4)

こんにちは。
私もスッカリ忘れていた仲間です。わーい(嬉しい顔)
懐かしいね。

そっか、リンちゃん転職したんだね。でもってカウンセラーの資格が役立ったんだね。
カウンセラーのいるブライダルって、良いかも。
クローバーマリッジブルーやその他の悩みもお気軽にご相談ください。心理カウンセラーのブライダルプランナーがご相談に乗ります揺れるハートとかお店のPRになるかも。
本人が頑張ると道は開けて行くんだね。


ホント、懐かしい気持ちにさせてくれた良いお手紙でした。ほっとした顔
届いたよ!!

開封した時はゲゲェッッッ!!!って思ったけど、最近また情緒不安定気味だったから読んで良かったなって感じた。なんか原点に戻ったみたいな感じがしたよ。

カウンセラーとしての自分を忘れちゃうこともあるけど(笑)、自覚を持って振る舞おうって思っちゃった。

あと、自分は結構良い子かもって思った。えへへ。
さくらさん☆
今はどこでもコミュニケーション能力が求められてるからでしょうか、資格でそのへんが証明されてるってのはちょっと得でしたあっかんべー実際できる人は資格なんて無くてもできるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
ブライダルの接客にも役立てたいです目がハート
さくらさんも、懐かしい気持ちになりましたかわーい(嬉しい顔)
きっとさくらさんが得たものもこれからの糧になって、道が開けてくんだと思います・・・ぴかぴか(新しい)

かまちん☆
あたしもギャッて思いました(笑)なんか恥ずかしかったけど、あの頃のひたむきさみたいなの思い出せたよ。まさに原点に戻ったかんじでほっとした顔
てかかまちんに話聞いてもらうとけっこうすっきりするんだよねぴかぴか(新しい)
カウンセラーカマチンの効果は絶大だよ指でOK
ようやくさっき見ましたあせあせ
なんとなく覚えてたところもあったんでまだ先にしようと思いましたが…

でも読んだら読んだで今の自分が昔の自分に読まれてるようで明日からも頑張ろうと思いましたウッシッシ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

18期生日曜クラス☆ 更新情報

18期生日曜クラス☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。