ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

GROUSE (川越 バー)コミュのグラウスのお通し

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様にご好評頂いているお通しについてのトピックですレストラン

美味しかったもの、
また食べたいもの、
こんなのどう??などなど
なんでもコメントお寄せくださいわーい(嬉しい顔)

写真つきコメントも大歓迎ですわーい(嬉しい顔)

コメント(56)

2/25のお通しレストラン

『生ハムとクリームチーズの生春巻き』

今回は私も食べられましたうれしい顔exclamation ×2大変美味しかったですハート

いつも厨房で写真を撮っているため、少し明るさが足りませんたらーっ(汗)

見づらかったらすみませんふらふら

もう少し腕をあげられるように頑張りますパンチ
 3/2のお通しは、『金目鯛のバルサミコソース』でした。

ちょいと遅くなりましたたらーっ(汗)

3/4のお通し、『ナスのトマトチーズ焼き』を撮ってみました(・∀・)
3/7のお通しレストラン

『サーモンのグリル、葉玉葱ソース』ですわーい(嬉しい顔)

葉玉葱とはネギとタマネギの中間みたいな野菜で、大きなノビルのような形をしています。

家庭ではあまり馴染みがない野菜ですが、今の時期だけ食べられる
(寒い時期は見かけないので、おそらくですが)
甘くて美味しい野菜ですわーい(嬉しい顔)
サボってました。ハイ。
すみませんm(__)m

久しぶりにちゃんと撮りましたお通しですレストラン

『豚ロースのオーブン焼、マスタードソース』

みつさんが厨房でガンガン音をたてながらお肉をたたいて柔らかくしておりましたあせあせ
3/28のお通しレストラン
『牛すじ肉と豆のトマト煮込み』

コトコト煮込んだ牛すじが豆とベストマッチわーい(嬉しい顔)

…こんなに手をかけて大丈夫なのでしょうか?あせあせ?

私が何を言っても聞かないのでどなたかみつさんに聞いてみてくださいたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
 4月2日のお通しは、『北海蛸のラビゴットソース』です。

 ちなみに「ラビゴットソース」とは、

 『(英Ravigote sauce、ravigote はフランス語の動詞ravigoter 「元気を出させる」に由来)は、酢、食用油、野菜のみじん切りをベースとしたソースの一種。一般的に冷製が多いものの、温製もある。材料、レシピがサラダドレッシングのそれに近く、そのためソース単独の食感もドレッシングをかけたサラダに近いものとなっている。
 タマネギやセロリ、ピクルスといった、様々な野菜、香味野菜、漬物をみじん切りにし、ワインビネガーやオリーブ油などの調味料と混ぜ合わせ、主に魚料理にかけて仕上げる(青魚系料理に添えることが多い)。』(出典:Wikipedia)

 とのことです。「元気が出るお通し」ぢゃぁウッシッシ
 本日、マスターの誕生日のお通しは、『鶏モモ肉と茸のトマトソース煮』でございました。
本日(4/6)のお通しは、『鱸(スズキ)のグリル』でした。
 本日(4/10)のお通しは、『鮪とアボカドのタルタル』でございました。
 4/13のお通しは『海老とほうれん草、じゃこのガーリック炒め』でした。
↑これ美味しかったぴかぴか(新しい)
パスタで食べたい〜ウッシッシ
数日前のお通しレストラン
(写真撮ったのに掲載するの忘れてましたあせあせ(飛び散る汗))

『新じゃがとサーモンのチーズソースグラタン』

春は野菜が美味しいですねわーい(嬉しい顔)
今年は例年よりも野菜の価格が高騰していて困ってしまいます涙
 本日(4/27)のお通しは、『ソーセージとガルバンゾー(ひよこ豆)の春巻』でございましたexclamation ×2
 2010.04.28のお通しは『菜の花とツナのペンネサラダ』でございましたexclamation ×2
 20.10.04.29のお通しは、『スパイシースパムのメキシカンチリソース』でございました指でOK
5/1のお通しレストラン

『新ジャガのミートチーズ焼き』でしたうまい!

明日は何かなー??

(みつさんは寝る前に明日のお通しを考えているので、今の時点で私は知らないのですあせあせ)
 5/3のお通し

 『スパイシーソーセージ 3種の豆ソース』

 でございましたexclamation ×2
 5/6のお通しは『カジキ鮪、ずわい蟹、山芋の和風マリネ』でございました。
 5/8のお通しは、『チキンとじゃ芋のゴルゴンゾーラソース』でございました指でOK
昨日のお通しレストラン
『チキンのグリル、ガーリックチーズ風味』でしたわーい(嬉しい顔)
だいぶ暖かくなってきたのでこれからはサッパリとしたお通しが増えてくるかと思いますうまい!
この日のはガッツリ系ですね。
5/16のお通しは『新ジャガとチキンのマリネ 柚子胡椒風味』でございました指でOK
 5/28のお通しは『蒸し鶏のマスタードマリネ』でございました。(ブレてしまいました泣き顔)
6/6のお通しレストラン

マスターがお休みをいただいたため、せんえつながら私が作った『ポテトサラダ』ですf^_^;

私は凝ったものが作れませんのでシンプルなものにしましたm(__)m

お通しを作り慣れていないのでかなり大量なポテトサラダを作りましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

…明日のお昼ご飯にしようあせあせ
昨日のお通しレストラン

『ミディトマトのカプレーゼ』

プチトマトよりも少し大きいトマトをくり抜いて、モッツァレラとバジルのソースを詰めましたわーい(嬉しい顔)
すみません2ヶ月も空いてしまいました(-.-;)

また頑張りますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

数日前のお通しレストラン
『カジキマグロのグリル、トマトソース』です☆
すいません

最近、お伺いしていない嵐山在住のOTK40です

オトウシを食べに行かなきゃ

(笑)
少し前のお通しレストラン

『牛すじと豆のトマト煮込み』

寒くなってきたので温かいお通しをご用意しておりますp(^^)q
本日(12/29)のお通しは、『牛すじと隠元豆のトマト煮込み』でございました。
画像がちょっとブレてしまいましたが、2011年最初の1/4のお通しは『帆立のグリル茸のトマトソース』でございました。
2011.01.08のお通しは『マッシュルームのフライ2種のチーズソース』でございました。
2011.01.16 GROUSE4周年の今宵のお通しは『ミディトマトとオイルサーディンのカマンベールチーズグラタン』でございました。
2011.01.19のお通しは『白身魚フレッシュトマトとバジルのソース』でございました。
2011.01.27のお通しは『小芋とアスパラのゴルゴンゾーラ&チェダーチーズソース』でございました。
皆様にご好評頂いておりましたお通しですが、都合により簡素化させて頂くこととなりました。

毎回楽しみにしているとのお声も多く、店主自身もなるべく今まで通りのスタイルをと考えておりましたが、お食事の注文を頂くことが多くなったことと、私が店にあまり出られなくなったことでお通しの継続が困難と判断いたしました。

誠に勝手ではございますがこれからもより良いサービス、お酒、お料理を皆様に提供できるよう努めてまいりますので、今後とも暖かく見守ってくださいますようよろしくお願い申し上げます。

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

GROUSE (川越 バー) 更新情報

GROUSE (川越 バー)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。