感触神経を養うあとはだいたい視覚(視覚とは大体頭を動かさない目の動き、目から推量できる空間的な感覚、色の区別など)につながる。そこで、触感と視覚が同時に認識をし始める。ここでの良い例は、盲目だった人が突然、手術のために目が見えるようになり、そこでの3次元の空間の認識を一から学ばなくてはいけない、という間隔に、一部は似ているだろう。 はっきりレッスンの目的が明確だということで、教師からしたら凄く明確にどの位ある子が脳みそやGross, Fine Motor DevelopmentがProgressしているのか分かりやすい。
その後Hearing,聴覚、High Or LowPitchがどのくらい聞き分けられるか、音の質の違いを区別できるような感覚神経をやしなう。大体ここに音楽も入る。(ソルフェージュまで)