ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神戸市立福池小学校コミュのS47年4月生まれ〜S48年3月生まれの方はいらっしゃいますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(25)

台風、凄かっですね。

大丈夫でしたか?
はじめまして、こうサッカー920と申しますm(_ _)m。
小4までいました。
在校時は…
1年3組 大西先生
2年4組 田中先生
3年4組 小谷先生
4年2組 存先生
でした。
小5から本庄に転校しました。mixi初心者ですけど宜しくお願いいたしますm(_ _)m。
こうサッカー920さん

三年生の時に同じクラスですねウッシッシ

小谷先生かぁ・・・あんまり覚えてないんですが、黒板に『小谷死ね!』って書かれてましたねあせあせ(飛び散る汗)

それから、クラスで『死ね!』って言葉が禁止になったのを思い出しましたわーい(嬉しい顔)

> ラスさん
3年の時同じクラスでしたか。小学生時代の思い出はなかなか思い出してこなかったのですけど、確かに「小谷死ね」の落書き以降「死ね」という言葉を使わなくなりましたね。
本当に懐かしいです。
僕は小5からずっと青木にいます。
sugaoさん

こんばんは、六年生の時に同じクラスだったんですねわーい(嬉しい顔)

名前を見て一瞬で誰だか分かってしまいましたよウッシッシ

プロフィールを拝見させていただきました。
相変わらずに頑張り屋さんなんですね〜

本当に関心しましたたらーっ(汗)

同窓会ってしたいですね、20歳の頃に一度やりましたよ。
クラスとか関係なく、連絡が取れる人が集まったんです。

もし、同窓会をされるのでしたら、協力はさせて頂きますね。
こんにちはー。

小学校4年生まで、福池小学校にいました。
引越しの時すごくすごく悲しかったことは覚えているのに、
今となっては福池小学校時代のクラスも担任の先生も全然
覚えていなくて…。

あ、覚えているもののひとつ。

ロバとコウロギ。
そうか。学年全体じゃなかったのね。

3年生か4年生の時の音楽会でやったオペレッタです。『ロバとコウロギ』

コウロギのきれいな声にあこがれたロバが、コウロギに「どうしてそんなにきれいな声なの?」と聞くとコウロギは「私は草の露しか口にしないのですよ」と答え、そのとおりに真似をしたロバがやせ細って衰えて倒れてしまって最後は森の仲間がみんなで助けてあげて大円団〜。

みたいな物語だったと思う。

その歌の一部をなぜだかとっても覚えているのです。

♪やせ衰えた〜哀れなロバは〜疲れ果て〜♪
 ♪とうとうばったり倒れてしまいま〜し〜た〜♪

って歌詞のとこで、やたら音楽の先生が感情を込めて歌え、と指導していたことまでよーく覚えています。

ロバ役の子がロバ耳のカチューシャつけて歌ってたなぁ。
sugaoさん

お疲れ様でした。

50件も回ったんですか?凄いですわーい(嬉しい顔)
本当、ご苦労様でした。
おはようございまーす。

sugaoさん、すごい!お疲れさまです。
今更ながら、本気度を感じました。

校区のあたりって、地震のあとで引っ越した人も結構いるかもしれないですよね。。。

私、引越してしまったのであまり(ほとんど…)みんなのこと覚えていないんですけど、それでもご縁があるなら会いたいなって、思います。

そういう年齢なんでしょうかね。
先日の同窓会参加させていただきましたわーい(嬉しい顔)

本当に楽しくて、時間が足りないぐらいでしたよ。

まさかこんなに集まるとは、ビックリしました。

これも、今回企画してくださった、sugaoさん、M尾くん、Y田さん、M野くん
の努力のおかげです。 本当に感謝ですexclamation ×2

6年1組のプレートと、自分の名札は数年後の同窓会まで大切に保管しときます。
楽しい同窓会でしたね〜

今頃じわじわと記憶が(汗)あせあせ

企画してもらったsugaoさん、そして案内を一緒に配って連絡を取ってもらったY田さん、幹事をしていただいたM尾君
M野君や参加して本当に楽しい時間を過ごさせてもらった参加者のみんなに感謝です

またやりましょうわーい(嬉しい顔)

皆さま、お疲れさまでした♪

覚えていた、数少ないとても会いたかった方にもお会いできて、感激です。ハート達(複数ハート)

あと、やっぱ同い年っていいなって思った。
とても楽しい時間を共有させていただきました。

sugaoさんに声をかけてもらってよかった。勇気出してあせあせ返事出してよかった。ゆびとま登録しててよかったー。

幹事、本当に大変だったと思います。ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。
皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m。
素晴らしい同窓会誠に有難うございましたm(_ _)m。
僕にとっては27年ぶりの皆様方との再会、参加前は果たして何名の方が僕のことを覚えているのか期待と不安の両方抱えている状態でした。
しかし、ふたをあけてみると大半の方が僕のことを覚えて下さっていましたわーい(嬉しい顔)ほっとした顔o(^-^)o。
僕にとっては、いい意味で予想外の展開でしたわーい(嬉しい顔)ほっとした顔
幹事の皆様方、参加された皆様方のお陰で素晴らしい同窓会を楽しむことが出来ましたわーい(嬉しい顔)ほっとした顔わーい(嬉しい顔)o(^-^)o。
本当に感謝m(_ _)m感謝ですm(_ _)m。誠に有難うございましたm(_ _)m。
また機会あれば声を掛けてやって下さいm(_ _)m。
これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
あの素晴らしい同窓会からもうすぐ2ヶ月が経ちます。
暑い日々が続いています。体調管理、特に水分補給はきちんとして下さいm(_ _)m。
訃報です。存先生が亡くなったそうです。
3月1日に葬式があったそうです。
昼、Sくんから連絡がありました。
まだまだ若かっただけにショックが大きいです。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神戸市立福池小学校 更新情報

神戸市立福池小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング