ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クラゴン部屋コミュのATでのドライビングプレジャーについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様にAT車両のことでお聞きしたいことがあります。

うちの妻の車の買い替えを検討しています。どうしてもATでないと駄目というところは変更させることはできず、もうひとつの条件として子供の乗り降りのため4ドア。できれば5人乗れるといいというものです。

私も運転するので、運転して楽しい車にしたいと思っています。たまにサーキット走行などもしたいというのが私の希望です。

できれば中古車がいいのですが、RX-8、ランエボ?、ゴルフ?のGTIあたりが候補なのですが、お勧めなどあるでしょうか?

今のところゴルフのみ(GTIでない)試乗したことがあり、かみさんは、これならいいと言っています。

コメント(11)

クラゴンさんありがとうございます。

今、アルファ156と、スイフトスポーツのMT2台あるので、私としては同じFFのゴルフはあんまり魅力感じません。ベンツもFFですよね。できれば違う駆動の車がいいなあと。

RX−8ならFRだし、いままで経験のないロータリーエンジンなのでいいかなあと。モデルチェンジ後は確か6速か7速のオートマになったというし楽しいのではないかと思いました。

ランエボ?はSSTがサーキット走行でもすごいらしいし、これまた未経験のハイパワー4輪駆動に惹かれます。
かみさんには仙台もゆぎが降るから4WDの方が安全だとだませるのでないかと思っております。ただ足が硬すぎて家族のクレームが来ないか心配ではあります。

BMWは、遠い昔に買った中古のZ3がまっすぐ走らなかったり、キャンペーンで当たって3日間ディーラーから借りた3シリーズで運転してたら、スピード違反で赤切符くらったりして、私には相性が悪い気がして検討から外していました(笑)

車種決定するまでが、いろいろ妄想できて楽しいですよねわーい(嬉しい顔)
うまくかみさんをそそのかして、楽しい車を買おうと思います。
エイトのことならおまかせあれ!エイトリアン登場です。

6速ATならだいぶ楽しめますよ。

ロータリーらしい高回転、FRも十分味わえます。スタッドレスを準備すれば東北でも横滑り防止機能で安全に走れます。

しかし、観音開きは思っているより使いづらいです。後部座席も十分な広さはありますが、若干閉塞感もあります。

この辺は是非試乗してきちんと判断が必要だと思います。

サーキットについては、エイトは仲間がすげー多いと思います。
みんなライトチューンレベルで止まってますので、変なチューニング戦争に突入する可能性も低いので、そーいう意味でもオススメです!

ぜひ、仲間になりましょう!
耐久性ですか・・・。さすがに自分でAT車は持ってないのでわかりませんが、
周りのAT乗りの人たちは、普通に車検2回通してる人も結構いるんで
そんなに悪くはなさそうです。

クラゴンさん、エイトリアンさん情報ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

まずRX−8試乗しに行ってきます。
うちで一番問題になるのは後部座席への乗り降りです。6歳と4歳の子供をかみさんがひとりで乗せるのに不便がないかチェックしてみます。


RX−8試乗してきました。

かみさんに、扉の件で駄目出しされましたげっそり

確かにかみさんと子供2人が乗るシチュエーションは多いのですが、今の車だと、後部座席の1枚のドアを開ければ2人の子供が乗れるのですが、RX−8だと真ん中に出っ張りがあるので行けないし、助手席に一人乗せるにしても子供にはドアの開け閉め難しいので面倒だということです。

かみさんは欧州車のほうが、内装の質感がいいと言っており、ランエボも苦戦しそうです。

がーん・・・致命的な問題で、正論です!!

奥様が正しいです・・・(涙
うーん。ゴルフになりますかね冷や汗

4.5年前に2年間ぐらいゴルフ3を所有していたので、私としてはどうせなら別のメーカーの車を経験してみたいとも思います。

今度BMWのE46を中心に見に行ってきますうまい!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クラゴン部屋 更新情報

クラゴン部屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング