ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中島みゆきファンクラブ共同書斎コミュの元祖・今晩屋(ネタバレ感想)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ササリさんの感想を読ませて頂きました。

ありがとう御座いました。

内容には、触れず感想を書くのは、難しいのですが、一言三言の後日談としての感想だけ。

ササリさんは、演劇の横の列で語ってらっしゃったのですが、
僕としては、夜会の縦の列から考えても今回の夜会には、同じ感想を持ちました。

良いところを見つけだそうとも思っても…。

森鴎外の「山椒大夫」は、傑作ですが、残念です。

初日の印象は、「ザワザワ」って感じでしたが、最後の中島さんの挨拶に救われたって思いました。

このまま、「裸の王様」になるのでは目的を達せない??とか思っておりました。

TBS赤坂に夜会の舞台を移してこれから展開していく予定の一作目だったのでしょうか?
それなら筑紫哲也さんの急死も残念だったのですが、僕としては、TBSには、日本のジャーナリストの良心に迫るものを感じていましたので、中島みゆきさんのCDなどのメッセージ同様、納得いくものを感じておりましたし、夜会展その他は、良かったのですが、「方向性の迷い」がそのまま出たのかも知れません。

ってな感じで、考えておりました。

カムイ外伝に「十文字霞くずし」ってのが、ちょうど、
劇場版のカムイ外伝も「スガルの島」の部分の様なものなので、出てくると思うのだけれども…

歌の迫力だけは、感じ取っておりましたが…。


夜会にても同じ様な感想を書いて、置いてきました。

コメント(2)

上記は、こちらからの続きです。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1729

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中島みゆきファンクラブ共同書斎 更新情報

中島みゆきファンクラブ共同書斎のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング