ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ギタフリ遅延メモ続論コミュの連絡帳

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・雑談
・成果報告
・質問
・不具合

など、各種連絡などに利用してください。
基本的に交流目的ですので、お気軽にど〜ぞ!(^ー^)

履修登録の方はぜひ出席簿の方にも書き込んでくださいね!

コメント(32)

ということで、V5の目標を書いておきましょう。

・アバウチュ2個入れ

これを達成しないと引退したくても引退できないです(苦笑)
もはや必修の領域まできていますね(笑)

V5の目標は理論値越え曲数を2桁乗せることです!

もちろん目標達成も大事ですが、楽しむということを第一で頑張っていきたいと思います!
必修は単位落とすと凹むから頑張りますわ
曲別ランキングのトップにたくさん名前のるように頑張りま〜す!
曲別ランキング200曲ランクイン、遅延のある曲50曲理論値出したいです!
理論値越えはどうやって拾うことできますか?
>>ぽっぽさん
ワイリングの有効時間は、判定が出てから1秒間です。
パーフェクト判定には幅があり、そのタイミングをずらすことで拾うことができます。
具体的には「遅く弾いて、早く弾いて、上げる」という手順です。
例えば、ワイリングマークのあるノーツを0.015秒遅く弾けば、
本来そこから1.010秒離れているノーツは、0.005秒相当の猶予の遅延になります。
更に、上げる直前のノーツを0.015秒早く弾けば、あわせて0.020秒相当の猶予となります。

参考:用語集(理論値超えなど)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=23143671&comm_id=2629132
どれだけ普通にアイシンクアバウチュウやってても入らない訳がわかりました^^;


ありがとうございます!!
はじめまして〜☆

戻らない恋の遅延箇所は三箇所あり、その全ての猶予時間が約0.025秒と、
かなり厳しいものになっていて、一筋縄では拾うことはできません。
確かに、三箇所全てで1つずつ拾いきれば、スコアポイント100.02となりますが、
入ったと感じていても実際は入っていないことが多いので、スコアを確認してください。

猶予時間が概ね0.1秒以下の遅延を拾う場合は、弾いてから上げるという手順では、
まず鳴ることはなく、上げる動作の途中で弾いて上げきるという感覚になります。
ノートがはじけるエフェクトとワイリングボーナスの表記が上がりきる瞬間が
同じと感じたときは、ほとんどの場合は入っていないと考えてください。

また、特に厳しい遅延の場合は、理論値超えでも用いる技術である、
「遅パフェ・早パフェ」が有効になってきますので、少しでも狙ってみてください。

詳しくは>>10や、GPメモを参照してくださいね。
お初です。ROM専でしたが書き込みさせていただきます。
まず遅延メモのおかげで真夏の恋はryで理論値取れましたのでお礼を。ありがとうございます。
自分は連続系のワイリングがどちらかというと得意ですね。例えばカルマとか。少しでも理論値に近付ければと思います。
よろしくお願いします。
はじめまして!
先日入らせていただきましたとどろですよろしくお願いします!
ちなみにCNは「TEARSーXJ」です(・∀・)

質問とゆうかアドバイスいただきたいんですがforever freeで1回目に遅延いれる場所が高確率で鳴らないんですが上げ方とか変えたりした方がいいんでしょうか??

説明下手ですいません(泣)
はじめまして〜☆

該当箇所の猶予時間は他の箇所と同じですが、
刻み中に上げるので、上げるタイミングが測り辛いと思います。
また、猶予時間は約0.085秒と、弾いてから上げる手順では鳴りにくいです。
鳴らない場合は、入る入らないは別としてまず鳴らしてみて、
それから入るまで少しずつ引っ張る、という手順がおすすめです。

オルタで処理する場合は↑で上げるのでやや難しくなりますが、
運指の切り替えや曲調を頼りにすれば上げやすくなると思います。
中途半端にふわっと上げてしまうと、体感より反応が遅れたり、
あるいは反応しないことがあるので、注意してください。

上げ方は十人十色ですので、各譜面に適した上げ方を研究するといいでしょう。
ものすごく丁寧でわかりやすい説明ありがとうございます!!

頑張ってみます!
ご無沙汰してます。

遅延とはあまり関係ないですが、
大会が開催されているので、
久々にしっかりギタフリをプレイして、
折角なので数字遊びもしてみました。

数字遊びに興味ある方はお試しあれ!
くだらない質問ですみません。

現在行われているワイリング杯ですが、DELIGHTはGもOも理論値は同じでしょうか??

> S0-1CHさん
どちらでも大丈夫ですのでやりやすい方でどうぞ。

なんで理論値パートであるベースがないんでしょうね…
せくた-3さん>ありがとうございます。確かにベースどこいっちゃったんですかねwwwってかみなさんが100万2200点とか出してるところを見てみたいです。。。どうがんばってあがいても100万1600までしかいかないんですけどwwwやっぱり空振り覚悟で遅延入れるしかないですかね、、、
初めまして、KEIと申します。

質問なんですけれども、LOUDの理論値はベースPartなんでしょうか?
>>KEI@O-ENか?さん
そうですよ〜。

遅延はありませんので、エクセで理論値となります。
>な>(*・。*)<ごさん

やはりそうだったんですか。

ギターでエクセ出したにも関わらず、82万ぐらいしか取れていなかったのでw

ありがとうございました。
質問です。
今開催されているfour-leafの理論値はどっちなのでしょうか?

某動画で譜面を見たんですけど、ベースのノーツ数がギター譜面のノーツ数より多い感じがしたので…

とりあえず今は訳あって黄Oでつけており、確かグレ1で75万点近く出てました。
という事はやはりギターが理論値なのでしょうか?
>野良猫ロックさん
やはりそうなんですか。
正規の赤は個人的に繋ぎにくいんですけどね…


ありがとうございます。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ギタフリ遅延メモ続論 更新情報

ギタフリ遅延メモ続論のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。