ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

茶木 ひろみコミュの初めましてトピ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして! テン☆ニャンと申します。

はじめましてのご挨拶トピが無かったので、勝手に作らせて頂きましたm(__)m

昨日、文庫で「銀の鬼」が出ていたので、思わず購入!
もしやと思って、コミュを探したらあるじゃないですか!!
すごく嬉しくて、思わず入らせていただきました(*´∀`*)

これからヨロシクお願いします♪


※あえて挨拶トピを立てていない場合は、申し訳ありません。
管理人の方に削除をお願いします。

コメント(103)

茶木センセの大ファンです。
単行本は変な探偵以外なら全部もっています。
ネコちゃんもかわいいし、でてくるお菓子もおいしそう。
そしてロマンあふれるストーリー・・・だいすきです。
よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
茶木先生のコミックで初めて読んだのは「銀の鬼」でした。
多分、中学生(小学生?)くらいだったと思います。
マーガレットの読者ではなかったんですが、表紙に惹かれて買ったと思います。
「悪徳の栄え」の後からはコミックをお見かけしなく、引越しの時に泣く泣く手放してしまいました…たらーっ(汗)
先月になって、「銀の鬼」の続編を本屋さんで見かけ、ものすごく嬉しかったですうれしい顔
「目覚め」は2巻まで買い、「銀の鬼」も改めて文庫で買いなおしました。
やっぱり十年の美しさにヤラレテしまいましたぴかぴか(新しい)
十年は鬼なのに鬼らしくないかわいいところや、ふぶきの気が強いところも大好きです。
よろしくお願いします。
はじめまして!
私も5歳頃初めて茶木ひろみさんのまんがを手にして、
怖くて、官能的で、不思議な世界に魅了されました。

まさか銀の鬼の新刊が出ているなどとは思わず、
今日遅れて手に入れました。

絵や世界観がまったく変わっていない事に感動しました。
初めてまんがを手にした、子供の自分に戻った気分です。
そして先生のご出身が兵庫県神戸市だったことにビックリしました。
(私も神戸市在住なので・・・)

インターネットってほんとに・・・すごいです。
埋もれそうなものが掘り起こされたり、見えなくていいものまで見えてしまったり・・・。
はじめまして。
小学校低学年の時にホラー漫画がはやった時に友達に借りて読んでから
の大ファンですハート
私は特に「悪徳の栄え」が大好きです。大好きすぎてネロのことを色々
調べたりして…(笑)
十年もふぶきも大好きです。ふぶきの凛としたところなんか素敵です。
なんとなく茶木先生の描く主人公は私には中森明菜に見えます(笑)

茶木先生の世界観が全て私のツボです目がハート
外見はクールだけど中身は熱いキャラ。ホラー漫画のはずなのに突っ込
みどころ満載のギャグがあったり。
意外性がたくさんで飽きません。
茶木先生は私の中では「幻の漫画家」という感じです。
また活動を再開されることになって本当に嬉しいです。
なかなか身近に茶木ファンがいないので、みなさんと色々語れたらと思います。
よろしくお願いします手(パー)
はじめましてm(_ _)m

私の中で漫画といえば、銀の鬼、真珠姫です!!!
題名も素敵です。

かのこ、にも不思議な魅力を感じました。

当時中学生だった私は、こういう愛の世界があるんだな〜って感動して読んでおりました。

宜しくお願い致します。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
検索してみたらこちらのコミュがあってさっそく参加させていただきましたダッシュ(走り出す様)
こちらに参加して初めて茶木先生が復活されていることや新作があったことを知り、とても嬉しいですぴかぴか(新しい)
今でも本棚から引っ張り出してきては「銀の鬼」や「ももいろ宝石」「お幻さま」なんかを読んじゃいますハート達(複数ハート)

よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
初めまして!
ヤフーコミックからつい最近先生を知りました。
新参者ですが宜しくお願いします。
すっかり茶木先生にはまりました・・・!!
怪しい雰囲気とキャラクター達がたまりません(==*)

過去作品も読みたいと思うので集めたいと思っております。
初めまして。ふと「銀の鬼」のことを考えていたら、見つけたこちらのコミュに参加させていただきました。

そして、銀の鬼コミュを作ってしまいました。
初めまして手(チョキ)私が憧れていた数学の
先生が「十年」にそっくりだと言う事を友達が気付き
先生に見せたところポーカーフェイスな先生が絵を見て
笑顔を見せてくれました。
その先生の貴重な笑顔を見てクラスで盛り上がった・・という
学生時代の思い出が詰まった作品です^^
最近再び連載を開始したと聞き嬉しいですハート達(複数ハート)
皆さん宜しくお願いします手(パー)
はじめまして指でOK
単行本「銀の鬼」持ってました!!!!残念ながら単行本はなくしてしまいましたが15.6年ぶりに携帯でダウンロードして読んでじゃいましたようれしい顔
相変わらず鬼の十年はカッコイイハート達(複数ハート)
茶木先生のあの独特な雰囲気の世界、幻想的っていうか今まで出会ったことのないコミックですよねexclamation ×2
もっと他の作品を集めてこれからもずっと読んでいきたいと思いまするんるん
銀の鬼懐かしい…うれしい顔

よろしくお願いしますexclamation
銀の鬼を初めて昨日買いましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

切ないお話で夢中で読んでます冷や汗

よろしくお願いします目がハート
はじめましてわーい(嬉しい顔)

復活されてたんですねexclamation ×2感激ですわーい(嬉しい顔)

小学生〜中学生の頃(20年以上前)から大好きで単行本もかなり集めていましたが
大人になって気がつくと1冊も手元に残っていませんでした。
現在は、地方に遊びに行った時など古本屋があると必ず茶木先生の単行本を探し
少しづつですがまた集めています。
茶木先生のギャグセンスは最高ですね。特に登場人物のあだ名とかセンスに脱帽(笑

まあ、本気のシーンでもツッコミ入れちゃうんですけど揺れるハート
おそらく生涯で一番読み返したマンガは「銀の鬼」です。

何度読んでも感動します。

よろしくお願いします。
はじめましてるんるん
このコミュニティーをみて、即決しました。

とても嬉しいです。

中2の時に、何気に手にした「ももいろ宝石」で、はまりました。
それ以来、発売されるたびに楽しみで楽しみで仕方がありませんでした。

しかしここ10数年その気持ちから遠ざかっていました。

このコミュニティーに出会い、今まさにその頃の心境が復活しました。

これからよろしくお願い致します。
はじめまして、本の虫です。
今日mixiに登録したばかりでコミュ検索していて見つけました♪

銀の鬼、めっちゃ懐かしいです。小学校頃に呼んだ記憶があります。
続編が出てるってびっくりです!!

なんか子供心に切ない思いをしたのがよみがえってきました目がハート
はじめまして揺れるハートこんな素敵なコミュがあったとは知りませんでした。
ぜひ参加さっせてください。

小学校の時、銀の鬼を読んで以来、ずっと茶木先生のファンですハート達(複数ハート)
最近、また続編が出て嬉しいです。。。
初めまして。
別マ、週マ時代に茶木先生のファンでした。
コミックスはすべて持っていましたが引退後処分してしまったのが悔やまれます。

あれから20年近く...
遅ればせながら携帯漫画サイトで最近先生の復活を知りました!
「目覚め」もamazonで購入。
4巻発売を熱望しています...
わたしが初めて読んだ漫画は、紫ショック!でしたわーい(嬉しい顔)

姉がマーガレットを購読してたので、毎月の、かのこの連載を楽しみにしてましたわーい(嬉しい顔)

ごはんだよ!以降の作品は全てあります手(パー)

あなたのプロフィール も、すごく好きだったので、アマゾンで購入しようかな〜わーい(嬉しい顔)
初めましてグッド(上向き矢印)私は、茶木先生は、小6exclamation & questionで銀鬼デビューしましたわーい(嬉しい顔)それから、色々、はまり、銀鬼や真珠姫が好きですほっとした顔もちろん他の作品も好きハート
鬼とか蛇とか雪男とか何だか怖そうな人達だけど、魅力的ですよねほっとした顔そして、最後は感動する涙とねさんが死んだ時も涙したけど、復活して嬉しいですわーい(嬉しい顔)早く新しい結末が見たいですわーい(嬉しい顔)
はじめましてハート達(複数ハート)

このコミュを見つけて、大感激ですぴかぴか(新しい)
茶木先生の作品は、中学生の頃から大好きで、?十年経った今でも、コミックは、ほとんど持ってまするんるん
好きな作品は、「真珠姫」  「姫ークラシックガールー」 「銀の鬼」などです王冠

去年、本屋さんで、「変な探偵」を見つけたときは、衝撃衝撃でした。
やっぱり、茶木先生の作品は、最高ですね目がハート

よろしくお願いしま〜す乙女座
初めまして

私は銀の鬼が一番好きです

人間の感情が解るいい作品です

同じ兵庫県県民と知りちょっとびっくりしました

皆さん仲良くして下さい
初めまして。
小4の時に友達からマーガレットを借りたのが出会いでした(「銀の鬼」最終回から二回目ぐらいだったかな)。
毎年この季節になると読みたくなるんですよね〜もみじ
(´ж`)ぴかぴか(新しい)
↑先生のblogチェックも頻繁になりますもみじ
皆さんが仰る通り、先生の描く食べ物やインテリアが大好きでしたが、ふぶきのファッションも気になります。
あぁ早く続きが読みたい目
はじめまして。こんなコミュがあるのですね^^                                   今からもう30年以上前、普通の女子高生とロックスターが恋に落ちる「おれのピンク星(スター)」が大好きでした。女の子のファッションもおしゃれだし、ほっぺたがぷくっとふくれたような女の子の独特のタッチが好きで。                                                       「17の赤くなる病気」とか「なないろ7日目」「ごはんだよ!」「紫(パープル)ショック」など懐かしい作品
を久々に読みたいです。
初めまして(*゚v゚*)
パープルショックあたり
好きでした♪
一色紫くんに今も会いたいでっす♪
はじめまして
大人にならなくてはと、少女漫画を売って20年
久しぶりに立ち寄った古本屋で真珠姫を見つけてまた買ってしまいました

少女漫画は、卒業したはずなんだけど( ´ ▽ ` )
電子書籍が苦手なので、まだ先になりそうですが、銀の鬼 読んでみたいなと思っています
よろしくお願いいたします


ログインすると、残り77件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

茶木 ひろみ 更新情報

茶木 ひろみのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング