ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

茶木 ひろみコミュの公式掲示板にて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
茶木先生が続編の発売を辞退したいと
ブッキングさんに申し出たそうです。
公式掲示板に書いてありました。
まだ一方的な申し出であり、ブッキングさんからの
返事待ちだそうです。

私は続きが読みたいです。
何が何だか・・・どうしたらいいのでしょうか?
みなさんはどう思うか聞かせていただきたいです。

コメント(22)

まず、理由を知りたいですね。
私も最後まで読みたいです。
ええ〜っexclamation
続編発売が無くなったら、むちゃくちゃガッカリです冷や汗

ブッキングさん以外からでもWebのみでも全然構わないので、とりあえず続編読みたいです。

茶木先生が作品を描かれる事自体を辞められる訳ではないのですよね?
発売を辞退なだけですよね?
茶木ひろみ先生公式サイトの掲示板(最近の記事の(ヒミツの裏カフェ)から入れます)を拝見しました。
全然騒動を知らなかった者として、何ともやりきれませんがまん顔
私も事情を全く知らずにいました。
minoring様の書き込みのおかげで、知ることができました。
出版しないことが責任を取ることなのでしょうか…?
私にはよくわかりませんが、とにかく先生には描き続けてほしいです。
携帯からのわたしは先生の掲示板は読めない?と思うので詳しい事情ははかりかねますが、、ファンはみんな先生の味方だと伝えたいですたらーっ(汗)
せっかく蘇ったのに。。
こういうことになった経緯はさておき
私も描き続けて欲しいと思っています。

茶木先生自身も今後も描く気持はあるようです。
ブッキングさんと話し合われて、まだ結論は出ないと
公式掲示板に書かれていました。

茶木コミュ管理人としてお恥ずかしい限りですが、ここしばらく茶木コミュや2chチェックを怠っていまして
わたしもminoring様の書き込みのおかげで、ある程度の経緯をたどれました。ありがとうございます。
また、このトピを立てて注意喚起していただいたペロさんにも感謝です。

銀のブレーンさんが出てこられなくなったあたりで何かしら手を打っていれば、と思うと無念です。
私も、ブッキングさんからの続編出版をやめるのは筋が違うと思います。
今後の作品にも期待を寄せているファンのひとりとして
茶木先生に何らかの意思表示ができれば、と考えています。

今下手に動けば焼け石に水はおろか、火に油じゃないかとヒヤヒヤですが。汗
スミマセンわたしかなりファンですが
パソ持ってないため わかりかねます…単純にヒロミ先生の次回作品まってる身として次回作品何があったのでしょうか? ブログ?の内容教えて頂けませんか?
かなり簡単に言うと、
ご自分のことについて書かれている2ちゃんねるの中で
茶木先生が住人の方々と言い合い?になり、
ご自分の発言に反省された先生が、ブッキングさんに4巻の発売
辞退を申し入れた・・・という感じでした。

ブッキングさんは諸事情で絶版になった作家さんの本を
積極的に発売しようと努力してくださるところなので
先生の辞退を止めてくれるのでは、
とも思うのですが・・・
よく分からなくてすみません。








ありがとうございます!
そうだったのですか…それはとっても困る! 4巻是非ともでる方向でげっそり
公式掲示板見ましたか?
やはり、四巻は未定だそうです…
未定なんですね。

ご本人が描かれる気力があるようなんで
きっと発売するんじゃないかと勝手に思っていますが。
理由は良くわかりませんが…
あんな二人の終わり方は納得できないです〜泣き顔
続きがどうしても読みたい。4巻出してほしいですexclamation ×2
ファンならそりゃそうですよね!ワタシも4巻読む気マンマンです
ので、別に自費出版でも全然構わないし 紙媒体に落とし込んでコミックとして
販売してほしいなぁ webより本が好きなので。
マダムソレイユはwebで読んじゃいましたが(笑)
書き続ける事、ずっと応援しているしずっと読み続けて行きたい作家さんです!
今日、公式HPにて、4巻についての「皆様へのお願い」とコメント出されていました。
いろいろあったと思いますが、明確な理由がわからないままなので、理由を知りたいですね。
それにしても、とても残念です…。
今日の公式HPで、気になる発言がexclamation ×2

『ええ、頑張ってますよ銀の鬼。
でも、ほとんどは思い通りなんですが、まだ大きな悩みが解決しないでいます。
いろんな意味で物語の節目を迎えているようです。
あとは太陽の恵みが作品にふりそそいでくれますように…。』

これって、続編ですよねexclamation & question
描きつづけてくれている事が嬉しいです〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
できるならば、本として出てきてくれることを祈ります乙女座

それと、チャペルホラーマンガ部門1位チャペル♪ワーイヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ ≡ ✿◕ฺ ∀◕ฺ)ノワーイ♪

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

茶木 ひろみ 更新情報

茶木 ひろみのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング