ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

総合衣料カサノヴァ商会コミュの木村屋の女のひとりごと・2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、母に連れられて、生まれて初めて整体というものを経験しました。
奉還町商店街を出て信号を渡った先に、アーケードのない商店街が続いているのですが、その一角にある整骨院です。


ソファに座って待ってる私の右側に母、左側におばちゃん、その隣もおばちゃん、その隣も隣も、次々入ってくる人もみ〜んなおばちゃん。

ここは、おばちゃんの憩いの場所なのだなあ。


一通りの診療を受け、(初体験の整骨は、首やら背骨やら、ひねったりこねたり?でバキバキと体の内側から音がして、気が遠くなりそうでした)わたしはベッドに仰向けに寝てマッサージ機を受けながら、3つくらい離れたベットで指圧を受けながら話してるおばちゃんの会話。


おばちゃん「今度、チエ・ジウが101回目のプロポーズを
      やるんよ!あの武田鉄也が出てたやつ!
      まあ、相手の俳優も韓国人で、ぜんぜん武田鉄也なんかよりかっこいいけど!」

指圧師「それ、パクリやん(関西弁)」

おばちゃん「パクリじゃないわ!リ・メ・イ・ク!」(熱弁)

指圧師、大笑い。私、秘かに苦笑。

おばちゃん「でも100回プロポーズされても、101回
      プロポーズされても、駄目なもんは駄目じゃ
      けどな!」

指圧師「あれって、同じ人に101回プロポーズするのと
    ちがうやろ」

おばちゃん「知らん!あたしは見てないけん。でも駄目な
      もんは駄目じゃろ!でもチエ・ジウが出るから
      あたしは観る!」


岡山の、奉還町の、ある整骨院の、昼下がりのひとコマ。
韓流ブームにのっかてるおばちゃんも、普段は出た出た、とか思ってしまう私だけど、何だかとても可愛く見えた。そうだよね、だってチエ・ジウ可愛いもの。何だか色んなものを吹き飛ばしてくれそうな、パワフルなおばちゃんの存在にほっとする。

こういう平和な感じは、私は好きです。


      

コメント(4)

ウチのお母も韓流ブームきてます。
冷蔵庫にはヨン様のマグネットが貼りついており優しい微笑を浮かべ福武家の食卓を見守ってくれております。
平和です。
ゆっぴー
本当に平和よね。
でも、きっと60年前の広島の朝もきっと、
普通にこんな会話がされてたんじゃないかと想像しちゃいます。

そこへ、突然の原爆投下。

悲惨な出来事も、もちろん忘れちゃいけない。
だけどその頃の日本人の逞しさとか心の豊かさも、
忘れちゃいけない事なんじゃないかなと思います。

硬くってごめんよ☆       キムトモ
私の家電には、ヨンさまキーホルダーがついております!
あっようこぴー☆

ちなみに今日丸善に行ったら、「嫌韓流」っていう本が出てて(内容はよく見てないけど)しかも4位のところにあって、何だそりゃ?と思いました。

これだけ韓流韓流と騒いでおいて・・・

何だそりゃ!?

                  キム

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

総合衣料カサノヴァ商会 更新情報

総合衣料カサノヴァ商会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング