ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

若手京都和装関係者コミュのキモノイベントアイディア&告知!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(1)

初のトピを立てさせていただきました、裏梅屋のアイコと申します。
この度、新風館にてキモノイベントを開催します!
キモノ離れと言われながらも、キモノを日常的にお召しになられるかたも増えてきたんじゃないかと思いますし、着たいと思っておられる方も潜在的に少なくないと思います。やはり、着る機会やタイミングや後押しをするのもキモノ業界の大切な役割だと思いますので、ぜひアイディアを出し合っていければと思います。またこちらで告知させていただければと思います。ぜひぜひよろしくお願いいたします!!


1月14日(月・祝)にキモノバナシVOL.1というイベントをします。
キモノの疑問質問、文句(笑)をぶつけるトークショー。
第1回の今回は西陣織の名門、毛利家当代の安治郎さんに来ていただいて、キモノのメリットやデメリットをおもしろおかしく話していただきます。
もちろん質疑応答時間もあります。
「キモノのここが嫌いですが、どう思われますか?」なんて焦っちゃうような質問もオッケーです♪
「そもそもキモノの歴史って?」なんてディープな質問もどんとこい!

当日はキモノを着用していただいても、お洋服でも構いません。
TAWAWAさんのケーキとコーヒーか紅茶が付いて1,500円
場所は新風館3階トランスジャンルというKYOTO STYLEの隣にあるイベントスペースで14:00〜15:00で行います。
詳しくはチラシデータを開いてみてくださいね。

老若男女、どしどしいらしてください!
予約制ですので、ぜひぜひご予約下さいませ。


今回の目的は、キモノに興味があるけれど、どこから始めて良いか分からないと思っている方達に向けての内容と考えています。といってもまったく初心者しか楽しめないという内容ではなく、プロの失敗談やキモノ体験を通してもっと興味を持っていただけるのではと思っています。
話してくださるのは西陣の問屋さんの専務兼キモノデザイナーさんである安治郎さんです。同名のブランド名も存在しています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

若手京都和装関係者 更新情報

若手京都和装関係者のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。