ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ノンアルコール派コミュのノンアルコール派の自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
形式は自由ですので初めて自己紹介される方、改めて自己紹介される方もこちらにお願い致します。

月日と共に個人のプロフィールは変化していくものと思います。
2度目、3度目の自己紹介も歓迎です。

コメント(53)

はじめまして〜手(チョキ)

私はアルコールアレルギーで一滴も飲めませんかたつむり

お酒どころか消毒のアルコールもダメな私ですがよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
>aya+゚*@オカンさん
はじめまして。

アレルギーとなると消毒液も含めてアルコールは身近に存在するものですから、日常でもかなり気を遣われる事でしょう。
ちょうど今は街中でもアルコールのにおいが漂う時期ですから余計にきついのではないでしょうか。

こちらこそよろしくお願いします。
はじめまして!
お酒飲めません、コップ半分のビールで寝てしまい、そのままトイレ行き泣き顔
でも飲み会の雰囲気は大丈夫グッド(上向き矢印)
基本的には介抱に徹しております。
どうぞ宜しくお願いいたします。
はじめまして!本日コミュニティ参加しました!

ほぼおちょこ一杯で真っ赤になり気分が悪くなりトイレで寝てしまうほど合わないですバッド(下向き矢印)

車を基本としてるのでアルコールよりジュースかドリンクバーがほとんどだけど

飲み会には行きますねー手(パー)
初めまして。
元々から弱いのですが(といっても、このコミュではそうでもないのかも…)、事情によりDr.に止められちゃいました。

代わりにと、先日、甲府に行ったときにアルコール0.00%の「ノンアルコールワイン」を買ってみました。
シャトー勝沼というワイナリーで作られたものです。
http://www.chateauk.co.jp/products/detail.php?product_id=87

飲食店のアルコールテイスト飲料も充実してくれればいいんですけどねー。
たしなむ雰囲気を共有できるのに。。。
はじめましてぴかぴか(新しい)

全く飲めなくて、飲み会でもつまらない思いをしてました泣き顔

ノンアルコールを作ってくださった方に感謝ですわーい(嬉しい顔)
はじめましてです。 お酒が苦手です。 でも、食べるのは好きですよ。話すのも、苦手なんですけどね。こんなんですが、絡んでくださる方、おまちしてまーーーす。(^-^)
はじめましてほっとした顔

私はアルコールアレルギーですあせあせ
2杯飲むと、赤い斑点が出てしまい、痒くなりますあせあせ(飛び散る汗)
ラム酒入りのお菓子も食べすぎると、回ります台風台風台風
皆さんは、そうなりますかexclamation & question
>>マッチャン
赤い斑点ってアレルギーなんですか?
俺も飲むと、身体全体が赤くなります。
特に身体とか腕とかがヒドイっすげっそり

体育会で飲まされたけど、全然美味しさがわからず、飲むの嫌いだし、水の方がいいから、ほとんど飲みません。
食べるものにお金かけた方が楽しいしぴかぴか(新しい)

宜しくですexclamation ×2

ちなみに、3月5日にノンアルイベントを企画しました手(チョキ)
こちらのコミュのトピックにイベント紹介トピックがあるので、皆さん覗いてください電球
はじめまして☆

まだ未成年だけど…病気のためにドクターストップされました雷

親戚はみんなお酒に強いから、あたしも将来グビグビいくぞー!と思っていたのにー…笑

でも酔っ払いは嫌いなのでよかったかもしれません´∀`)
打ち上げの席では専らオレンジジュースですハート
はじめましてウインク。
お酒は飲めますけど、最近は専らソフトドリンクですバー。
体調が今一つなので、自粛しているってところです。
飲み会に参加するたびに、少々肩身の狭い思いをしていました。
そこで、このコミュニティを見かけて、登録させていただきました。

よろしくお願いしますクローバー。
はじめましてうれしい顔

飲みとか居酒屋は大好きなのに…飲めません冷や汗


少し前に酎ハイは味が美味しいからと一缶の8割くらいのんだら…
夜中に顔面蒼白&冷や汗&動機&嘔吐下痢になって死ぬかと思いましたたらーっ(汗)
飲まずに酔っぱらいのテンションに合わせられるから(笑)場の雰囲気だけ楽しんでますウッシッシ


初めまして(^^)
過呼吸の発作が出てから
もうあんな苦しい思いは
したくないとトラウマになり
刺激が強いもの(アルコール)は
摂らないようにしてます。

周りが飲んでるのを
見ると羨ましくなりますが
恐怖心の方が強くて
このまま飲まなくていい
と思うようになりました。

飲み会とかにも
縁のない私です(笑)
はじめまして。
酒を止めて2年近く経ちます。
今はノンアルコールビール派です。
よろしくお願いします。
アルコール×な体質(吐くor寝る)&治療中のため全くアルコール飲みませんあせあせ

アルコールの匂いで酔っちゃいます・・・あせあせ(飛び散る汗)見た目と性格はウイスキー片手に・・・が似合ってるので飲めると思われがちバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

けど居酒屋料理やおつまみは大好きハート達(複数ハート)サラダ、煮物、スルメ、チーズはとくにハート
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
初めましてexclamation

お酒は,もの凄く弱い方ですexclamation

お酒は好きではないのですが,バーテンダーになりたく某銀座のバーへ一人で行ったらとんでも無い目にあいました冷や汗


今はノンアルコールのカクテルの種類が多く気軽に入れるバーを模索中ですexclamation


こんな自分ですが,気軽に絡んで貰えたら嬉しいでするんるん
よろしくお願いします

初めまして。

飲めないわけではありませんが、1年ほど前よりアルコールとは無縁の生活を送っています。

鬱なんです。
アルコールを控えると、抗鬱剤も睡眠導入剤もよく効きます。
何よりも、ぐっすり眠れること。それは、お酒に酔うより気持ちがいい!

現在、入院中です。
退院しても、お酒とは付き合いたくありません。

よろしくお願いします。
お酒飲めないけど、シェイカー始めましたwww

ノンアルコールカクテルをシェイカーで作れるようになって、自分で飲みたいですwww
はじめまして。 私は最初の一杯は好きですが、それ以降は飲みたくないので飲み会などはつらい・・という人です。

ただ、もうすっぱりやめてしまおうとも考えいます。全く依存はしてないので・・。
ありがとうございます。人生にはアルコール摂取量というものが有り、警告無視を続けた結果。病院には死を宣告される迄に。今やノンアルコール生活してます。浮腫みや震えリンパ障害や逆流性食道炎も無くなり現在は健康になって来た感じがします。アル中は以外とまだ大丈夫です(°Д°)ICUに放り込まれたらアウトですね。
2017年7月末に、仕事辞めたタイミングでお酒もやめました。
呑むと止まらなくなり、記憶がなくなり気が付いたら知らない街にいる、そんな依存症予備軍で、お酒があったから作れた関係もあったけど、お酒で失ったものも多かったです。
自分は2年前にベジタリアンになり、米や麺もほぼ食べないゆえ、外食=お酒でした。いよいよお酒もやめたとなると、友達と何をすればいいのかわからず…。フリーターで金がないのもありますが、皆さま、お酒辞めた後の人づきあいって、どうしていらっしゃるのでしょうか。

ログインすると、残り32件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ノンアルコール派 更新情報

ノンアルコール派のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。