ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

疑心!安心!岸田森!!コミュの怪奇大作戦

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この年始に、怪奇の再放送をやってましたよね。それで感想というか、岸田森のここがいい!とか盛り上がりたいなと思いまして。
よろしくお願いします。
私は『京都買います』の牧さんがしょっぱなから仏像のパーツを落とすあわてっぷりがまず可愛くて、うおーっとなってしまいました!もちろん、この回は全部がステキすぎて鼻血モノでした。

コメント(5)

年始の再放送は見れませんでしたが一応DVDの方をコンプリートしていますので・・・わーい(嬉しい顔)(欠番の狂鬼人間の回は未収録ですが・・・、苦笑)

「京都買います」の回は言わずもがなで「岸田森」氏の魅力爆発ですが
第4話「恐怖の電話」での桜井浩子(Q、江戸川由利子、初代マン、フジ隊員役)
さんに対してのサディステックなまでな尋問?!シーンの構図やセリフまわしが
わたくしとしてはシュールで「岸田森」氏同様監督の実相寺氏の真骨頂では
ないかと・・・ウッシッシ
恐怖の電話もいいですねー。
こっちの牧さんが本来の姿っぽい気がします。
なんかSはいってて、切れ者で、厳しい感じで。
京都とは別の雰囲気で、こっちもドキドキします。
京都は体がよく動いてる感じで。
普段は目が動いているイメージがあります。
そうですねぇ〜「牧さん」キャラ的に本来の姿は「恐怖の電話」の
方かなってわたくしも思いますウインク

でっ!お題が?!「怪奇大作戦」なんで少し話題がずれますが・・・

わたくしは子供の頃に見た第6話「吸血地獄」がトラウマになっています
(笑)
トラウマ系ですか。
人食い蛾とか虫モノがだめです。
あと戦争がらみのお話かなあ。大人になってから見たので、深いなあと感じて見れたけど。
あれは、子どもだったらトラウマになりそうです。
人形のも結構怖かったなあ。

リアルタイムで見てたら、結構印象がちがってそうですね。
そうそう(*^_^*)
この作品放映時はまだ昭和40年代ですから世の中のオジサン達は意外と元軍属だったりしますよねぇ〜
だから戦争の負の遺産として「恐怖の電話」みたいなお話しが成り立つって事で…ウッシッシ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

疑心!安心!岸田森!! 更新情報

疑心!安心!岸田森!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング