ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

世界の絵葉書と切手コミュのはじめまして&自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!管理人を務めます山田太郎です。山田太郎物語の山田です。皆さんと一緒にコミュニティーを育てたいと思っています。

コメント(45)

noryさん、はじめましてわーい(嬉しい顔)
本日帰国しましたので返信が遅れましてすみません。
今回も切手を手に入れて来ました。
ポストカードや切手で何かお持ちでしたらトピック
お願いしますね。。。。
はじめまして。カワイイ葉書と切手が沢山ですねハート達(複数ハート)
私も、切手やコインを集めるのが趣味です。
是非、参加させて下さい。
かなさん、こちらこそ今後とも宜しくです。切手での縁ですが
いろいろと突いて見て下さい。日記へのからみやトピへのup
お待ちしています。あせあせ(飛び散る汗)
わーい(嬉しい顔)YONさん、はじめまして!アルペンローズです。かなり海外旅行通のようですね。かつ切手収集も趣味ということでまさしく私のコミュニティーにぴったりです。旅の空からポストカードを誰かに送ったり或いは自分へ送ったりそんなこともやってみるといい記念になりますよね。

もし宜しかったら切手などを見せて下さいね。トピの方へも是非寄って下さいね。
それでは、またね手(パー)
はじめましてるんるん
昨日、目白の切手博物館に
行って来ました。
海外旅行の経験は少ないのですが
切手とポストカード、写真が好きなので
参加させていただきました。
よろしくお願いします。

昨日博物館で買ってきたクリスマスの切手です。
わーい(嬉しい顔)はじめましてぴかぴか(新しい)
モカママンさん。目白の切手博物館へは、私も時々通っていますよ。
シーズンですからやはりクリスマス切手ですよね。右側のモノは、
リヒテンシュタインの切手ですね。
何度か行ったことがある国です。お土産屋に切手なんかも売ってるんですよ。

切手&ポストカード好きの皆さんが参加されていますので今後とも宜しく
お願いしますね。ちなみに私は、船切手好きです。船
はじめまして!

切手コレクターというわけではなく、新品のもので、素敵なデザインのものがあると
使いもしないのに、つい買ってしまったりします。
コミュニティに入る前にちょっとのぞかせもらったのですが、皆さん、素敵な切手を
お持ちなんですね!
私はスウェーデンに住んでいて、主にスウェーデンの切手ばかり手元にあるのですが、
それらを皆さんにお見せできれば、と思います。
どうぞよろしくお願いします。
よやさん
はじめまして!わーい(嬉しい顔)
私も初めは海外駐在していた時に切手を集め始めたのですが日本に同じような人たちがいたのでしだいにハマっていますぅ(笑)。

スウェーデンの切手は、素晴らしいと思います。とても羨ましいです。
郵便局のトレードマークひとつとってもあのホルンはいいなぁと感じます。

もう一つ私がとっても好きな印刷(凹版印刷)が主流です。そして切手の
愛好家に親しまれたスラニア氏(彫師)の作品がとても多い国なんですよ。

こちらのコミュは、余り難しいことを言ったりしていませんがのんびりと
楽しめたらいいなぁと思っていますので宜しくお願い致します。

alpenroseでした。ぴかぴか(新しい)
はじめまして♪
私もカワイイ切手が大好きで、たまに目白の切手博物館にも行ったりしますぴかぴか(新しい)
特にヨーロッパの切手が大好きです♪♪
よろしくお願いしますリボン
こんばんわ!Chidoriさん
何も出せませんがまぁ湯のみでもどうぞ。
好きなモノをお好きなトピあるいは新しくトピを立てて(自由です)
ゆっくりとやって行きましょうね。
こんなんですが宜しくお願いします。わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)はじめまして!walfleischさん
本日2/27台湾からいつものように帰国したばかりです。
よくぺぴーくさんのコミュニティーでお目にかけている
方ですよね?(間違っていたらごめんなさい)
南米は、私も行ったことがないのですが先日知り合いが
ペルーから帰ってきていろんな話を聞いたところです。
もちろんお土産は、ポストカード。

ポストカードや切手を紹介していただければと思います。
また旅先の話もトピにありますのでそちらも宜しくです。

明日から上海飛行機ですが、今後とも宜しくです。
はじめまして。切手とポストカードが大好きでちまちま集めています。スコットランドのど田舎に住んでまして、地元のポストカードも集めてます。ハイランド牛やパフィンなど珍しい動物も多いんです。笑。

ハリーポッターの切手や007ジェームスボンドの切手などまだまだおもしろい切手も発売されていて、日本に郵便を送るとき利用すると喜ばれてこちらとしても嬉しいです。

よろしくお願いします。
>19 ぶぶまるさん
はじめまして!スコットランドに住んでいるなんて素敵ですね。私は、アイルランドに2か月間ほどアパートを借りて仕事をしていたことがあったのですがイメージ的には似ているのでしょうか?そちらの地元のポストカードなどなどご紹介していただけたら嬉しいです。

今後とも切手とポストカードを思いついたときにでもupよろしくです。
>20 陽子さん
はじめまして!
随分と集めましたねぴかぴか(新しい)。4000枚となると整理も大変ですね。
こちらのコミュでは海外に拘ることなく皆さんと共有したい楽しいカード
や素敵なカードがあればどんどんUPして頂ければと思います。
私自身は、切手とポストカードをやっぱりのんびりペースで集めていますが
時折UPしてますので楽しんで頂ければなによりです。

是非お気に入りなどからまずお披露目してくださいね!よろしくですぅ指でOK
皆様、はじめまして。

私は旅行、特に海外旅行は経験がほとんどありませんので、海外の絵葉書とか皆さんの旅行の思い出、お土産話など楽しみにしています。

切手のほうの収集範囲は、犬を中心とした動物の切手です。

これからもどうぞよろしくお願いします。

絵ハガキはこんなのを持ってました。1920年代のコスタリカのようです。
国産ファンさん

 いつもかわいい切手のコミュでお見かけしています。こちらこそ
よろしくお願いいたしますね。これからも時折こちらのコミュへも
お立ち寄りください。収集範囲を犬に絞っているようですがそれでも
幾種類もの切手をお持ちのようでとても興味深いシリーズを拝見させて
いただいています。

絵ハガキも見方によってはいろいろと面白いと思いますよ。
よしみさん
こんにちわ!アルペンローズです。相当ポストカードをお持ちなんですね。羨ましい目がハートです。そうですよね旅行すると何だかわからないけどポストカード買っちゃうんですよね(笑)。それでたまったカードの中からよろしければUPよろしくお願いしますね。

どちらかと言うとポストカードは、のんびりペースでupしていますぅ。わーい(嬉しい顔)
こんにちわ!さーさんわーい(嬉しい顔)
27のご意見ごもっともです。確かに移動時の保管に困りますよね(笑)。

コミュのメンバーにはすでに4000枚以上も蓄えた方もいらっしゃいますよ!!なにかおもちろいポストカードやかわいいのや紹介したい絵葉書などありましたら是非UPお待ちしていますね。乙女座

ところでさーさんの待受画面おもしろい看板ですね。写真の犬の糞罰金100$はどちらのお国ですか?
犬
ほっぺさん!
こんにちわ。完全に遅れてしまいすみません。ほっぺさんの趣味にピッタリのコミュではと思いますのでのんびりと楽しみましょうわーい(嬉しい顔)。何かあればUPのほうもお願い致します。手(パー)

よしみさん
なんだかすごいパワーを感じます。サイトを立ち上げたようですね!おめでとうございます!!目がハート
はじめまして。

夫婦で2年間(04年9月〜06年9月)、世界一周旅行をした経験のあるミノンズ夫婦ともうします。

その旅行の間、毎日必ず1枚絵葉書に日記を書いて日本に送っておりました。

よって我が家には世界の絵葉書(約40カ国)が730枚以上ありますので、それを紹介できるコミュでも立ち上げようかと考えておりましたら、こちらを発見いたしました。

少しずつではありますが、絵葉書の写真をアップしていけたらと思いますのでよろしくおねがいします。

1枚目 スリランカ アンバランゴダの仮面作成風景

2枚目 トルコ 目玉のお守り

3枚目 ベトナム シクロ(輪タク)で移動中のバナナ売り



こんにちは。切手コミュではお世話になってます。
絵葉書もずいぶんと集まりつつあり、
こちらにも参加させて頂こうかと。
よろしくお願いします。
はじめまして。

世界各国のカワイイ切手をこよなく愛する、Syrupと申します。
近年のものより、古い年代の印刷や紙の風合いなどに惹かれます。

また、切手ではありませんが、複十字やイースターなどのチャリティシールや、
ポスタースタンプなども大好きです。

コレクションを紹介するブログを書いておりますので、どうぞ遊びにいらしてくださいね。
よろしくお願いします^^
はじめまして

ヨーロッパを中心に20回ほど海外旅行に行きました。
そのとき、集めたものが沢山あります。

ピアノを弾くので音楽関係のものが多いです。
どうぞ、よろしくお願いします。

写真はポーランドのもので、
官製はがき、1960年発行ショパン生誕150年記念
(と聞いているのですが、もし違っていたら教えてください)
初日カバー、1975年発行第9回ショパンピアノコンクール記念
WARSZAWA,1975,7,1の刻印あり
はじめまして

切手とポストカードが昔から大好きで旅行先で必ず購入していました。(今は旅行らしい旅行をしてないのでw)
海外生活をしていた時期があってその頃よく郵便局に切手を買いに出かけていました。最後にいた国が英国だったので切手発祥の地でしたのでとても楽しく滞在しておりました。
写真は一部ですがその頃購入した物をとりあえずですが出して撮ったものです。

よろしくお願いします。
メェメェさん
うらやましいですぴかぴか(新しい)。英国の切手がたくさんありますね。目がハート
昨年仕事の関係で英国にも立ち寄りました。その際わたしも切手をゲット指でOK

これからも宜しくお願い致します。
はじめまして手(パー)
ポストカードが大好きハート達(複数ハート)で集めています。

どこへ行ってもポストカードが売られてないかキョロキョロ目していますが、
増えすぎて収納の限界を迎えつつありますうまい!

切手は奥が深ぁ〜いので、あまりどっぷりハマらないよう気を付けながら
気に入ったものだけ買ったりしています。

絵葉書の文通も大好きです。


こちらでいろいろなカードなど見させていただき楽しみたいです。
どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
初めまして。
カナダ在住の namii73 と申します。切手は子供の頃に集めていました。今は集めた切手を使って便箋を Deco してペンパルに送ったり、色々な事に使っています。
今のシールタイプの切手より、昔の印刷したような切手が大好きです♡

特に昔のフランスの切手が大好きです。
今までに買った切手で印象的だったのは、スイスのチョコレートの匂いがする切手です。

今日は偶然通りかかった古本屋で珍しい古切手を見つけたので、大量購入しました。
チェコスロバキア、東ドイツ、CCCP、フランコ将軍のスペインの切手、パレスチナ、ユーゴスラビア、日本の4銭、10銭、今はないアフリカの国(?)。。。etc

絵葉書は旅行する度に買っています。今までに22ヶ国旅行しました☆
一番のお気に入りはセント・マーチン島のポストカードです。
「ポスクロ」もやっているので、毎月世界のどこからかポストカードが届きます☆

よろしくお願いします☆

〈写真は本日買った切手〉
はじめまして、H5年生まれの23歳。母方の父が隣町の郵便局員でした。
 
そのコレクションを引き継いで、好きになりました。

よろしくお願いいたします。

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

世界の絵葉書と切手 更新情報

世界の絵葉書と切手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング