ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

レトロゲームソフト大集合コミュのB-WING

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はい。宣言通り始めました。
え?鬼太郎でもツインビーでもないじゃん!?
まぁ、それはおいといて。
なんか懐かしくてやりたくなったのよ【B-WING】。

データイーストさんから発売されたシューティングゲーム。
特徴的なゲーム性としてはタイトルにある通り「WING」です。
数ある特徴的なWINGを装備して出撃するのですが、このWING達がクセモノ揃い。
射程が画面の1/3しかない火炎放射やら、真横に飛んでいくレーザー。
でもね、ステージに合ったWING選ばないとボスはおろかザコにもてこずる始末。

「このステージはこのWINGでいきなはれ!」
なんて小粋なアドバイスもないので、探り探りで進んで行きます。
幸いコンティニューがあるので何とかなってますが、真横からの攻撃しか受け付けないボスなんているもんですから、ボスの形態見た瞬間「今のWINGでどうしろとっ!?」と叫ぶ事もしばしば。

画像にある通り、10面まで行きました。
正確には10面のボスまで進みました。
ここで一つの疑問。
『何面まであるのよこのゲーム?』
普段はメカなボスも、4面ごとに生物兵器が出てきます。
もちろん4の倍数でない10面はメカボスの登場です。
明らかにラスボスじゃないです。
しかもWING選択ミスの為、ボスに一撃も当てられません。

とりあえず本日はここで心が折れました。
後日頑張ってクリアしたい所ですが、どなたか何面まであるのかご存知でしたら御一報お願いします!

コメント(2)

はじめまして。こんにちは。

たしか30面あります。
ノーマルで潜りまくりで行ったほうが楽かも。
真横からの攻撃しか受け付けないボス・・・がんばってください!
>にのきん様
はじめまして♪
情報ありがとうございます。
とりあえずなんだかんだで24面まで行きました。あと6面ですね。
ってか、同じ面の繰り返しでダレてます。
次回あたりでクリアしときます!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

レトロゲームソフト大集合 更新情報

レトロゲームソフト大集合のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。