ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ネパール語単語集in mixiコミュの『整理する』は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ナマステ。いつも大変お世話になっております。

『先日買ってきた商品を整理する』と表現したいです。

整理する・・・の表現が出来ないので、教えて頂けますでしょうかあせあせ

コメント(4)

さわーきー さん、こんにちは。
この日本語の意味が分からないので、このままではどの言語にも訳すことができないと思います。もうすこし具体的に書かれたほうがいいです。例えば、テーブルに置いてある商品のうち、野菜は冷蔵庫に、何冊かの本は本棚に、不良品は返品するか交換してもらう。部屋に置きっぱなしの買い物袋の中身をそれぞれ仕分けしてかたずけるのかなど。また、返品、交換品以外はもう流通にないのでただの「品(物)」に変わります。
マチャオ様

早々のお返事ありがとうございます。
1,今日、先日ネパールで購入した雑貨(フェルト雑貨)を段ボールに仕分けして整理するつもりです。
2,明日、部屋に置きっぱなしの買い物袋の中身をそれぞれ仕分けしてかたずけます。
3,明日の休みは部屋をかたずけるつもりです。

…例えば上記の表現ですとどの様になるでしょうか?3は恐らく曖昧ですが日本では良く使う表現ですよね…ネパール語で置き換えると…表現は可能でしょうか?

よろしくお願い致します!
先日買ってきた商品を整理する→Astitira kineko chij(bastu) milaaunu.

ネパール語では「整理する」、「片付ける」などは全部「Milaaunu」にあたります。
さわーきー様のコメントの(1)、(2)、(3)全部「Milaaunu」でOkです。
(2)の場合の「仕分け」の意味は入らないですが「片付ける」の意味は伝わります。

篤坂様

教えて頂きましてありがとうございます!早速使います。また質問させて頂くことがあると思いますがよろしくお願い致します!

マチャオ様もありがとうございます!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ネパール語単語集in mixi 更新情報

ネパール語単語集in mixiのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。