ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Linnaeus Universityコミュの自己紹介トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも。卒論が終わったYukiです。
Vaxjoコミュ停滞中なので、人数もなにげに増加しました(嬉)のでこのへんで自己紹介トピを立てたいと思いました。

いにしえのVaxjoライフへ思いをはせながら、みなさんと素敵な思い出を共有できたらと思っています。現在留学中の方にもホットな話題提供を期待。

では、みなさまVaxjoコミュ盛り上げていきましょう!

コメント(37)

どうも、冬休み突入の幸せ太郎です。
こちらに来てもうすぐ2年!
たくさんの思い出達を語るとまとまりがないので
今回はルシアについて!

みなさんはルシアに行ったかな?
昨日はじめてセントラムの教会まで見にいったよ。
少年少女達の歌声がすごく綺麗で心が癒された時間だった。
日本にもスウェーデンの伝統行事に触れたりする機会も結構あるのかな。

是非したいね!
ゐくさん

初めまして。
現在留学中なんですか!クリスマスの街の雰囲気とかいいですよね。

ルシアについて今日の朝日新聞のコラムが紹介してました。
これからも、ベクショーのタイムリーな話題どしどし提供してください!
去年の6月までVaxjoにいました!
教育学部で勉強していました。
School Visit先がYukiさんと一緒です。
ずっとYukiと呼ばれていました(笑

Vaxjo大学おすすめイベント
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Skum Festa
Sivansが泡だらけになります。
好きな人がいたら誘っていくことを勧めます。
イチャイチャできますよ、きっと。
Skum Festa、、、、
知らなかった。そんなんあったんだ。
わけわからんコンセプトのパーティ多いよね。
ももさん、
はじめまして。もしや会ったことあるかもだけど・・・。
コンディトリーでのfikaはいいですよね。スウェーデンのやたら濃いコーヒーが懐かしいです。
セムラとか無性にに食べたくなる季節です。
もしかしてと思い検索すると発見してしまいました…。Växjö Uni.
こんにちは、はじめまして。今月からベクショー入りしました!仲間入りです☆1月からといえば、もうご存知、某R大学です。そして、あのオヤJさんってもしかして、私めっちゃお世話になってません?Welcome PartyのStallarnaではご迷惑お掛けしました。。。。以後気をつけます。
みなさん、何かアドバイスなどよろしくお願いします!
あ、ちなみにSeminarievägenに住んでいます。
懐かしい風景をYukiさんに。
tehoyaさん、
はじめまして〜〜。
いやあ、なつかしい!
seminarieのAの三階からですね!これは!
あぁぁぁぁぁぁセムラ食べたい♡→ܫ←♡
YukiさんがVaxjoに戻ってきたときにLjungfalle小学校の子供たちと雪ソリしながらLasseにご馳走してもらいましたよね。

私のVaxjoダウンタウンのお勧めはベイクポテトの店。
ファーストフードだけどゆっくり出来るお店です。
店の名前も忘れちゃったけどダーリンとよく行ってました。
>Yukiさん
おぉっと、AからだとBのPUDASの看板が見えるはずです☆正解はCです。写真はDです♪

>みぃはんさん
その名前思い出してもらえませんか?めっちゃ行きたいです。
あ、、、しまった。そうだ。プダスの看板が見えない!
もう、古い記憶になってまいりました。
始めまして!!今セメからスウェーデンに上陸しました太一です!!福岡教育大から来ました(^_-)-☆
今回の日本からの留学生、男は僕だけだそうです・・・(^_^;)
住み家はヴァルガータンです♪
今ここからすぐそばのテニスクラブに入れないもんかと交渉中です。「クラス分けのために実力が見たい」とトレーナーの人に言われました(^^ゞ
来週にでももっかい行こうと思ってます。
けっこう“運動不足”って深刻な問題ですよね!?
皆さんどうされてましたか??
はじめまして!!2002年の9月から1年間ベクショー大学へ留学してました。なので、yukiさんと同じ時期ですねー☆
私もミクシィーを本格始動させるべく、まずはVäxjo uniコミュの仲間入り。よろしくお願いします('-^*)
>タイイチさん、
そばのテニスクラブでは運が良かったらあのステファン・エドバーグに会えるかもですよ!ベクショー在住らしいです。
ちなみに、私は陸上のキャロリーナ・クリュフト(去年の世界陸上で金メダル!)を偶然駅で見かけ、サインをもらったことがあります。有名人との距離が近いのがスウェーデンのいいところですよね。

>みーさん、
私は2003年からだったので、ちょうど入れ違いみたいなかたちですね。。。
何を勉強なさってたんですか?もしかして、カイサのクラスとかでしたか??
>yukiさん
失礼しました。。2003年9月から1年間の間違いです。
カイサの元で1年間、勉学に励みました♪一緒に組み体操のピラミッドをVäxjöの中学生にお披露目したの覚えてます?
yukiさんは、英語のできない私にとって救世主的存在でしたよー☆お世話になりました。
>Yukiさん
今日テニスクラブで初めてプレイしました。
・・・いました。エドバーグさん(@_@)
会いました。ちょっと話しました。握手しました。一緒に写真とってもらいました。
普通に隣のコートでプロの人と練習してましたよ、みんなウマすぎ・・・。
1回目で会えるなんてラッキーです!!
はぁ〜スウェーデン来てよかった〜(●^o^●)
>みーさん
懐かしい!!!ピラミッドの一番上で、
「Ska vi borja nu?」って叫んだのを思い出しました。

>タイチチさん
いいなあ!エドバーグと写真!!!
よかったら、アップしてくださいな。

春になるとキャンパスでもテニスできるからみなさんで楽しんでください〜!
>Yukiさん
自分の写真で恐縮ですが・・・。
あとブログにその日のことが詳しく書かれています。
よかったらどぞ!

http://blog.goo.ne.jp/heart-warming-7201984/e/96a3c3c678f4bf664c0e8afbf6954d58
>タイチチさん

うわーありがとうございます!!
エドバーグもすっかりおじさまになられたのですね。
小学生の頃ファミコンのテニスゲームでよくエドバーグをセレクトしてました。

そして、ブログとってもおもしろかったです!
なんかすごーく懐かしくなりました。
これからも楽しみにしてますので日常のこととか、おもしろかったこととか、教えてくださいね。

ちなみに、誰か将棋ができる方いらしたら、ベクショー学生の友人に教えてあげてください。私が去年プレゼントした将棋セットをまだ使っていないということなので。。。
よろしくで〜す
はじめまして。今夏Vaxjo大学に留学する者です。このcommunityには知ってる人がちらほら・・・。分からんことが多いのでよろしくです。ビザの申請書類が鞄で冬眠してます。そろそろ書かなあかんな。
 あ、俺の知ってる人久しぶりです。こんなとこにいたとは・・・。お初の人もよろしく。
ようこそ、KJさん。
ビザ間に合わなくて楽しいオリエンテーション週間に参加できない人が毎年ちらほらいるんで、早いとこやった方がいいと思います。
おお。KJさん。
たぶん、私の知っている人だね。
こんなとこにいました。よろしく〜
みぃはん>そんな寂しい思いをせんように、ぼちぼちやるわ・・・。

Yuki>よう、たぶん知ってる人やで。元気よくやっとるかい?
はじめまして、今ベクショー大学に留学中の者です。こんなコミュニティーがあったとは!!みぃはんさん、ありがとうございます。
Yukiさん、ゆきさんの将棋私使わしていただきましたよ!!そう、ドイツ人の方と。ゆきさんのこと話してましたよ☆将棋をスウェーデンでするとは思わず、ちょっと興奮しちゃった☆
帰国して、日本で日本で逆ホームシックになったり、スウェーデンでの楽しい日々を忘れかけてたりしてても、Vaxjoで過ごした歴史は刻まれてた歴史はずぅ〜〜と残るんだな・・・と感じました。

特にYukiさんは残した歴史は大きい!!
教育実習先では、散々子供たちに『Yuki』と呼ばれたし、Yukiさんのことを大好きだったMさんからはYukiさんの話を散々聞きました。
先生もYukiさんのこと大好きだし。

私もわずかながら残した歴史話でジュンちゃんにメールもらって嬉しかったです。

しかぁぁぁし、ハイパーNatsukoで残さないでください。
もうすぐ成長しますから忘れてください。
みぃはん、、、
あなたはいったいベクショーでどんな歴史を残してきたのだか。。。
ちょっと想像はつくけど。
決してわずかではないね。
そうそう、教育のKajsaが四月に日本に来るらしい。
ウェルカムパーティやりたいものですね。このコミュで、Kajsaの授業取っていた人を集められたら最高。

ジュンさん
将棋の相手してくれたんですね。
ありがたい。ありがたい。
Alexいい人なんで、仲良くしてあげてくださいね。
>Yukiさん

おぉぉぉ。ついにKajsa来日ね♪
新しいトピックたてて募りましょうよ!
Yukiさん 

只今まいさんがVaxjoに遊びに来ていて、
Yukiさんのこともお聞きしました!!このコミュニティのことも教えてもらいました。

私もタイチチと同じく、福岡から、この一月から留学しています。

まいさんは今日も私の目の前で伝説を作っていきました!
つっきーさん

まいちゃん来たんだ!そして新たな伝説か。
そろそろイースターとか、ワルプルギスとか、グリースフェステンの季節ですね。
私はグリースフェステン2004で何人もの酔っ払いと格闘した際に携帯とサイバーショットを無くしました・・・・
今年も新たな伝説に期待。
あはっ。
あのブタFestaね♪

後片付けのお仕事をした私。
おかくずの中から数々の携帯や財布を見つけました。

Yukiさん、問い合わせるべきでしたよ。きっと。
>Yukiさん
つい先日スクールビジットがありました。
大学の近くの小学校へ行きました。
6年生を担当しました。
部屋には「ユキ」さんなる人物の写真が貼られていました。
これってもしかして・・・。
タイチチさん

・・・
もしかして・・・・

みぃはんに続き、ラッセのクラスね。

ラッセによろしくね。彼は私のヒーローです。
「上を向いて歩こう」歌うと喜んでくれます。試してみてくださいな。
Yukiさん、タイチチさん

Ljungfalleskolanでの歴史は続いていくのね☆

School Visitの初日にラッセと生徒たちが『Sukiyaki』ソングで迎えてくれましたよ。

何週間たっても子供たちに『Yuki------!!』と呼ばれていた私です。

Eメールきても『Yuki---!!』と書かれていた私です。
>Yukiさん、みぃはんさん
すき焼きソング聞きましたよー♪終わった後も頭の中でずっとリピートされてましたw
たったの1週間でしたが楽しかったです♪
ブログに3回ぐらいスクールヴィジットについて書いたのでよかったら見てください(^_-)-☆僕のミクシィのページから行けますよ〜!
あとですね、ラッセから、Yukiさんがいつか作ったマスク(?)に日本語でYukiさんの名前を書きたい(もしくは書いてほしい)、というメールが来て、また来週あたりにLjungfalleskolanに行くことになりそうです(^_^;)
あ、、、私の作ったマスク。。。。
私の顔型なんです。本物。

子どもたちといっぱい遊んであげてくださいね〜〜
なんちゃってコミュ名を変更しました。しかし、ヴェクショーの思い出は永遠に・・・。

皆さん、ところで元気してますか?現在留学中の人、スウェーデンを離れて久しい人。

気が向いたら近況報告でも、近頃流行りのツィッターのノリで書き込んでください!

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Linnaeus University 更新情報

Linnaeus Universityのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング