ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

子育てママの100%ing Lifeコミュの「はじめまして」をお願いしま〜す。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
子育てママのHappy☆Seedsへようこそ。

自己紹介って結構困りますね。

このコミュへ参加いただいたきっかけや期待すること、
気になっていることや、他の人へ聞いてみたいことなどを
お書きいただけると、とても励みになります。

ぜひよろしくお願いします。

         Happy☆navigator myu-san

コメント(25)

はじめまして
はい
自己紹介って苦手です。。。

3歳と5ヶ月のママして派遣社員してます。
このコミュの参加は、、、、今、いろいろと考えさせられる日々を送っているので、ヒントをもらえそうなので、
happyになりたいので

子供達と笑顔で過ごしたいのです王冠
はじめまして。
自己紹介ありがとうございます。

子供たちの寝顔ってホントかわいいですね〜。
心が洗われます。

私の場合、娘が3歳になり、
眠っているときがホントかわいい...!?
起きてるとカワイイと思う前に、いろいろあるもので...(笑)

凹んだときは、娘に甘えて「いい子、いい子」してもらってます。

食事のあとは、「作ってくれてありがとう」って言ってもらって、
「たくさん食べてくれたありがとう」って言ってます。

親の威厳はないですが、こんな家族も良いかなって思ってます。
はじめまして。
ご参加ありがとうございます。

子育て経験や環境の違いに関わらず、あれこれ意見交換できたら、
それはとても素敵だし、貴重なことだと思います。

なので幽霊会員などとおっしゃらずに、
たま〜に覗いて、ご参加くださいね。


それにシングルママの私としては、
心強くなる言葉をありがとうございます。

私にとってはこのコミュに参加してくださる皆さんも
心情的にご近所&大切な周囲の方々です。

皆さんのおかげでわが家もよりHappy!!クローバー
ありがとうございます。
こんにちは、

私は まだ子どもはいないのですが、
いずれ持つ予定です!

このコミュで色々な情報や みなさんの意見が
自分が子どもをもったとき、
『こんな風に生活したい』という
将来設計(ビジョン)に役立てられたらと思ってます。

新米ママになったときは
どうぞ応援お願いします!
こんにちは。
参加ありがとうございます。

十人十色のドラマティックな人生ですが、
次のステージでの自分をイメージできたら、
今の過ごし方もより充実できそうですね。

子供がいたら大変!も、子供がいるから素敵!も、
赤裸々に正直にお伝えしたいと思います!?

どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。

もうすぐ大人に手が届くお子さんがいらっしゃるなんて
ずっと「若いママ」をされてきたんですね〜。

その上「高齢出産ママ」も経験されて
ホント素敵ですね!

若いママにも、高齢出産ママにも
貴重なアドバイスをお持ちだと思いますので、
ぜひいろいろご意見を聞かせてくださいませ。わーい(嬉しい顔)

さっそく「Happyな子育て揺れるハート」のトピをたてますね。

子育てでHappyと感じること、Happyな子育てのヒントなど、
交換できたら嬉しいです。

よろしくお願いしま〜す。
はじめまして。

一児(1歳3ヶ月:娘)の母です。
家事・育児がこんなに楽しいものかと、
家族や家庭を授かった感謝を想いに、
Happyママの輪&和を広げていきたいと思っています。


家事・育児は負担やストレスのイメージがありましたが、
実際自分がその立場になりそんなことなく、
逆に育児は育自で自分を輝かせ、素晴らしいライフイベントと感じています。


皆さんの日常の様子や、想いを共有させて頂きたく、
参加させて頂きました。
どうぞよろしくお願い致します☆




下記は私の活動内容です。

●幸せで豊かな家庭づくりを楽しんでいます。
ブログ⇒『Happy育児&育自☆Happyライフワーク♪』
http://blogs.yahoo.co.jp/aomako1511

コミュ⇒Happy育児&育自サークル:「☆親子で感性を磨く☆」
http://mixi.bz/amd



●社会活動に取り組んでいます。
ブログ⇒『子育てママの運磨き♪』
http://growing2010.ti-da.net/

コミュ⇒Happyママ:「家庭&志事☆子育てママの自分磨き☆」
http://mixi.bz/blw

幸運な家庭人さん、はじめまして。

いろいろな活動をなさっている方に参加いただけて
心強いです!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

一緒にHappyママの輪&和を広げさせてくださいね。

よろしくお願いしま〜す!


はじめましてハート達(複数ハート)
今年の1月に男の子を、出産しました新米ママですわーい(嬉しい顔)
初めての育児で、毎日悪戦苦闘していますが、最近少し余裕が出来てきて、子育てが楽しくハート達(複数ハート)なってきました♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
息子の笑顔を見るのが、何よりもHappyハート達(複数ハート)です。
皆さんと色々、交流して沢山のHappyを、増やしていきたいと思いますd(ゝㅂ◨ฺ✿ฺ )
よろしく、お願いしまするんるん
スミナさん、ようこそハート達(複数ハート)

あれこれ振り回されながらなんとかやっているうちに、

私も子育て3年の先輩ママになりました。ウインク

相変わらず日々違う悩みも出てきますが、

それもみ〜んな成長の証と思うと、嬉しくなりますね。


クローバー子供からのHappyの種。子供へのHappyの種。

皆さんと交流しながら、何倍にも増やしていきたいなと思います。

どうぞよろしくお願いします。
コミュ主myu-sanさん、メンバーのみな様初めまして!

今とってもどきどき揺れるハートしています!
自分の思い、やりたいと思っている方向性をそのまま書き表されたような文章を読んで!!
(このコミュは幸運な家庭人さんのホームから発見しました!)

私は1歳4か月の男の子を持つ母です!
プロフィールに書いてありますが、ママがハッピーである為の自分自身の取り組みや、関わりを模索している最中です!
子育ては自分育てだと痛感している毎日です!
子育ては、楽しい発見や、ハッピーなこともありますがジレンマを感じたりする事もあるような気がします!

そのような思いをハッピーな気持ちへと変えていける取り組みを
今後も捜して行きたいと思っています!

どうぞよろしくお願い致します!!!
Happy Babyさん、はじめまして。わーい(嬉しい顔)

共感いただき、こちらこそとても嬉しいですハート達(複数ハート)
ありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

毎日大変なこともいっぱいですげっそりが、

子どもと出会えて、親として一緒に成長できることが
まずとてもありがたく嬉しいことだしハート達(複数ハート)

Happy!って意識してると、
ほんとにたくさんのHappyに気が付けて、とても癒されますね。晴れ

日々のイライラや落ち込みだって、一所懸命の結果だし、
気づくためのプレゼントだったのかもと思えば、
きっと成長のきっかけになっているはず・・・。ウインク

そんな風にチューリップ気楽に芽大事に、過ごしていきたいなと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。
はじめまして
まもなく一歳になる息子とパパを支えてるつもりのワ−キングマザ−です。
出産前にずっとやっていたラジオ番組制作をいろんな人の力を借りてやっています。
保育園に行っている時間以外は仕事をせず家族で過ごすように心掛けてます。ハッピ−シ−ドのネ−ミング最高です!
これからよろしくお願いします
eye-Bさん、ご参加いただきありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ラジオ番組制作なんて興味津津exclamation

きっととてもやりがいのあるお仕事でしょうね。

家庭では紅一点・・・・
お日様のように息子さんと旦那さまをサポートしていらっしゃるのかな・・・晴れ

子供が小さいうちは何かと仕事が予定通りに進められないことも多くなりがちで、
やっぱりなにかと大変ですよね。あせあせあせあせ(飛び散る汗)

子どもとの生活になれば、以前とは違うのが当たり前exclamation ×2


おっとり桜ニコニコ晴れたくましく富士山exclamation & question

毎日ハッピーシーズを見つけて芽蒔いて、しっかりクローバー育てていきたいですね。

どうぞよろしくお願いしま〜す。
はじめましてexclamation ×2
2歳ともうすぐ2ヶ月になる2人の男の子ママですわーい(嬉しい顔)

一人でも結構大変〜と思ってたのに二人になるともううちの中はてんやわんやですあせあせ(飛び散る汗)

あまり心に余裕をもてなくて疲れたママになってるかもしれないなあ。

もっと毎日HAPPYぴかぴか(新しい)に子供ふたりと過ごせるようになりたいです。

二子玉川で月1で子育てサロンのスタッフをやってます。
宜しくお願いしまするんるん
さおりさん、はじめましてわーい(嬉しい顔)

二人の男の子に囲まれてパワフルな毎日でしょうね。
兄弟がいるっていいですよね。ハート達(複数ハート)

最近、何人かのお友達に妹や弟が生まれたことに刺激されたのか、
娘に「もうすぐ赤ちゃん生まれる?」「赤ちゃんいいなぁ〜」などといわれます

「もうさすがに無理だってばぁ〜」とは思いつつあせあせあせあせ(飛び散る汗)
「ホントはそれもいいな〜」と思うこのごろです。

電球たまにはママがお兄ちゃんに甘えてぎゅ〜ってしてもらったりしたらどうですか?
お兄ちゃん意識も刺激できそうだし、すっかり癒されちゃいますよ。きっとハート達(複数ハート)
はじめまして
何から、自己紹介していいのやらですが・・・・

もうすぐ1歳と3歳になる女の子の母です
35歳で上の子を37歳で下の子を出産しました!

今は、1日がアッと言う間に終わってしまう毎日を過ごしてますあせあせ
余裕が無いのか、上の子に「ママ怒ってる?」と聞かれるたびに反省
わらってないんだな〜を実感してますがく〜(落胆した顔)

MIXI初心者でもあるので、色々教えていただけたら嬉しいと思います。
これから、よろしくお願い致します?
うららかにのどかにさん、はじめましてハート達(複数ハート)
こうして書いていると、ゆったりとした気分になれる魔法のような素敵なお名前ですね。

私の娘も3歳なのですが、
「かぁさんがそんなお顔してちゃダメでしょ」とか、「かぁさん、もっと優しく言って」とか、
日々さまざまな指摘をしてくれますあせあせ

ときどきむかぁ〜ぷっくっくな顔とすることもあるのですが、正しい指摘に反省しきり…あせあせ

晴れそんな翌朝は
(ホントはできるだけすぐが良いのですけれど、すぐ切り替えられないときも多いので・・・exclamation & question)、
布団の上でふざけっこの時間をたっぷり取って、ふたりで思い切り笑うようにしています。

これも子どもを喜ばせたいのじゃなくて、子どもの笑顔に癒してほしいのが本心かもしれません。
子どもの笑顔って晴れお日様みたいにパワフルでぴかぴかの宝物ですものね。

笑顔のアイデアトピもたててみようかな。

今後ともよろしくお願いします。
はじめまして、
小1(7歳)と1歳7ヶ月の二人の男の子のママです。
このところ、次男は気に入らないことや自分の思い通りにならないと「ギャーー」と大泣泣き顔
長男はと言うとおっとりしすぎて、朝から「早くしないと遅れるよぉ」
学校から帰ってくれば「宿題しなさーーい」と・・・あせあせ(飛び散る汗)

あまりにも、自分に余裕がなくって、イライラ・・・
こんなんじゃいけないとおもっていると、こちらのコミュ発見
目がハート

ですが、こんな親でも、息子たちはラブラブハート達(複数ハート)
長男、兄ばかっぷりがすごいですあせあせ
はじめまして目がハート
4歳の息子のSingle mamaですウインク

毎日仕事と、育児(・・・大してできてないけどたらーっ(汗))に奮闘中ですダッシュ(走り出す様)

気持ちに余裕が無いから、子供とぶつかること多々・・・ごめんなさい涙

公私共に、参考になる情報電球楽しみにしてますハート達(複数ハート)
わーい(嬉しい顔)はじめましてのコメントをぜひお願いしま〜す。
ミクシィ初心者でよくわかってませんでした。。。すみませんあせあせ(飛び散る汗)
改めて。

はじめましてわーい(嬉しい顔)
もうすぐ6ヶ月になる男の子のママです。

妊娠前まで仕事仕事の毎日だったので、
これまでとは真逆の生活に戸惑いつつも楽しんでます。



仕事復帰までのあと半年を満喫したい!

復帰しても時間に追われてぴりぴりせず(しちゃいそうですがたらーっ(汗)
楽しく毎日暮らしたい!

・・・と思っていたらこのコミュを見つけました。

Happy☆Seeds、素敵なコトバですよね揺れるハート

よろしくおねがいします乙女座
Hello myu-san and みなさま、

遅れましたが、やっとこちらのコミュに参加できました。 4歳と9ヶ月のMixの男の子の母です。 子育て、家庭、遊び(自分のも含め)、そして仕事も両立させたいですよね。。。 いろいろ情報交換したいです。よろしく! 

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

子育てママの100%ing Life 更新情報

子育てママの100%ing Lifeのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング