mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

☆子育てママの自分磨き☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年11月10日 23:18更新

クローバーご訪問ありがとうございます。クローバー

Happyママ:
「家庭&志事☆子育てママの自分磨き☆」コミュです。



趣旨等にご賛同&ご参加頂けましたら、
下記にてご挨拶をお願いいたします(*'v'*)。

はじめまして♪(自己紹介)トピ。
http://mixi.bz/blu


  
******・******・******・******・******・******

【趣旨】
私の称する「Happyママ」とは…

★家族からのエネルギーをもとに、
家庭でも社会でも、主体的に自分自身を見出す人です。

★趣味や関心事、大好きな事を活かして、
自分にとっても、周りの人にとっても喜ばれる事を地域や
社会を通して活動する人です。


子育て期間こそ自分自身を磨き、活かすチャンス!!
自分の感性を放出するチャンス!!
「学び&活動」(ワークショップ)や皆さんとの交流を通して、
家事・育児を基盤に、
主体的に社会活動する(Happyライフワーク)ママさんの為のコミュです。

プレママさんも大歓迎です♪

家庭を持つ想いを抱いている独身者の方、大歓迎です♪




【ワークショップ立ち上げのキッカケ】
私は、Happyママさんで満ちる社会になって欲しいと願っています。


家事や子育てはストレスを抱えるイメージがありましたが、
私が実際その立場になってそうでないことを知りました。
逆に許容度が広がり、育児は育自で幅広く感性を働かせています。

素敵な感性をお持ちのママさんが沢山いらっしゃるのに、
その能力を社会で発揮されていないように思えます。

そこでずっと胸に秘めていた想いをエネルギーに、
娘が1歳を迎えたので、その為の活動を開始しようと思い立ちました。



【ライフワークの項目】
・食
・健康
・住まい
・環境問題
・予防医学
・婦人科系
・小児科系
・教育(人材育成)
・性
・妊娠、出産、育児
・介護
・ライフプラン
・年金
など。



【当コミュの活用法】
●ご自身がされている活動を報告されてください。

●その他諸々、
皆さんの為になるような情報を発信されてください。

●当コミュに参加されている方々と交流を育み、
ご自身の社会活動のエネルギーや糧にされてください。

※皆で共有させて頂き、
より良い社会創りの参考にさせて頂きたいと思います。




【ご案内】
◆ご案内(専用)………http://mixi.bz/boj
◆ご案内(書込み用)…http://mixi.bz/boi




【チームメイト募集!!】
関心事や活動内容を共に思いやって協力し合い、
学び&活動等をシェアーする仲間を募っている方は、
こちらのトピをご活用ください。

http://mixi.bz/blv




【管理人の想い】
娘の誕生や子育てを通して、自分だけでなく、
皆が安心して暮らせる未来・社会のことを見つめるようになりました。

子育てや介護は、
行政による制度調整や金銭的なパックアップに加えて、
思いやりや、協力し合う姿勢(地域性、人との繋がり)が不可欠だと思います。
私はこのワークショップ(学び&活動)を通して、
思いやり、協力、地域性、人との繋がりを身に付けていきたいと思っています。

また、一人でも多くのHappyママさんで満ちる社会になることを願っています。

当コミュでの交流が皆様にとって物心共に繁栄する育みの場となるよう、心より願い、励んでいきます。





.:*:.:*:.管理人の自己紹介.:*:.:*:

皆様、はじめまして、一児の母です^^。
2005年に結婚&2006年に長女を出産し、
仕事一筋だった環境から、ガラッと家庭を築く家庭人となりました。

独身の頃は、主婦(妻・嫁・母)に対してあまり良いイメージはありませんでしたが、
実際になってみると主婦って様々な感性を研いでいることに気付きました。
育児や家庭を築くことがこんなにも楽しいとは思ってもいませんでした。

感性の豊かなHappyママの輪&和を広めていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。


★親子コミュ
Happy育児&育自サークル:「☆親子で感性を磨く☆」
http://mixi.bz/amd

★ブログ?
『Happy育児&育自☆Happyライフワーク♪』
http://blogs.yahoo.co.jp/aomako1511

★ブログ?
『子育てママの運磨き♪』
http://growing2010.ti-da.net/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 22人

もっと見る

開設日
2007年7月19日

6128日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!