ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マーク・ハーマン〜Mark HermanコミュのHerman作品との出会い。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ども、使えないコミュ主です…w

突然ですが、皆さんのHerman作品との出会いはどんなものだったでしょうか??

僕は17才の時、Ewan McGregorが出てる!!っていう理由で最初に「ブラス!」を見ました!
ピート・ポスルスウェイト(ダニー)の最後のスピーチには本当に感動しました。ホントにやられたって…(泣)

コメント(9)

8年程前ロンドンにいた時、語学学校のクラスで観た
"Brassed Off!"が出会いです。ありがちかな・・・?

ダニーが入院してる病院の外で、夜、炭鉱の皆が
ロンドンデリー(ダニー・ボーイ)の曲を演奏するシーンの
フィルのアップ、見開いた瞳からこぼれる涙のカットは
何度観ても、「来るぞー」とわかっていつつ、毎回一緒に泣いてしまいます。
お、思い出しただけで、うぅぅ・・・(泣)。
上京したばかりのときに
ブラス・バンドを昔組んでいたことがあったので
気になって観に行ったのがはじまり。

あ、でも予告篇を観た段階で泣いちゃってたんですよね。。。
初めまして。学生時代に福岡にて封切が待ちどうしくて、初日に見に行ったなぁ。。ダニーが入院してる病院の外で、夜、炭鉱の皆がダニー・ボーイを演奏する所はメチャ感動。この映画をみて卒業旅行は英国・ロイヤルアルバートホールの前でミーハーに記念撮影してきました。それ以来何度みても「いいねぇ」と思う映画の一つです。
はじめまして^^
Quimさんと同じような感じです。
まず、"ユアン"に惹き付けられて見たのが最初です。
それから、ハーマン監督をチェックし始めました。
新作とかないのかな?
やっぱり「ブラス!」率高しですねw

ちよさん、酒飲み坊主さん、87さん、ららさんはじめまして^^

あんまりハーマン監督の新たな動向が無い(てか、チェックのしようもないのが現実w)ので、あまり動きがないコミュですがメンバー皆さんの書き込み沢山よろしくお願いします!!
初めまして!夏休みの間に『シーズンチケット』を観て監督を好きになり、たった今『ブラス!』を観終わりました。準決勝に勝って、バスで帰ってきたときに炭鉱が閉鎖されることが決定したことを分かった時のカットが好きです。
すごく社会的なメッセージ性の強い映画だったと思います。
とてもいい映画を観れて幸せな気分です。
はじめまして!!
私もやっぱり『ブラス!』でした。
病院のシーンはもちろん、その他のシーンでも
じわじわ泣きました。
何度観ても泣いちゃいます。
すごく好きです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マーク・ハーマン〜Mark Herman 更新情報

マーク・ハーマン〜Mark Hermanのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング