ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

南河内万歳一座コミュのメンバー自己紹介はこちら

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
南河内万歳一座のコミュニティがなかったので作ってしまいました。

万歳ファンとして早十数年?!いや20年位になるかも
しれません。

東京での公演はほぼ欠かさず見ています。
大阪の扇島ミュージアム?の最後の公演の時は
大阪まで行ってきました。

舞台転換の面白さ(四畳半の部屋が銭湯になったり)、
窓から次々登場する人たち、思わず笑ってしまう役者陣の熱演。

毎回公演を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。

コメント(31)

初めまして、pathfinderです。。

pathもファンになって20年以上かな。。
初期ヒロイン役の岡田朝子さんの大ファンでした。。
あの頃、関西演劇界に美しくも儚く咲いた花のようでした。。
声も優しい声だったな〜。。。
味楽さんとはベストだったな〜。。

四畳半シリーズとして隆盛を極めたころ、
新神戸オリエンタル(当時)のどでかいホールで
『ハムレット』を上演した時のこと
かなり印象に残ってますね〜。。

今後ともよろしく〜。。。
pathfinderさん

コミュ参加ありがとうございます。

東京在住のため、すべてを見ていないので、いろいろ情報を頂けたら嬉しいです。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
はじめまして。“ゆど”と申します。

万歳関係の公演を初めてみたのは、8年前の『青木さん家の奥さん』三鷹での公演でした。(ちなみにその時のゲストは木野花さんと(トリビアで有名になる前の)高橋克実さんでした)

初めて“演劇”というものにふれたのもこの作品で、以来、万歳をはじめいろんな劇団、いろんな作品を見ながら現在にいたっております。

これからもよろしくお願いします…。
はじめまして、薄荷と申します。

万歳は17年位でしょうか…

岡田朝子さんは残念ながら、噂だけで舞台を見たことはありません。
とても素敵だったそうですね。

前に、新宿のTOPSで幼いお嬢さんを連れて見に来られていた美しい女性がいらっしゃいまして、スタッフと談笑されてまして、その事をとある役者さんに話したら、「絶対岡田朝子さんやと思うよ、ええもん見たなぁ〜」と言われましたけど…(笑)
舞台役者を引退されてママになっても、なんか素敵な女性でしたね。
ぜひ、舞台で拝見したかったっ!

よろしくお願いいたします。



ゴーさん、資生堂ホールの「仮面軍団」っすね
pathも観に行きましたよ〜。。1988年でした。。

朝子さんいいですよね〜
ほんまに惚れてました。。(恥)

原 謙さんの肉体にも惚れてましたが。。
(ちなみに、そっち系ではありまへん。。)
★ゆどさん

はじめての演劇が万歳というのも何かの縁ですね。

これからもよろしくお願いします。

★薄荷さん

岡田朝子さんとTOPSの客席で遭遇出来たんですね。
私は確か渡辺えりこさんがゲストで出ていた
紀伊国屋ホールでの芝居に、漫画家の蛭子さんが
客席にいるのに遭遇しました(笑)
よろしくお願いします。

★ゴーさん

ゴーさんも年季の入った万歳ファンですね。
岡田さんのサインはほんと宝物ですね。
よろしくお願いします。
はじめまして

昔、京都に住んでた頃、内藤裕敬と久本まさみがやってた深夜番組で内藤さんを知った

僕が初めて万歳に出会ったのは、THEATER TOPSで観た秘密探偵

一番好きなのは、九月の昆虫記
わざわざ大阪まで見に行ったよ

毎回いろんなモチーフで脚本を書いていく
ただ、未だに理解に苦しむ作品が多い

まだまだだなぁと思う

だから、これからも舞台を見に行く

僕の好きな役者さんは、前田晃男、鴨雀女、三浦隆志、木村基秀、重定礼子
ヒゲヨメさん、重定さんとお友達なんですかexclamation & question

素敵な方ですよねうれしい顔
初めまして、私も時々ですが、拝見させていただいてます。まぁ、観劇は、素人ですが、参加させていただいてもよろしいですか?                         いつも、弟からも、兄ちゃんわかる?と、きかれるしまつです。よろしくお願いします!
はじめまして。
万歳歴は皆さんに比べたら、まだまだの2001年両国での「錆びたナイフ」からです。
以降東京公演は観ています。
こんな私ですが、よろしくです!
はじめまして、大阪中心に舞台写真を趣味で撮っている
芝居馬鹿でございます、
南河内さんは野外の公演も観ていますが
一番は舞ったのが「青木さんちの奥さん」シリーズ
もうずっぽしはまっています
このコミュを見つけて嬉しくて登録してみました

そうそう先日大阪ショートプレーフェスティバルで
内藤さんを初め南河内の皆さんの舞台を久しぶりに見て
また、青木さん熱が再発しそうです(=^_^=) ヘヘヘ
 はじめましてです。

 わたくしもほぼ20年ほど前に、名古屋、七ツ寺共同スタジオにて万歳の芝居を観てガツンとやられました。

 最近、名古屋での公演は無かったのですが、新作が観られると知り、まさに、大胸騒ぎです。

 皆様、よろしくおねがいします。
初めまして、冗談半分で検索したら、
コミュニティーがあったので、
思わず参加してしまいました(^_^;)

南河内万歳一座…
本当に、偶にしか見に行ってませんが、
何故か、旗揚げの頃から知っています…

最近、公演があるとの知らせを受けても、
付き合ってくれる友達がなかなかおらず、
二の足を踏むこともしばしばです…
大阪公演の時に、一緒に行って下さる方が
おられたら良いのになぁ(*^ω^*)
はじめましてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
わたくしは,前の前の職場の先輩に誘っていただいて,ご縁がありました
初心者ですがよろしくお願いします

実は今日もこれから

朝その先輩から電話がありまして
「ああとね,みなみかわちね,今日あすあさってね,で今日いくから.ああとね,時間わからないから,まあ多分7時だろうね」がちゃ

毎回そんなゲリラ的な感じでお誘いいただいてます

ではそろそろ行ってきます
はじめまして。

南河内のコミュがあるとは知らず,今日発見しました。
南河内歴は,もう何年になるのかわかりませんが,初めて見たのは相鉄本多劇場で「唇に聞いてみる」だったと思います。
昨年は,「百物語」広島公演と,「大胸騒ぎ」倉敷公演が見れたので,満足な1年でした。しかし,広島公演は観客が50人程度で,南河内の皆さんに申し訳ない感じでした。

これから,2年連続で倉敷公演があると内藤さんが明言されてましたので,今から楽しみです。

それでは,よろしくお願いします。
すみませんご挨拶状が遅れておりました。
ワタクシは大阪の乃とゆうものです。
万歳大好き人です。

万歳のお芝居を観た後、なんだかとても幸せな気持ちになり万歳観劇に病みつきですほっとした顔。

観劇の際にいつも差し入れを…と思うのですが、軽くて劇団の皆さんが喜ばれる差し入れは何かしら…と毎回思ったり思わなかったり。

先日のジャングルは青春18歳差切符で観劇したぞー手(チョキ)
もう二十数年になりますな。創立メンバーも大分減りましたな。扇町の稽古場でモツ鍋宴会した思い出があります。
はじめまして。
ミクシィ初心者です。

このコミュニティを見つけて、さっそく参加させていただきました。

初めて南河内万歳一座の芝居を拝見したのが、かれこれ12年前の夏。
結婚してから大阪への足が遠のいてますが...

「青木さんの奥さん」が好き。
河野さん・前田さんが好きです。

今年こそは大阪へ行きたいです。


関西テレビ「ストレンジデイズ」で前田さんが好きになりました。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

南河内万歳一座 更新情報

南河内万歳一座のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング