ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

禁煙の仕方教えて下さいコミュのきっかけ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今後、新たに吸い始めようとする人たちを止めるべく、ここで、ぜひ振り返ってみていただきたいことがありますペンギン

たばこを始めて吸ったときまで戻ってください。

きっかけは?
どうして吸おうと思ったか?勧められたなら、断らなかったのか?断れなかったのか?
たったの1本吸ったときの心境は?

このときの誘惑をはっきりさせることにより、喫煙人口の増加を食い止めることができると思うし、何かできることが明確になりそうです。

きっかけ等、ぜひ書き込んでみてください。

コメント(5)

俺は、ミュージシャンや俳優がよく煙草吸ってるの見てかな泣き顔
映画俳優たちが煙草吸ってるの見て、「かっこいい」と思ったげっそり
少年だった俺は、すぐさま吸いはじめたよ 今思えば「かっこいい」
のは煙草吸ってることじゃなくて、
ミュージシャンや映画俳優たちだったんだねexclamation ×2exclamation & question  

      F.J.Satsun!!!
F.J.Satsunさん
少年、少女は、その姿に憧れを抱いているんですねぴかぴか(新しい)
映画、ドラマなどの影響力って、すごいですよね目
アクアさん
煙の中に恋人を感じていたんだねハート達(複数ハート)
においとか香りとかって、記憶を呼び起こし、リンクさせるようです。
友人に誘われるとやりたくなるよね。
しかもバカにされたりしたら・・・
私は、ポケベルやPHSがそうだった。
高校のとき、ほとんどの友人が、ポケベル持ってて、でも、私は、親に阻止され持てなかった。
すごく悔しかった。卒業したら、PHSを持ち始めた。
ようやく友人と同じかそれ以上のレベルになった。
妙な安堵感が出た。

勝つのが好きなアクアさんなら、友人の方以上にやめられるよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

禁煙の仕方教えて下さい 更新情報

禁煙の仕方教えて下さいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。