ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

えびの高原バイクfanコミュの洗車の極意、コツを披露して下さい。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もうすぐ梅雨ですね。
バイクも車も長いこと洗車してない・・・
久しぶりにカー用品を見てみたら、おもしろいワックスを発見。
簡単だけど最高級カルナバロウ配合で本格派!拭き取りいらずの固形ワックス!!

早速試すと、拭取りは必要。出来れば2度拭き。
それじゃ普通の固形ワックスと変わらない・・・ですよね。
固形ワックス特有の白い粉は出ません。
スポンジで塗って、乾いてからタオルで拭くのではなく、ワックスをいきなり専用のタオルに少し付けて車のボディに塗り拡げるって感じです。
従来の固形ワックスより確かに少しは簡単かな?

皆さん、洗車の極意やコツ、便利なグッズを披露して下さい。









コメント(1)

ぴかぴか(新しい)それっ、持ってまぁすわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


…………でも、あまり良く知らず、取説も見ない人間なので、普通のワックス扱いしちゃって、
「こいつ、1回じゃダメぢゃん冷や汗
と1回しか使ってなぃたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ダメなのは、mutsuデスね冷や汗

ってか、まぢ車が汚い( ̄口 ̄たらーっ(汗))exclamation ×2たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


明後日は日曜日ハート
いっちょ、ひさぶりに愛車を洗おうっとハートハートハート

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

えびの高原バイクfan 更新情報

えびの高原バイクfanのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング