ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Hampstead HeathコミュのHampstead Heath周辺のお店等

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Hampstead, Highgate等、ヒース周辺のお店や、面白い場所の話題はこちらにどうぞ。

コメント(15)

Heath StreetにあるAntique Emporiumですが、ロンドンの観光案内にもあまり紹介されていないし、いつ行って人が少なくて、最近は平日閉まっている店も多く、いつ閉鎖されてしまうのか気が気でないです。

たまに日曜にHampshtead Community Centreで開催されるアンティーク市もありますが、古本市はまあまあいいけど、アンティーク関係はいまいちじゃないかという気が。HampsteadのOXFAMもあまり出物はないですね。
あと、一度中に入ってみたいと思うのは、Parliament Hillのバス停からちょっと先のSwains Laneにある、ヴィクトリア時代に建てられたゴシック住宅村です。たま〜に入り口のゲートが開いていますが、中に入って写真を撮るのがどうもためらわれて・・・

数年前に一度、あのゲートの上の家が売りに出ていて、真剣に欲しいと思いましたが、当然の如く凄い値段でした(笑)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3166338&comm_id=241789
で、あっしーさんがご紹介されているHolly Bushパブ
http://www.pubs.com/pub_details.cfm?ID=197

私は前だけ何度か通った事があるだけですが、確かにハイストリートの喧噪もない裏通りだし、パブランチも評判良いみたいですね。Fenton Houseにも近いですし(あそこはカフェもないですから)ついでに寄るのも良さそう。
場所はここです。
http://www.multimap.com/map/browse.cgi?client=&pc=NW36SG

そういえば帰国した友達の旦那が、ハムステッドの蔦の絡まるパブに通ってたけど、名前を覚えてないそうです。ご存知の方いますか?彼のもうひとつのお気に入りはFlask WalkのFlask Tavernでした。
Hampstead HeathからRoyal Free Hospitalの前、Pond StreetとRosslyn Hillの角にあるSt Stephens Churchで、毎週日曜に食品その他のマーケットが開かれています。
St Stephens Churchは、Grade1に指定されていますが、数年前にEnglish Heritageが修復に取りかかったものの、まだお金が足りないということで、こういうイベントを始めたようです。
パンやチーズ、お菓子なども売ってますし、何より教会の内部も素晴らしいので、ヒースに行かれるついでがある方、のぞいてみて下さい。

http://www.cabbagesandfrocks.co.uk/index2.htm
私の日記に既に書いちゃったので
内容は重複しますが
Belsize villageの八百屋さんの
店員が、何故か

「小沢一郎」って胸に大きく印字してある
Tシャツを着ています。

小澤征ジと、その店員は勘違いしているみたいで
真実は告げずに、よくそのお店で
買い物しています。

あと、そのbelsize villageにある
レストラン、何となく、お洒落で美味しそうです。
未踏破ですので、ご存知の方、教えてください。

そして、同じ一角のデリのパテ、美味しいです。
これは、踏破済みの私からのお勧めです。
日記見せていただきました。

あの八百屋の長髪兄ちゃんはいつも違うTシャツを着ているし、別の若い子はいつもサッカーシャツで、あとは緑の長い服を着ている人がいて、う〜〜ん、どの人だろう?
今度カメラ持って行きますか(笑)

あのデリはいいんですが、一品一品が高くてあっという間に予算オーバーになるのが癌です。Gwyneth PartrowやEmma Thompsonも顧客だと以前Evening Standardにありましたが、見かけた事はないです。あの辺りも有名人が何人も住んでいるんですけど、その辺歩いててもわかんないですね。

ちなみに、あの手前のGreekは悪くない、という話は聞いてますが、一度も行ったことないです。薬局の並びのレストランのテイカウエイサンドイッチもおいしいらしいです。
utazoさん

さすが、お詳しいぃぃぃ〜。
確かに、あのデリに行くと、直ぐに
お金がなくなりますねぇ〜。
でも、有名人も出没するんですねぇ〜。

そういえば、あの近辺のnurseryに
私の友人のお子さんが通園していますが
以前、そのnurseryにKate Mossの子供が来ていたとか。。。

ところで、South End のStarbucksの
店員さんに、ジョニーデップに
よく似ている人がいます。

まぁ、どうでもいいっちゃ、
どうでもいいんですけど。。。(笑)

でも、殆ど、毎日、そのスタバに行くので
何となく、「今日もいるかな・・」
なんて、思うようになってしまった私です。
日本から失礼します!
もう15年も前になるのですが、Belsize Gloveに住んでいて
St Stephensはよく横を通って眺めていました。
私の居た頃は完全に閉鎖されていて、立派な教会なのに
もったいないなぁ、と思っていました。
今は中に入れるんですね!一度中を見てみたかったので羨ましい!

あまりに懐かしかったので、思わず書き込みしちゃいました。
何も情報がないのにスミマセン・・・。
数日前から日本に来ておりまして、ネットに繋げず、お返事遅れましてすみません。

美穂さん

Kate MossはPrimrose Hillのヨガ教室に通っているという話をどこかで読んだので、近くに住んでいたのかもしれないですね。あのデリにはEmma Thompsonも来るという話です。
Emma ThompsonはSouth End Greenのローカルフェスティヴァルにも参加したりするらしいので、あのあたりに住んでいるんですね。

例の八百屋は、あれから何度か行ってみたんですけど、まだ小沢一郎は見かけてません。

podgyさん

こんにちは。私もあの教会はずっと気になっていて、何度かオープン・デーがあったのも見逃していたら、友達がそのマーケットの事を教えてくれました。確か中には電気はついてなかったと思ったので、秋になって暗くなったら、夕方とかどうするのかな?ステンドグラス越しの光は大変美しいですので、今度また写真アップしますね。
情報なくても、感想など書いていただけるのはうれしいので、今後もよろしくお願いいたします。
utazoさん

小沢一郎君が、ウルトラマンになっていました(笑)
今度は胸に、カタカナで「ウルトラマン」って・・。

そういえば、今日、South endのイタリアン
Fratelli la Bufalaに行ってきました。

本日のお勧めの、手打ちパスタのからすみ
スパゲッティ・・・美味しかったなぁ〜。

ウドンほどの太さのパスタでしたが
うぅぅぅ〜ん・・・美味しかった!!
ウルトラマンTシャツ、私も見ましたよ!
先々週の土曜じゃないですか?
ちゃんとウルトラマンのロゴだったので思わずじっと見てしまいました。そうか、あの彼が小沢一郎だったのですね。
今度行くのが楽しみです。

ところで以前書いてくださった、Fleet Roadのイタリアンのデリというのはこれですね。隣のドアが、板に模様を描いたトロンプルイユなのが面白くて、中で買い物するの忘れてしまいました(笑)
Hampstead Heathのスケート場が先週末よりオープンしてます。
1月14日までです。
詳細はこちらから。
http://www.hampsteadheathicerink.com/

また、St Stephens Churchではクリスマスツリーの販売が行われてます。
St. Stepheneネタで、久々に出てまいりました。

廃墟になっているSt. Stepheneですが
ようやく、年明けくらいから
修復工事始まりそうです。

というのも、実は、我が娘が、St.Stepheneに
隣接している学校に通っているのですが
どうやら、その学校が、St.Stepheneを
一部か全部か買い取ったらしく

修復後は、あの教会の一部が、娘の学校の
教室として使われるそうです。

平日の昼間は学校として使って
週末や平日の夜は、一般に開放するみたいです。
美穂さん、
情報ありがとうございました。
調べてみたらこんなサイトが。
http://www.pricemyers.com/LHStrip/rf_restoration_st_stephen.htm

"This Grade I listed church, designed by Samuel Teulon and in a dilapidated state for the last 25 years, has been restored and converted. The Nave has become a hall for use by the neighbouring nursery school and the general public. A new crypt, to be built beneath the Nave, will contain classrooms for the school."

とありますね。学校の一部となっても、ちゃんと週末や夜を一般に開放してくれるとは、修復への寄付を続けた地元民にも利益になり(自分もほんのちょこっとだけ寄付しました)、嬉しいです。

ところで以前お知らせした、Cabbages and Frocksのマーケットはもう終わっていて、リンク先もなくなってました。
Fratelli la Bufala

ミラノやナポリ、リオデジャネイロにまで支店があるレストランチェーンなんですね。他の店は巨大でびっくり。
レストランレビューの評もなかなか良いでようです。
店名のように、バッファローの肉やチーズが売りだそうです。
Fratelli La Bufala
45A South End Road
London
NW3 2QB
020 7435 7814

http://www.fratellilabufala.com/en/flb_en.html

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Hampstead Heath 更新情報

Hampstead Heathのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング