ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

柿沼康二コミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、ゆうすけと申します。
たまたま柿沼さんの名前で検索したらこのコミュがヒットしました。ぜひ僕も仲間に入れてください。

ちなみに今日、ギャラリーNAGOさんの後期日程に行ってきました。比較的小さなサイズの作品が多かったのですが、「空」という書をいただきました。日記にも書いてるんで、もしよかったら読んでください。

ではでは、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント(29)

はじめまして。あやです。

3年位前の夏、柿沼さんの書のワークショップに参加しました。
それまではダイナミックなイメージが強かったのですが、
とてもソフトで子供にも丁寧に接する優しい感じの方でした。

書道があまり得意ではない私が書いた文字を見て、
「のびのびとしていて、あなたの良さがよく出ています。
うまく書こうとしないほうがいい。この感じを忘れずに」
といった感じのことを言ってもらったのが感動的でした☆

以来、ファンなのです。ひそかに。ひっそりと。
個展があったのですね。見たかったなぁ。
はじめまして、yagaです。

個展行きたかった〜
実は最終日(8/6)、銀座をウロウロ
してたんですよね。残念!
はじめまして。どうぞよろしくお願いします。

柿沼さんの作品は携帯の待受けサイトではじめて見て以来とりこになりました。素人の考えですが、彼の書はもはや絵画だな、と感じています。

NHK教育のトップランナーに11月20日に出演されるようです。この書き込みを見てる方がいたらぜひチェックを!
ちなみに今月7日まで観覧の募集もやってます。俺は遠すぎるので身に行けないのですが・・
恥めまして。

ちょっと前、大阪梅田阪急百貨店の個展に行って、衝撃を受けました。

柿沼さんの事を色々知りたいと思っています。

ヨロシクお願いします!!!
さっき、トップランナーの再放送見てココにたどり着きましたw 前から知ってたのですが、なぜか今日までココの存在を知らなかった。。

書作品にも魅力がありますが、なにより人柄が魅力あふれてますね。

会ってみたいなあ、と思いました。

これからもちょくちょくのぞかせていただきます。

よろしくです。
はじめまして。
やはりトップランナー見てたどり着きました。

「物語を語れないと書じゃない!」

熱い...熱すぎます!!
始めまして。
今年からちょこっとずつ書道を始めました。

先日のトップランナーで始めて
柿沼さんのことを知ったしだいなのですが
地元にこんな素晴らしい方がいらしたなんて★
(本当はB'z のタイトルなども手がけたことが・・
 という新聞広告を見て、拝見した不純者なんですが)
書を拝見して、すっかりはまってしまいました。

どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。
4年程前に何かのテレビで知って以来ファン(?)になりました。
3年前、大学入試の論文で、テーマの「芸術」に絡めて柿沼さんのことを書きまくって、
今はその試験で合格した大学に通っています。

どーぞよろしく!
『馬鹿最高!馬鹿最強!』

この言葉をはじめて聞いた時の衝撃が忘れられません。

『書』と言うもの。

『柿沼康二』という人。

あの、無垢な笑顔、真剣な顔。

ケミカルの音を流しながらやった時はなぜか涙が止まりませんでした。

『トランス書』

最強にかっこいい『男』ですよね。

と言うことで、このコミィに参加させていただきます!
よろしくお願いします!!
はじめまして^^

柿沼 康二さんのことを知りたくて、こちらのコミュニティに
参加させていただきました^^

よろしくおねがいします。
はじめまして☆
柿沼さんの書のファンなのでコミュがあって嬉しかったです(。→∀←。)
よろしくお願いします♪♫
初めまして☆

最近柿沼先生のことがとても気になってます。
NHKのドラマの題字を書いてらっしゃいますよね。それを見てとても興味を持ちました。
まだ柿沼先生のことを何もしらないので、みなさんイロイロ教えてください!

よろしくお願いします(*^-^*)
はじめまして☆

柿沼さんのファンになって5年くらいたちます!!私も栃木県出身でおなじ地元にこんなすごい人がいるなんてめっちゃ誇りに思ってます☆

自分も小さい頃から書道を習っていました。たまに日記に作品載せるんで汚い字ですがよかったら覗いてください♪
はじめまして!!

母が、NHK大河ドラマのオープニグの書のファンで
オープニングの書を見て圧倒されて
それから同い年ということもあって
今一番気になる書家さんです。
私はジャンルは違いますが、大学時代は楷書全般から
今は仮名を習ってます。
書もたまに教えに行ってます。

でも、柿沼さんのような
ああいう、熱を放射していく
書って気持いいだろうなあと思いますよ。
その情熱だけでもあやかりたいと言う気持で
細々ですが書作を続けてます。

書をやるって頭がすっきりして確かに
良い意味で「馬鹿」になれますよね。
・・・その効果を再認識してます。

ここのコミュでマイミクさんになって
いただける方がいらっしゃれば嬉しいです。

それでは、よろしくお願いします。
長々失礼しました。


はじめまして☆
まさか柿沼さんのコミュがあったなんて!!

私も幼い頃から書道をしていて、ついこの間柿沼さんのことを知りました。
決して臨書を怠らず自分の作品を創る柿沼さんを尊敬します!!

どうぞよろしくお願いします♪
高3の時に「情熱大陸」を見て初めて柿沼さんの存在を知りました!
「一」という作品に衝撃を受け、それ以来柿沼さんのファンですわーい(嬉しい顔)
柿沼さんの作品には物凄く惹きこまれますぴかぴか(新しい)

はじめまして。

まさかmixiにコミュがあるなんて

びっくりしました!

実は、康二先生のお父さん(翠流先生)の

教え子です。

小1〜中3までお世話になりました。

また機会があれば

栃木に帰って、目の前で

先生の作品を観たいです。

ひそかに応援してます。
はじめまして。
以前トップランナーを見て
柿沼さんの柔軟かつ、ストイックな姿勢に感動しました。
僕は音楽好きなんですが、
「ロックとかと同じかそれ以上の感動を与えないといけない」みたいなことを発言されていて、印象深かったです。
よろしくお願いします。
初めましてぴかぴか(新しい)


先生の名前を検索したらコミュニティがあったのでビックリぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


私も、康二先生、翠流先生の教え子ですぴかぴか(新しい)
小学3〜中3まで、先生の教室に通っていましたわーい(嬉しい顔)

書道の楽しさを教えてくれたのが、康二先生、翠流先生ですぴかぴか(新しい)


できることなら、また、通いたい泣き顔
最近特に習字が好きで思いますぴかぴか(新しい)



康二先生がこんなに有名になっていてビックリしましたうれしい顔


よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


はじめまして。

先ほどNHK・ラジオ深夜便に出演されていたのを拝聴いたしました。

絵画や写真を見るのは好きなのですが、「書」は難しそうなので、展覧会では、スルーしていました。「リンショ」の意味も知らず、お恥ずかしい限りですが、これから図書館で調べます。

どうぞよろしくお願いいたします。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

柿沼康二 更新情報

柿沼康二のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング