ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本の世界遺産!コミュの挨拶用トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんわ〜挨拶用トピックがなさそうだったので、挨拶を兼ねて作ってみました。
(もし見落としていたらごめんなさい)

日本の世界遺産すべてまわるぞ〜っと計画中の人です。
いちお、下記の世界遺産は行って来ました。

1 法隆寺地域の仏教建造物
2 姫路城
5 原爆ドーム
6 厳島神社

関西に結構集中しているで、行き易くていいですね。
よろしくお願いします。

コメント(395)

はじめましてハート達(複数ハート)

よろしくおねがいしますあっかんべーるんるん
なぜか世界遺産に惹かれます。。(^^)揺れるハート

ダイヤ白川郷合掌造り集落
ダイヤ古都京都
ダイヤ古都奈良
ダイヤ法隆寺地域
ダイヤ姫路城
ダイヤ琉球王国

行きましたぴかぴか(新しい)
再来週に『岩見銀山』行きますexclamation ×2
来年は屋久島と紀伊山地狙ってますぴかぴか(新しい)
知床や屋久島の自然遺産は絶対行きたい場所ですほっとした顔

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
今年の春休みに、屋久島・知床・小笠原に行こうと考えていますわーい(嬉しい顔)
一緒に行ってくれる方を募集していますクローバー
男女といません、同年代だとうれしいです。

自分は24歳、男、学生です電球
ちなみに新潟に住んでします。
よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)

一番行きたいのは小笠原です。
今年の2月後半〜3月中で計画しています。
     20210315  ○○桁



     20160314  ○○桁



     20130331  8桁



     20121031  7〜8桁



     20120430  7桁



      アムロexclamation ×2行っきまーすexclamation ×2


       電球電球ダッシュ(走り出す様)


はじめまして!
世界遺産まだ行ったことないので
今年、何カ所か巡ってみたいと思います!

よろしくお願いします(^^ )

はじめましてチャペル


「3感」って、知っていますか??

感動、感激、感謝




日々、感じられる環境るんるん

やはり、環境は大事だということですね^^
率直に申し上げます。私は膵癌という病気に掛り余命宣告を受けている者です。
今はだいぶ気持ちも落ち着き現実を受け止めています。ですが、もう一つ深刻な悩みがあります。この場だと長くなってしまいますので日記に書かせて頂きました。一緒に解決してください。メッセージ待っています。
5/19(土)〜5/24(木)で小笠原諸島に行きます。2009年の時点で日本の全ての世界遺産に行きました。http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1601770964&owner_id=9012110  平泉も既に行ったので、小笠原諸島に行けば最新の日本の世界遺産 全て行く事になるので今から楽しみです☆
この前高野山に宿坊してきましたウインク

出雲大社・厳島神社も去年行ってきたけど心が綺麗になる感じですね。

今年は熊野那智大社に行きたいですね。

マイミク募集ですハート達(複数ハート)
はじめまして、沖縄は行ったことあります、小笠原にも来年春に行くかと
思います、来週は平泉に行く予定をくみました。 どうぞよろしくお願い
しますわーい(嬉しい顔)
こんにちは☆
最近コミュニティに入りました!
仲良くして下さーい\(^o^)/
世界遺産のファンです。
日本の世界遺産は何とか全て制覇したいと思っています。

今まで行ったことがあるところです。 (行った事にしている・・・)

1 法隆寺地域の仏教建造物 
2 姫路城 
3 古都京都の文化財 (文化遺産登録された全部が全部に行っているわけではあ  りません)
4 白川郷・五箇山の合掌造り集落
5 原爆ドーム
6 厳島神社
7 古都奈良の文化財
8 日光の社寺
9 紀伊山地の霊場と参詣道 (熊野詣はしていませんが・・・)
10 白神山地
11 石見銀山遺跡とその文化的景観 (穴の中は入っていません。工事していた)
12 平泉

結局遠いところが残っているという現実・・・
小笠原なんて遠すぎ・・・

暫定遺産も回って制覇したいと思っています。

今まで行ったことがあるところです。 (行ったことにしている・・・)

1 北海道東北の縄文遺跡 (三内丸山遺跡のみ)
2 富岡製糸場(地元です)
3 国立西洋美術館
4 鎌倉
5 富士山 (完全に頂上まで登ってはいませんが・・・)
6 彦根城
7 飛鳥・藤原の文化遺産
8 百舌。古市古墳群
9 宗像・沖ノ島の関連資産群 (もちろん沖ノ島には行ってません。宗像神社の  みです。
10 九州山口の近代化遺産群(範囲が広すぎ、軍艦島に行きました)
11 長崎の教会遺産群

佐渡金山以外は全て行ってます。

もっと世界遺産増えて欲しいです。
皆で盛り上げていきましょう!

三十代後半にさしかかろうとしている今日この頃ウッシッシ

最近は、遊べる友達も少なくなってきましたあせあせ

mixiで実際に遊べる友達を作りたいと思っているんですが直ぐには無理なので少しづつ仲良くなればと思っていますほっとした顔

音楽・ライブ・落語・漫画など色々興味がありますウッシッシ
よろしくお願い致しますうれしい顔
はじめまして。
生まれ・実家は姫路城のある県。
現自宅は平泉のある県。
最近、屋久島に旅行して来ました。
よろしくお願いします。
はじめまして。

東京生まれで、カナダ留学後外資系勤務時は、海外旅行で世界遺産に行きました。

かつては外国人に日本の案内で、今は交通事故のリハビリがてら国内旅行で世界遺産に行きます。

数えたら東京から近い6箇所へ行き、このGWは紀伊山地へ行きましたるんるん

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

はじめまして! 人生の数々ことから卒業した今 
ゆっくりと 旅をしてみたいと思ってます 
まずは 世界に誇れる日本の各地を尋ねてみようと思います
ほとんどが 一人旅になりますが アドバイスなどが 有りましたら
よろしく お願いします


>>[373] さん はじめまして 車で日本一周したコメントを読みました 楽しそうですね 私も時間が出来たら車で日本一周してみたいと思ってました うらやましい限りです 
世界遺産にでかけましょう
http://m.mixi.jp/view_event.pl?guid=ON&id=74470785&comm_id=379240
はじめまして♪

仕事のお休みがとりにくく、遠方を訪れることは難しかったりしますが、一生を掛けて行きたい所には行きたいと思ってます。

よろしくお願いします(*^_^*)
はじめまして、実際に日本にある世界遺産なんて行ったのは、広島原爆ドームと厳島神社、旧富岡工場だけです。
行田市にある埼玉古墳群も世界遺産を目指しているみたいですよ。
五箇山も、世界遺産だったんですね〜

ログインすると、残り374件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本の世界遺産! 更新情報

日本の世界遺産!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。