ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ママ,合格するからね!!!コミュの最近のもちべーしょん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんは!
コミュに入ってくださる方も少しずつ増えていて、励みになります!!
ところで、みなさん最近勉強の方はどうですか??

そろそろ8月も終わるし、本腰入れ始めないといけないな〜と思う今日この頃です。
暑さのせいにして、お盆前後でちょっとだらけすぎました。。。反省。

私は今日、手始めに机の上を一掃しましたわーい(嬉しい顔)

9月にはいるまでに、一日ずつ勉強時間を増やして、9月からは4〜5時間コンスタントに取るのが目標です!
そして年内に、法律系と経済系科目、教養科目を一通りやります!
子供が寝てる時+睡眠時間を少し減らします!
週1で、子供を一時預かりしてもらうことにもしました!!

みなさんも是非、何でも良いからできるだけ具体的に、目標をカキコしてみてくださいグッド(上向き矢印)
そして、経過報告をすることで、モチべ管理にもなるんじゃないかなーと思いますダッシュ(走り出す様)

9月も暑いそうですが、心頭を滅却すれば火もまた涼し!(アツクルシイ・・・)暦の上では勉強の秋!
一緒に頑張りましょうーーー(>▽<!!)

コメント(4)

こんにちは。
まずは、通信講座のパンフ、請求したら、昨日届きました。
(なかなか遅いスタートですみません。)
本当は学校に通いたいのですが、時間もお金も・・・。

私の場合、数年前に公務員の通信講座で挫折してしまった経験があるので、
その反省も踏まえて、今回はちゃんと計画立てて頑張ろうと思います。

まずは、勉強時間は、上の子を幼稚園に送り出してから、帰ってくるまでの間、
下の子がお昼寝をするので、その時間を利用して、できれば1時間は時間をとりたいです。
夜はありがたいことに、2人とも遅くても9時には寝てくれるので、それから頑張ります!


こんにちは!
モチベーションは何故か高まる一方です。
将来子供が大きくなってから40歳50歳になっても働くことを考えると一層資格を取ることに強い感情が沸々と湧き上がってきます。

お金が無いので、独学で行ける所まで行きたい!
それに子供に寂しい思いもさせたくない!
でもいずれ専門学校に通って本格的に勉強をしたい!

色んな葛藤がありますが、目標は一つ。
かならず公認会計士になる事。
絶対がんばるぞ!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ママ,合格するからね!!! 更新情報

ママ,合格するからね!!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング