ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

V-MAX研究所【V研】コミュのV-MAXのカスタムや自作カスタム発表会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんのカスタム

自作カスタム!
こんなパーツが取り付け可能など
マニアックな内容からプチ情報
現在ヤフオクでこのパーツ出てるよ〜〜など
皆さんの書き込みお願いいたします!

コメント(27)

僕自身の自作ではないですが行きつけの店のマスターに頼んで純正テールを手作りLED化にしてもらいました〓僕的にはすごく気に入ってます〓
クランク内圧調整バルブが気になってます。
以前、トラ乗りの方が、
「コレを装着するだけでかなり性格が変わるよ」
って、力説されていたのですが、V魔乗りインプレを見た事が無かったので・・・
どなたか情報お持ちの方は宜しくお願いします。

ちなみに
我がV魔はバルブ無しの大気解放です。
効果は分かりません。
 
とーちさん
桜模様のようでイカしてますね。
初期のVWタイプ1を思い出します。
いかさん> 
ありがとうございますうれしい顔球自体がLEDになってる既製品球も考えたんですが一つ約3500円ぐらいするから二つ買うと思ったらもったいなくてマスターがもっと安くで手作りしてあげるって話なったからマスターにすべてお任せしたんですが思ったより出来がよくて満足です手(パー)ちなみにすべて込みで5000円でしていただきました。
先日、Bamさんに触発されてHIDをつけました!ADVANCEDです。
思いのほか、配線類は素直に収まりました。

しかし、別の問題が起きました・・・
私の日記にも書いておりますが・・・

バラストは左ダクトの例の場所に収めました。
(ブーストコントローラーの上にかぶせるように一緒に収める)
しかし、直接ブーストコントローラーに抱き合わせると
キーON時の「ウイーン」が鳴らなくなる・・・コントローラー不動です。
また、ウインカーのポジションが右だけ消えました。
ひとまず間に付属の両面テープをかませるとブーストは作動するようになりました。
一時はウインカーポジションも点きましたが、今また消えています。
バラストを離すとまた点くのでバラストの高電圧が影響していると思いますが・・・

どうにか対処法は無いでしょうか?


*スタータークラッチ、自分で直す機会&時間ができ、実行しましたらレポートいたします!
あひゃん(だっくん)さん
いいですね〜
バラストとおざけた方がいいと思います!

スタータークラッチたのしみです!

>ヤマジ様

先ほどヘッドライトケースを開けてコネクタから差しなおしてみると、
ポジションランプは直りました!点いたり消えたりは偶然だったようですあせあせ(飛び散る汗)

しかし、Hiに切り替え時にHIDが点滅、それ以後切り替えが動かなくなりました・・・
Hiで固まったかLoで固まったかわかりませんが(また雨が降ってきたため)
メーカーに訊いてみます。。

スタータークラッチは、気長にお待ちください・・・笑
あら。接触不良だっただけかなぁ??僕のはご機嫌宜しく動いてますよ。
ただ、バラストはニュータイプになってるかもなんでメーカーさんに聞いて見ても良いかも?
スタータークラッチOHしました!

バイク屋さんが貸してくれたSSTがサイズが合わず、結局道具を買ったのですが
偶然ストレートで3800円で仕入れることができました。
(正しくはクランクセパレータだったのですが仕組みは一緒です)

あと地味に32mmメガネレンチの調達も苦労しましたが、
結局工程自体にはあまり時間はかかりませんでした。
外した部品に摩耗はなかったのですが、ネジがなめていました・・・ゆるゆるでした。
新しいキャップボルトはクロームモリブテン鋼に替えてあるっぽいですね。


スタータークラッチOH作業・・・知識のない大学生でも可能です!
ETC装着!今回はパナソニック製音声ガイド付き
取り付けは見えないダミータンク内に!!

シガライター電源に加工し、セカンドバイクにも持ち運び簡単!

おまけ
冬季シーズンに備えて一度試したかったレインタイヤを装着
インプレは後ほど!!
マフラー替えました!

カーカーメガホンからノーマルマフラーをモディファイドしたもの(口径36)に替えました。

まず走りは…やっぱりノーマルは何故か走りやすいです。
トルクももちろんですが、もしかしたらあのマフラー自体がフレームの一部の役割をしてるのでは?どうなんでしょうか。。


音は思ったよりもバコバコいう感じで、カーカーメガホンのデロデロとした音より少し下品かな…と。

音色ならカーカーメガホン、扱いやすさはノーマルモディファイドやと思いました!
諸事情により活動停止してましたが、今月から完全復活しました〜V 研久しぶりに書き込み〜!
笑い君〜いつみてもイカツイ!
>とーちさん
見た目の話っすか?(^_^;)
笑い君〜見た目も大事でしょ(*^^*)
もちろん純粋に関西で一から作ったチェーンドライブ化は凄い!
二番目に私がしたいぐらい(^-^)v
V研の皆様〜
東大阪に今回笑い君がチェーンドライブ化した店が有りますよ〜
興味があるかたは笑い君か私にご連絡くださいね〜(^^)v
すごい!!

関西クオリティあげあげですねw
デスラーちゃん〜
二番目にチェーンドライブ化逝っとく?
経済活性化の為にもなりますよ♪
なかなかクオリティも高く、素晴らしい出来栄えですね〜(^O^)/また見に行きます。
今日マルチリフレクターにスワップしました。
かなり明るくなってこれで車検も大丈夫(^-^)
>>[22]
初めまして、マルチリフレクターの取り付け部の写真を見せて頂けないでしょうか?
来年に車検があり、光量と光軸に不安があります。
マルチリフレクターにする事で、楽々車検が通るので有れば、非常に安心できます。
社外のHID付けるだけで車検okでした。
注文していたキャリパーが届いた、れーしんぐきゃりぱーでなんと左右で約5万円 値段並みなのか以上なのか以下なのか付けてみないとわからない(笑)。
又人柱レビューをするので ○れんぼのパクリとか似ているとかそっくりとか言わないでね。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

V-MAX研究所【V研】 更新情報

V-MAX研究所【V研】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング