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クラーク・スティルコミュのいっちゃん新しいKOF(3D)

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3DのKOFのクラークはどうっすか?
なんか弱P→強P→強P→アルゼンチンバックブリーカーに繋がるって流れは嬉しいけど、ちょっと本来のクラークの強さ出てないような。。。
あんまやりこんでないけど、これからがんがんやってきます。
対戦の組み立て方はこうした方がいいとかありましたら、教えて下さい☆★☆

コメント(4)

KOFMIAっすね。



ほとんどのコマンド投げが相手のしゃがみ投げれないので、
クラークは良い感じに弱いです(笑・・・えねぇ)
例外は通常投げ・シャイニング・MAXUABですかね。

通常投げは全キャラ共通で立ち・しゃがみ投げます。
その代わり投げぬけ可能。C・Dずらし連打で、両方抜けれる模様。

シャイニングは相手のしゃがみのみ投げれます。いつも通り。
SCかかるので、ゲージ2本あればUABとの強制2択。

MAXUABは、立ち・しゃがみ両方投げれます。
ゲージ3本溜まったら、積極的に狙っておkです。



★SA
■(2B→2B)
しゃがみorめくりorCHのみ繋がる下段2連。
ここからは即ダッシュして単発2Bを刻んで、再度(2B→2B)で締め。
画面端ならダッシュしなくても、2B3発刻めます。

■Dからの派生各種
6Bはキャンセルかかるんで、連続技用に。
4Bはフェイント。前進するんで、ここからコマ投げ狙っても良いです。
2Dは連続ヒットで強制ダウン。追い討ちしましょう。
CDはキャンセルかかります。画面端なら色々拾えるはず。

■スライドダッシュとその派生
33って入力するとしゃがみながらダッシュします。
上半身無敵。浮遊系の飛び道具は、大半避けれる。
ダッシュ中にボタン押すことで、派生させれます。

Aは相手のしゃがみによくすかるので、微妙。
Cは中段で、ヒットすると相手が浮くので追撃。
2Cもヒットすると相手バウンドします。これも中段だったかな。
Dはよくわかりません。調査してみます。

■C→C→6C
主力SAです。JBやJCからはこれに繋げましょう。
出が少し遅いので、J攻撃は低めに当てること。
追い討ちは、ガトリングセカンドからナパームorスピニングPBへ。



やることがかなり少ないクラークさんですけど、
俺は使ってて楽しいっすね。
ただ、最弱とは言わないけどかなり弱いっす。

(2B→2B)・JCからコンボ・(33→2C)・シャイニング・立ち捌きからコマ投げ・MAXUABなどを狙ってますね。
いえいえ、とんでもないっすー。
新作でも、クラークでお互い頑張りましょう!

ちなみに2B→2Bの繋ぎは下段捌きで取られるので、
上級者相手には1発止めが良いかもしれんです。
あともう1つ忘れてたーorz

捌いた後は、相手が何か行動(捌かれキャンセル捌きなど)しないと、
こちらは生で必殺技出せません。

コマ投げ狙う際は、頭の片隅入れておきましょう。

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