ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MENTALRIPPLESコミュのリプルズ参加くださった皆さん、ありがとうございました!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
クラブカルチャーは、その閉鎖性に魅力がありました。
わかりにくい場所にわざわざ集まり、ごく一部の狭いネットワークの同志が、さらに狭いコミュニケーションを構築していく。
これはクラブに限った話ではなくて、アンダーグラウンドカルチャー全般に言えることですよね。その特異な集団へ帰属していることにステイタス性を感じる人が多かったと思います。
パンクやヒッピーを例にとっても、社会に背を向けるその理念だけが肥大化してファッションやライフスタイルにまで浸透しましたが、

そんな、いわば「内側へ」向かう吸引力
には、僕はあまり関心がありません。
もう古くないですかそんなの。

相対する「外側へ」「他者との関係へ」向かう開放力
こそが、僕の求めるものです。
周りをつぎつぎと巻き込んで、そのハッピーの輪をどんどん広げながら、パワーを漲らせていきたいのです。



昨晩のRIPPLES@西麻布YELLOWに参加してくださった皆さん、

どうもありがとうございました!

そのハッピーの輪を感じていただけたらホント幸せです。



近い血筋同士が結婚を繰り返すと、その家系は破綻するじゃないですか。雑種の犬のほうが丈夫って言うじゃないですか。
クラブミュージックシーンも同じだと思います。ある特定の音楽好きな人が集まって、好みの音のことだけ語っていても、それ以上の進化はないんですよきっと。

僕はたまたま運がよくて、いろんなジャンルに友人がいるという恵まれた環境にいます。音楽、スポーツ、ファッション、アート、文学、映像、建築、飲食、、、
そもそもただのサラリーマンなので、クラブシーンにはそれほど精通していません。
でも、だからこそ、そんな僕にしかできないパーティーもあるのではないか、と思っています。異業種クロスオーバーな、でも整合性のあるイベントを仕掛けたいですね。音楽じゃなくてもいいんです。集った人みんなが楽しくなれるような、コミュニケーションの場を提供したいのです。そこに音楽がかかってたら嬉しいな、とは思いますが。

昨晩のリプルズは、その表現したい世界観を音楽側から覗いたカンジです。点数をつけると60点くらいですかね?理想形にはほど遠いので、そこのところはほら、皆さん。音楽詳しい人たくさんいるでしょ?ぜひご指導ご鞭撻、よろしくお願いします☆


それにしても、来てくれた皆さん一人ひとりとお話するのはなかなか難しくって申し訳ないです。もっと静かなところでじっくりお話したいですね。美味しいもの食べながらね。(←例えばそーゆーイベントもやってみたいですよね。)

僕自身も楽しめたのは本当にみんなのおかげです。心から感謝します
o(*^▽^*)o~♪ありがとう!

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MENTALRIPPLES 更新情報

MENTALRIPPLESのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング