ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

上海の医療情報コミュの歯科

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
歯医者さんに通うなら、やはり家や職場の近くが良いですね。
歯の事なら何でもお書き下さい。

コメント(91)

今日、銀歯が取れてしまいました。
このコミュを参考にさせていただき、自宅近くの「三島歯科」に行ってきました。
先生は日本人の方だったので言葉の心配は全くなく、安心して受診できました。
そして病院内はとても清潔で綺麗でした。
参考のためかかった費用の詳細を書いておきます。
●初診料80元
●レントゲン50元・・・普通の人は撮らないと思いますが、私は虫歯が深かったので念のため撮ったみたいです。
●銀歯をくっつける費用150元
★しめて合計の受診料は280元でした。

このコミュのおかげで良い歯医者をみつけることができました。
ありがとうございます。目がハート
51さん

私も親知らずで困ってます。
ふつうの親知らずならどこでも抜けるんでしょうか?
私のは横向きに生えているので、口腔外科じゃないとだめなんです。
だから、普通の上海の歯医者さんでは断られました。

親知らずを抜いたからいたら情報ほしいです
yuraさん、ジョバイロさん

    上記の52三島歯科さんや40の渡辺先生にお電話で問い合わせしては如何ですか?

    ところで、どうして『親知らず』って言うんでしょうか?
きてぃーさん

    良い情報ありがとうございました!!

    もう完治したんですか?
なんか、横向きに生えているので、一般的に普通の歯科医院では抜けないそうです。やるともあるらしいんですが、何かあったら対応できないので。
日本にいたときは、それで口腔外科まで行きました。

英語だと wisdom teeth なんですよね。
賢い歯ですよー
こっちのほうがいいですね。
はじめまして。
来週上海入りするじゅるんです。
一歳半の息子と三歳半の娘がいるのですが、上海では小児歯科というものはあるのでしょうか?

恥ずかしいのですが、一歳半の息子に虫歯があり、まだ生えかけの為、日本にいる間の治療ができませんでした。

古北から通える小児歯科もしくは乳幼児から診て頂ける良い歯科があれば教えて下さい。
横向き親知らずの件です
私は今は異常ないのですが、異常のないうちに抜くかどうか迷っています
GHCの日本人の歯医者さんによると、
「横向き親知らずの抜糸は大変なので、僕にはできませんがこの病院内のベテラン中国人の歯科医が処置します」
とのことでした
GHCで抜いてもらえるようです
どーしよーかな・・・
>コザクラさん

貴重な情報ありがとうございます!
私は、今は痛みがないのでとりあえず放置してますが、早く抜くにこしたことないととのこと。

しかも、前回は手術(外科的治療)になったため、かなり痛くて、
3日くらいはれがとれなかったので、なかなか勇気がでません。。。

ちなみに、いくらくらいかかるんでしょうか???
虫歯の治療だと、トータル2000元位とられて、保険がきかないので、
毎回つらいんですよね。

もし、抜いたらぜひ詳細を教えてくださいね!
yuraさん、ポッキージョバさん、コザクラさん

親知らずについて、上海の渡辺先生に伺いました。

以下先生からバッド(下向き矢印)

 親知らずの場合ほとんどのケース、根本治療は抜くことが多いです。
 しかし痛みや脹れをとることもできます。
 歯のはえかたにもよりますので、拝見するのがいいと思いますが。
>hirofeeさん

渡辺先生にみてもらった同僚がいます。
でも、みてもらうのにも300元くらいかかるので、勇気が要ります。。。
病院なら保険がきくので(基本無料)すぐに行くんですけどね。

上海で親知らずを抜いた方の体験談を待ってみます!
歯医者さんのサイトです。

浦西 西典歯科(渡辺歯科)

浦東 西迪歯科(宮崎歯科)

中文または英語で見て下さい。

http://www.cididental.com/
はじめまして。このたび、浦東に歯科医院を開院しました。
このコミュニティの方々の、お役にたてればと思っております。
よろしくお願いします。
場所は、商城路1900号 金桃大厦
 藍十字健康体験中心内  白井歯科 です。
会社の先輩にガーデンホテルの裏にある「コーカ歯科」が
良いと言われたと主人が言ってるのですが、
誰か行ったことのあるかたおられませんか?
情報ください。

恒佳歯科ですね。

私は今年8月に本帰国しちゃいましたが、帰国直前まで通ってました。
歯石クリーニングと歯周病初期の治療でしたが、
丁寧に診て貰えました。

院長先生は中国人ですが、日本の歯科大学卒業で、日本語も問題なしです。
受付も特に問題なく日本語通じました。
看護士(衛生士)の方は日本語NGの方が多いです。

クリーニングの時期が来ると電話くれます。
クローバー質問ですクローバー

実は私、矯正をしたいなーと思っているのですが、
上海で矯正を始めた方っていらっしゃいますか?

費用・期間・おすすめの歯科(できれば日本語OKなとこで)
などなど教えて頂けると助かります。

住んでいるとこは、浦東です。


DEKOさん、

コメント27のKATCHA!先生は専門医のようですね。

でも、まだ居るかどうか?>?

コメ36のBrian渡辺先生が知ってます。
DEKOさん

浦東でしたら、金茂の科瓦歯科内にコスモス歯科という、日本人医師の歯科があります。たしか、そこの院長先生が矯正手がけてて、月に一度上海に来ているようです。(ふだんは別の日本人の先生が常勤していたと思います。)
よかったら、問い合わせしてみたらいかがでしょう?
*hirofee
ありがとうございます!
過去のトピをちゃんと見ていませんでしたあせあせ
助かります♪

*z-ton♂さん
コスモスは、月に1度先生がくるって言うのは、
知っていたのですが、普段は中国人の先生?
言葉は?なんて思っていたのですが、
別の先生がいらっしゃるんですね。
ありがとうございます♪
歯科情報も前とはちょっと変わっている気がします。
よしさん、新しい情報や良い情報があればお願いします。

宣伝でも良いですよ。
ここに書き込み適切かどうか…あせあせ(飛び散る汗)

宣伝ですw

ホワイトニングを比較的低価格でご提供中です。

基本、初回1000元でexclamation ×2

詳細はお問い合わせ頂ければ幸いです。手(チョキ)
再び告知ですあせあせ(飛び散る汗)

診療日のお知らせになりますぴかぴか(新しい)

二転三転あったのですが…


浦東金茂:月、火、木、日

浦西恒利:金(6月より)


皆さんのご連絡、お待ちしております手(チョキ)
こんにちはわーい(嬉しい顔)

ページ作ってみたので、良かったらときどき覗いてみて下さいるんるん


http://page.mixi.jp/recent_page_feed.pl?module_id=329136&page_id=62641
口腔外科でお勧めの病院、先生をご存知の方がいらっしゃいましたら
ご紹介いただけないでしょうか。

歯のことではなく、口の中の嚢胞のことで受診したいのです。
歯科とは今まで縁がなかったので、信頼できる先生を捜しています。

よろしくお願いいたします。

>いちごじゃむじゃむさん

粘液嚢胞、ガマ腫といった類でしょうか?
Eachさん

はい、たぶんガマ腫というものだと思います。
私本人ではなく小学生の子どもなのですが、もしガマ腫なら、舌下にあるため、
取り除くのではなく、切開するような処置になるのかもしれません。
専門の先生がいらっしゃれば、一時帰国を待たず、こちらで治療をお願いしたいと
思っております。

恒佳歯科

確かに値段も治療もいい感じですが。。

過去2回詰め物をしましたが1−2年でで急に詰め物が取れました
日本へ帰って治療してからはいっさい取れません

たぶん取れるように調整してると僕は疑ってます

実際日本でもそうですが悪質な歯科医はわざとゆるくつけて一定期間をすぎると取れるように
細工しているところも多いと聞きます 某歯科医談。
万都中心にある「徳真会口腔診所」の情報を下さい。

かみ合わせが悪いので、治療を進められています。。。
>>[82]

矯正もやっていますし、歯の美容もやっています。やった人の評判も良いです。ただし、金額は日本よりは安いですが、上海の他の日系よりも高いです。お得になる前売りカードを勧められます。
私は歯の詰め物の交換(奥に膿みができた)で1万元の前売りカードを勧められたので逃げ出しました。
古北の他の日系歯科でやってもらったらその半分位ですみました。
>ばむさん 早速書き込み、ありがとうございました。。。

確かに、治療というよりは、美容系(?)に力を入れれる感じの病院ですよね。
(中国人の患者さんも、セレブなマダムでしたうまい!

日本でも歯の治療にはお金がかかるもの・・・ですが、問題は金額(旦那さんの会社が負担してくれるか)と、期間(治療途中で、急に日本に戻るなど)です。

日曜日に、偉い先生(?)が詳しく説明をしてくれるそうなのですが、「前売りカード」を勧められたら、私も逃げようと思いますうまい!

引き続き、情報、お待ちしてます。。。
日本と同じレベルや金額(帰国後保険の請求をした場合)でしていただけるところを探しているのですが、あるのでしょうか。
現在、上海で日本人歯科医のマネジメントをしております。

上海沢冠口腔門診部
http://goo.gl/1Mk5u0

杨浦区国定东路31号

地下鉄10号線 五角場の駅を出てすぐです。

緊急の場合は私にメッセを頂ければ、すぐに手配いたしますが、毎月月末から月初は日本に戻ってしまいます。
だいたい毎月7-10日頃から月末までクリニックにおります。
当然、日本語OK(笑)

領収証もちゃんと出ますので、帰国後に日本のお住まいの役場に申請すれば、保険適用できます。
旅行保険は一歩間違えると違法になってしまいますので、特約に無い限りは扱えません。
はじめまして、子供(幼児)が虫歯のようなので歯科を探しています。
希望は機嫌が悪くても連れて行きやすい近場の古北エリアです。

調べた所の候補としては、
スマイル歯科クリニック
上海三島口腔歯科
アイ・スマイル歯科
Tokusinkai(高島屋)です。

スマイル歯科が近いので検索してみると、医師が怒鳴るとビックリするような口コミがありました。
最近上記、もしくは古北エリア周辺の他の歯科で子供を治療されてる方いらっしゃいましたら感想でもいいので教えてください。
よろしくお願いします。
手前味噌ですが、東羽クリニック歯科(浦西)・地下鉄2号線娄山关路駅直結はどうでしょうか?総合クリニックの歯科ですし、医科とも連係しており、上海で最多の日本人歯科医師が4名在籍しております。前払いカードを売りつける事はありませんし、費用は日系クリニックの平均的な値段です。無料検診は随時おこなっておりますし、先ずは相談だけでもいかがですか?東羽・東和クリニックは、さくら幼稚園、オイスカ浦東園、美しが丘、ハッピーブリッジ、リビングストン等の歯科検診を毎年実施させて頂いております。
>>[90]
日本人医師が多いですね。
検診もしてくださるとのことで、調べてみます!
バス一本で行けそうなので、検討してみます。
ご丁寧にありがとうございます(^^)

ログインすると、残り56件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

上海の医療情報 更新情報

上海の医療情報のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。